※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

納豆を食べさせたいけど嫌がる子どもに、食べるようになった方法を知りたいです。

離乳食で納豆を食べさせたいんですが、嫌みたいでベーっと出してしまいます😂
きなこが好きみたいなので、きなこを混ぜてみたんですがダメでした😅
納豆嫌いだったけど食べるようになったお子さんをお持ちのママさん、何かいい方法ありませんか?

無理に食べさせなくていいという意見は今回は結構ですm(_ _)m

コメント

KHT

初めはさっと茹でたり、お湯をかけて滑りを取ってお豆腐とまぜたり、しらすとまぜたり、ご飯とまぜたりしてます。

• peacebasket23

お豆腐好きみたいなので、お豆腐と混ぜてみます!
    ありがとうございます!

• 6月8日
🐬

うちの子は食べない事はないですが嫌な顔してました(笑)
茹でて臭みを減らしてヌメリをある程度取ったらぱくぱく食べました💡
冷凍するとネバネバもマシになるみたいで茹でたら冷凍してます!
今は好きな部類になってます!笑

お湯でゆがいてはいたんですが茹で方が足りないんですかね🤔
    冷凍も試してみます!
    ありがとうございます!

• 6月8日
いず

お湯でしっかり粘り気をとってからあげました!
今でもあげる時は粘り気0の状態です😅
茶こしに必要な分だけ納豆入れて、深めのお皿とかお椀に茶こしを置いてお湯を注いでひたすらジャブジャブして何度も何度も洗う感じです!
これでいいかとちょっと粘り気があった時には食べません😇笑

おかゆや野菜に少しずつ混ぜたら大丈夫になりました😊
あとあったかい状態だとニオイがあるので納豆はなるべく冷ましてました!

粘り気ゼロですか😅
    一度お湯で湯がいただけだったので、もうちょっとぎっちり粘り気と戦って、あと冷ましてみます!
    ありがとうございます!

• 6月8日
Riiiii☺︎

おかゆと混ぜてもダメですか?🤔
うちは嫌いではなかったですがお粥と混ぜたり出汁スープにして納豆スープにしたら食いつきよかったです🌟

おかゆと混ぜても全然ダメでした😅
    スープ試しでみます!
    ありがとうございます!

• 6月8日