※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

四種混合の予防接種、3回目を受けるべきだったが2回目と間違えて予約。違いがあるか心配。診察時に誤りを伝えるべきか。

予防接種、四種混合について!
かかりつけで四種混合の2回目まで受けたのですが、休診になるので別の小児科に月曜に予約をしました。
が、直前になって「2回目です」と予約したことに気づきました💦本当は3回目でした。
明日は午後から診察らしいので間違えたことを連絡しようと思うのですが、何回目かによってなにか違いはあるのでしょうか?
ワクチンの準備があるので予約をとHPに書いてあるので、もし違いがあるならしてもらえないとかあるのではと心配で😢

コメント

ミク

違いはないと思います✨
うちは、何回目とかの予約方法ではなく、何と何と何を打つって感じで予約します🎵

• ぴょこ

ぴょこ

そうなんですね!
    母子手帳みたら、貼ってあるテープに書いてある数字?が違ってたので回数によって違いあるのかと焦りました😭

• 6月7日
  • ミク

ミク

あれは、薬のロットナンバーです🎵
    何かもし会った時にスクリーニング出来るようにしてると先生は言ってました✨

• 6月7日
🐬

ワクチンは同じ種類じゃないとダメだった気がしますよ🙌
なので回数違っててもワクチンは一緒だと思います🤗
大丈夫と思いますよ!
でも打つ時は一応3回目って行った方がいいかもですね💡
まあ、母子手帳見れば分かると思いますが(笑)

• ぴょこ

ぴょこ

ありがとうございます!
    問診票書こうとして確認してヒヤッとしました😭

• 6月7日