※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供が疲れてグズグズしていて、抱っこを求めて泣いたり、夕方から夜まで機嫌が悪い様子。上の子の対応に困っています。

4月から幼稚園に通われてるお子さんのママ、帰ってからの様子はどうですか??
うちは14時30分降園でその後16時過ぎまでお昼寝するのですが寝たりないのか疲れが溜まってるのかずっとグズグズで泣き喚いてます💦
「ママ、抱っこー」と言い永遠に泣いてて抱っこしてる間は泣き止みますが夕方はお風呂入れたり夕飯作ったり(ある程度下ごしらえはしてます)があるのでちょっと待つように言うとまた泣き喚いての繰り返しです。
下の子も上の子が泣くと自分も「ママ、ママ」になって2人して泣き喚くので良くないですがすごくイライラして頭がおかしくなりそうです。
上の子に関してはお昼寝から起きてから夜寝るまで(20時頃)ずっと機嫌が悪く言うことも聞かなかったりで怒ってしまうことも多々あります。
もう幼稚園から帰って来てからここ最近ずっとこのような状態で参ってしまってます。
どのように上の子と接してあげればいいのでしょうか??
本当に眠いだけなのか甘えたいのかすらよくわからない状態です😭

コメント

yuki

わが家は、お昼寝は一切しないですが機嫌が悪い時はバス降りた瞬間に分かります😅
ただ、機嫌良い時との差はあるので幼稚園で何かを我慢した日なのかな~とか色々考えますが結局積み重なり雷落としてしまう事が多いです😓

ゆん

バスから降りた瞬間ギャン泣きで
帰らないとその場を動かず
毎日30分は外で付き合わされます(ずっとギャン泣きに)
今日みたいな雨の日は最悪です本当😭

うちは16:30に降園なので
もうご飯の用意しなきゃいけないのに
ギャンギャン泣かれて
2人共お腹空いたと眠たいとで
18時くらいは頭がおかしくなるくらいわめかれます💦

rhy

特には機嫌は悪くないですが、たまに何か気に入らなかったのか八つ当たりされます😅
けど、私が注意するので大丈夫ですが💦
お昼寝はしないです😌
午前中にご飯は作って置いて帰って来たら構うようにしています😊

ゆち

こちらは13時50分お迎えで15時まで園庭であそびます。すでに眠そうな感じはあるのですが、本人は寝ない!と言い張るので、
いつも4時すぎにご飯作りを一緒に
5時頃ご飯
5時半お風呂
6時にはいつでも寝られるようにお勉強歯磨きを終わらせて30分くらい遊びの時間を過ごし

6時半ベッドに入って絵本2冊読んで就寝すると数分でねます!

ぶっちゃけ6時前とかでも寝かせれば寝ます笑

上記のようにうまく動けず4時とかに昼寝しちゃうと、寝起き最悪なので、基本放置してます笑

30分から1時間で起こしますが、そうなると就寝は10時半ちかくなります。