※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

育休中に仕事を辞めた経験のある方いますか?復帰を考えていたが、通勤や子育ての負担が大きく、職場に言い出せず悩んでいます。罪悪感があり、同じ経験の方とコメントしたいです。

育休取得している方で、育休中に仕事を辞めた方いますか?😭
現在、育休中で、8月に復帰予定でした。
妊娠前から義実家の隣に家を建てる予定でいて、ゆっくり進めて行くはずだったのですが、色々とあり早まって8月の頭には引越しをすることになりました。
もともと、復帰するつもりではいたのですが、通勤に1時間半かかったり子どもを朝7時には預けなきゃいけなかったり、旦那が泊まり勤務もある為、遠い職場に復帰してまで働く意味があるのかなと。
本当は職場にも早く言わなければいけなかったのですが、決断するのにくよくよしてしまい、、。
今の職場には3年半お世話になっています。人間関係もとても良くて働きやすかったので、すごく罪悪感でいっぱいです。これから職場には言うつもりです。同じ境遇の方いたらコメント下さい😭😭
厳しいコメント、批判はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

私も復帰予定でしたが、産後すぐ旦那の転勤が決まって職場が遠くなってしまったのでやめるつもりです。でも今やめたら育休中の給付金なくなっちゃうので丸々もらってからやめるつもりなのでギリギリまで言いません😂私も好きな職場でできればそこに復帰したかったけど条件的に無理なので、、

• みい

みい

コメントありがとうございます😊😡やっぱそうですよね😭😭
    給付金本当に大事ですよね😫
    いい職場ですが、何て言われるかドキドキです😫😫

• 6月7日

退会ユーザー

辞めたくて辞める訳じゃないしそこまで悩んだり申し訳なく思わなくても大丈夫ですよ!
    私も最初は人手不足なのに辞めるの決定なら早めに行った方が…迷惑かけるんじゃ…人も入れないといけないだろうし…と思って給付金も諦めるつもりでいましたが、旦那から大丈夫!社会はそうやって回ってるんだから!給付金払ってるの職場じゃないんだし!私が居ないのは今も変わりないしそれでも回ってるんだから!言い方は悪いかもだけど私ひとり居なくなって回らなくなる職場ならそもそも育休取れないでしょ!と旦那に言われて、そっか!って納得してます😂

• 6月7日
  • みい

みい

確かにそうですよね!!
    なんだかモヤモヤが少し取れたような気がします🤣🤣
    自分の家庭を犠牲にしてまで、職場のこと考えなくてもいいですよね😭😭
    最近毎日のようにずっと考えてて😂
    同じ境遇の方からのコメント心強いです😫

• 6月7日

退会ユーザー

私の職場は常に人手不足ですが、色んな理由で産後にフェードアウトする人沢山いますよ☺️真っ当な理由だし誰も悪く言う人いませんよ!新居楽しみですね🏠✨

• 6月7日
  • みい

みい

本当に優しいコメントありがとうございます😭😭
    私の職場は、復帰してバリバリ働いてる人しかいないので、ビビってます笑
    もう引越し決まってるので、ここまで来たら割り切るしかないですよね笑

新居本当に楽しみです🥰

• 6月7日