※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

最近食後に泣く原因は食べ足りない可能性があります。アンパンマンのスティックパンを食べる様子から、お米の量を増やしてみるのが良いでしょう。

最近ご飯全部食べ終わった後泣きます💦
足りないんですかね(><)?
同じような感じだった子原因なんでしたか⁉️

今まではミルクあげたら落ち着くのですが
今日試しにアンパンマンのスティックパンあげたら
二本もむさぼるように食べてたので
お米の量増やしてみた方がいいですよね🤔?

コメント

deleted user

アンパンマンパン食べる前の離乳食でどのくらいの量食べてるのかわからないですが、私だったら卒乳に向けて増やします😊

  • けいママ

    けいママ

    最近測ってないのですが全部で250gくらいかなと思います!ご飯は90gなのでもしかしたら少ないのかもしれないです💦
    もうすぐ一歳なので卒乳に向けて増やしてみます✨

    • 6月7日
ゆみママ

うちはまだ食べたい時に椅子から下ろすと泣きます😅
そして、子供を食べさせたあと私が自分のご飯を食べるのですが、その時も何か頂戴と寄ってきます😅
お米は今何gあげてますか?

  • けいママ

    けいママ

    うちもそうです😱無限の胃袋なの⁉️って思ってしまいます💦笑
    ちょうだい〜って来た時はお腹すいてそうな感じだったら追加であげてますか?
    最近測ってないのですが全部で250gくらいでお米は90gです!

    • 6月7日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    よこせ〜ってうるさいのであげてます😅スティックパンとか簡単にあげられるものですが。その時食べて欲しいものは完食してるので、パンとかでもいっかって感じです😅

    食べてくれるならお米はもっと増やしてもいいかもですね😉
    うちは軟飯のときは100gあげてました。

    • 6月7日
  • けいママ

    けいママ

    私もとりあえず食べてほしいもの食べてくれてたんでデザート感覚でスティックパンあげちゃいました!わざわざ準備するの手間ですしね💦昨日はおせんべいにしました(^^;;笑

    パンたべれるくらい余裕があるならお米増やした方が良いですよね😌
    明日からそうしてみます♩

    • 6月7日
NK

うちは1歳頃なくなったお皿見て泣いてましたが
椅子から下ろしたら忘れてケロッとしてました☺

  • けいママ

    けいママ

    うちもそんな感じだったんです!
    無くなったってことが悲しかっただけなんですかね🤔
    でも最近降ろしても泣くようになってきました(><)

    • 6月7日
  • NK

    NK

    そうなんですね‼
    そしたらほんとに足りないのかもですね😖
    もう月齢的にもミルクよりも固形のものが
    いいのかもしれないですね☺

    • 6月8日
  • けいママ

    けいママ

    そうですね😊そうしてみます♩
    ありがとうございます✨

    • 6月8日