※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、1人目の時の準備をしていないことに不安。他の方は20週前後で何をしているのか気になる。時間が限られる中、何をすべきか迷っている。

2人目妊娠中、明日で20週です。

が、1人目の時と違って何の準備もしていないし、しようという気も起きません。
1人目の時は育児雑誌を読んで、骨盤ベルトを準備してみたり、保活をしてみたり、ベビー用品をまだ買わないまでも調べてみたり、母親学級に参加したり、ヨガをしてみたり、歯医者に行ってみたり4Dエコーの撮影に行ったり…していた気がします。

妊娠20週前後の方、今何かお腹の子や自分のためにしていますか?上の子がいて仕事もしている分時間も限られますがこんなことでいいのか心配になってきました😓
2人目ってこんなもんでしょうか…😰

コメント

ママリ

私も何もしてませーん😂笑
母親学級などは一度行ってるので行かないつもりです😂
育児雑誌なども読む必要ないかなって思いますし、骨盤ベルトも持ってるし🤔
ベビー用品も大体のものは揃ってますもんね😂笑

とりあえずまだ上の子の事ばっかり考えてます☺️

• めここ

めここ

そうですよね😂どうやら上の子と性別は違うみたいなんですが、産後すぐは寒い時期なのでそんなに外出しないだろうし…とか思ったら服も上の子のお下がりでいいかーとか考えちゃって、もはややることなし!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子とは性別違うっぽいですが、同じように考えてました🤣
    同じ10月生まれですね☺️♡

• 6月7日
とり

現在3.4人目を妊娠中で21週です!
同じく何もしてません笑
というか、早くに準備しすぎて赤ちゃんに何かあった場合ショックだから準備できずにいます😭💦
30週入ったらやろうかな、、、という感じです( ¨̮ )

• めここ

めここ

赤ちゃんのものの準備はそうですよね…とりあえず自分のこともやる気起きないです😂ヤバい😂😂

• 6月7日
ミニー

2人目アルアル何ですかねー?
私もそんな感じでした。
健診はしっかり行きましたが。
絶賛イヤイヤ期の娘を相手に、日々の生活でいっぱいいっぱいで、たまに自分が妊婦だって事忘れてる時とかありました😂
出産準備も、洋服と新生児用のオムツを買った位で。あとは家にある物で代用できたので、必要なものがあれば、その都度買い足した感じです💧

• めここ

めここ

みんなそんな感じなんですね😅
    同僚に「最近お腹出てきたな」って言われて「なんてこと言うのー!」って怒っちゃったくらい私も妊婦であること忘れてます😂

• 6月7日
ぴつ

わたしも何にもしてないです😂
性別もまだ確定してないのでよりする気も起こらず(笑)
特に買い足すものもないよなーと思ってて、里帰りする直前に上の子が着ていた肌着とか使ってた哺乳瓶を洗おうかなぐらいしか考えてないですよ😅💦

ぽよ

私もそんな感じです😂

上の子とお腹の子の産まれが
同じ6月なので
洋服は上の子のお下がりで
十分揃ってるし
グッズも色々あるし、
用意するものは
オムツと保湿剤ぐらいで
他はなーんにも用意するものが
ありません笑

産院の母親学級は出ないと
ならないので
それぐらいですかね😂

上の子のケアや
入院中
大丈夫かなとか
上の子のことばかり考えてます😂

はじめてのママリ🔰

同じく二人目妊娠中20周目何もしてません💦
上の子で精一杯で妊婦という事も忘れるくらい。1人目の時は4週間間隔の妊婦検診が遅く待ち遠しかったのに、今は「もう4週間⁈行かなくちゃー」みたいな感じです。

ママ

私も何もしてないです😅
2人目あるあるですかね?🤔
うちはまだ性別わかってないんですが、上の子がいてバタバタしてて…
それどころじゃないですよね😅

母親学級は行ってる病院で2回行かないといけないので💧
行く予定ですが時間も微妙でちょっと面倒です😓