※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kHk
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を育てている方が、息子とのお出かけ頻度や場所について相談しています。

みなさんどれくらいの頻度でお出掛けしてますか?
生後5ヶ月の男の子を育てています。
旦那が自営業の為なかなか休みが取れず、毎日お散歩かスーパーへのお買い物くらいしか行っていません(。•́︿•̀。)
暖かくなってきたので、そろそろ息子と2人でお出掛けしてみたいなと思いまして♩
どれくらいの頻度で、どんな場所に出掛けているか、よければ参考にさせてください(^^)

コメント

とくちゃん96

うちは週に二回いくつかの近隣の児童館で行われてる0歳児の集まりに参加してます。
あとは、月に何度か地域にある子どもが室内で遊べる施設にいったり、これから暖かくなったら外遊びを開催している団体の集まりに行こうと思ってます(*^_^*)
他のママさんと話したりできて自分の気分転換にもなりますよ♪

• kHk

kHk

回答ありがとうございます!
    児童館で0歳児の集まりあるんですね!
    知らなかったです!
    とっても楽しそうでいいですね♡
    参考にさせていただきます(^^)♡

• 3月15日
♡m♡

うちももうすぐ5ヶ月の子供がいます♪
外気浴も兼ねて、毎日のお散歩と買い物は行くようにしてますが、雨のときとか寒い日はさぼって引きこもっちゃいます。笑
ふたりで遠くにおでかけは、電車で20分くらいのとこに行ったくらいでそれ以外はありません。旦那がいるときは車で千葉から都内まで行ったり、赤ちゃんが産まれた友達の家に遊び行ったりしましたが、それくらいです。
今度はじめてふたりで電車で2時間ほどの実家に帰ります(っ´ω`c)
あたたかくなってきたのでおでかけしたくなりますね❤️

• kHk

kHk

雨の日と寒い日はやですよね。笑
    わたしも今度の土曜日に同じく初めてふたりで電車で2時間の実家に帰ります!
    電車泣いたらどーしよーとだいぶドキドキしてます(^_^;)
    暖かいとお出掛けもたのしくなりますよね♡

• 3月15日
とうあ

平日は、児童館や子育て支援センターに行っています。
あとは、お散歩してます。
夫の休日には、買い物やアウトレットなどでかけています。

• kHk

kHk

5ヶ月でも児童館や子育て支援センター行けるんですね!今度行ってみます!
    アウトレットいいですね♡
    参考にさせていただきます(^^)♡

• 3月15日