※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

悪阻で体重が10キロ以上減少し、吐き続けている方が心配です。体重減少がいつ止まるか、最大で何キロ減ったか知りたいです。

悪阻で10キロ以上痩せた方は、どれくらいで体重減少が止まりましたか?
MAX何キロ減ってしまいましたか?
吐く一方で体重減少が止まらず怖いです……

コメント

ほんだ

わたしは4キロで止まりましたが5キロ以上は入院ですよ…10キロ減ってしまったんですか?

• mumu

mumu

10キロ減りました。入院は子供が二人いるためできず、週末夫に子供たちをみてもらえる時にしか点滴に行けていません。

• 6月7日
  • ほんだ

ほんだ

そうなんですね😱
    何週目ですか??
    美味しくないですがエンシュアリキッドという栄養剤(飲み物)を処方してもらうと1缶で1食分くらいのカロリー摂れます😖

• 6月7日
  • mumu

mumu

今日で12wに入りました。上二人も酷くて吐いていましたが-5キロでとどまっていたのに今回本当に酷くて💦
    エンシュアは臭いがまず無理かもです😭💦

• 6月7日
  • ほんだ

ほんだ

治まってくれるといいですね😭
    ダメでしたか😓
    何にも参考にならずすみません…

• 6月7日
  • mumu

mumu

上二人は産む日までと、8ヶ月半まで毎日吐いていたので……終わるのは期待できず絶望的です😭
    いえいえ!むしろありがとうございます😭

• 6月7日
ままり

ちょうど10kg減りました💦
19wまで減少し続け、21wから徐々に増え始めて今は元通りです😂
悪阻、本当に辛いですよね😭😭😭

• mumu

mumu

19wまでですか😭今12wに入ったばかりなので恐怖でしかないです……
    悪阻も長い体質みたいで…少しでも食べれたらいいのですが……辛くて毎日泣いてます😭

• 6月7日
  • ままり

ままり

上の子がいると、さらにしんどいですよね😭
    私もトイレで泣いていました…。
    お気持ちすごく分かりますよ。
    水分だけは少しずつ摂るようにして、休める時に横になってくださいね😭
    無理しすぎないでくださいね!

• 6月7日
  • mumu

mumu

お気遣いありがとうございます😭
    たえるしかないのに弱音しか出ませんが、頑張ります😭

• 6月7日
みかん

悪阻ほんと辛いですよね😭12㌔減り、入院もしました💦17週頃がいちばん減っていて、そこから徐々に食べられるようになり、今はいちばん減ったところから+5㌔です!
私は悪阻に加えて逆流性食道炎になっていたため、より悪化していたみたいです💦

• mumu

mumu

12キロですか!💦とてもキツかったですね😭初産だったら入院させてもらっていたと思いますが、子供二人いて夫も夜勤があるため出来なくて😭
    17wの時に一番減ったんですね💦落ち着いてくれたらいいのですが、上二人とも悪阻が長かったので先のことを考えたらゾッとします……
    逆流性食道炎までなってしまったんですか💦妊娠って本当に命懸けですね……

• 6月7日
  • みかん

みかん

もうトイレにさえ行けないくらいだったんで、とても家にはいられなかったです😣お子さんいて悪阻に耐えてらっしゃるなんて…ほんと頭が下がります💦
    私は逆流性食道炎の薬飲んだらかなり良くなりました!検査で判明してくれなかったら今でも吐き続けていたと思います😅
    少しでも早く楽になるといいですね🙏✨

• 6月7日
  • mumu

mumu

起き上がるのも必死ですよね😭
    子供に優しくする余裕もなくて罪悪感しかないです😭
    胃薬や制吐剤も貰いましたが全然きないのでたえるしかないですよね😭
    1日でもはやく落ち着くのを祈ります😭

• 6月7日
  • みかん

みかん

ほんとです😭もうベッドで吐くしかなかったです⤵️とてもお子さんに優しくなんて余裕ないですよね💦
    胃薬や吐き気止めは確かに効果はなかったです😣気休めくらいになってくれるといいんですけどね…。

点滴通院も週末だけのようなので、水分だけでも取って(これが大変ですが😱)、どうか倒れないように…!!

• 6月7日
  • mumu

mumu

子供に優しくできないから、夫がいてくれるとホッとします😅構わなくていいから
    あんなの気休めにもならないので飲むのも辞めてしまいました😂
    吐くために沢山水を飲みつつだから、その水が多少胃に残っているようで積極的に飲まなくてもなんとか生き長らえてるみたいです😅
    色々とありがとうございます😭頑張ります

• 6月9日