※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴろん
ココロ・悩み

DV彼氏と別れ方に悩んでいます。

DV彼氏について
何度も別れたいと言ってるのですが聞く耳持たずで別れたくないと言い張ります。
子供にも暴力振るうし、前は私の首を締めて殺してやると言われましたし、ものは投げてきます。
DVをするから別れたいといったのですが、直すからと努力してるのを見せつけるかのように子供にすごく優しくなりました。
ただ、別れたいと言った時に俺は怪我はさせていない。
そうならないように考えてやっていると言われました。
別れ方がわかりません。
どうしたらいいのか分からずにここに書きました。

コメント

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

私なら旧姓に変更!
沖縄とか、北海道へー逃亡します。

  • ちぴろん

    ちぴろん

    まだ結婚はしていないので名前は変わってません。
    そうしたいところですが、お金もなくそんな余裕はないです。

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    知っています。
    相手の大学が地元で隣の駅なので何度も来ています。
    DVも私の実家でされました。

    • 6月7日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    おばちゃんの家とか親戚の
    所は知られるですか?名字を親戚とか
    だめなんですか?

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    お母さん方のおばあちゃんは老人ホームにいて、おじいちゃんは亡くなりました。
    お父さん方はおばあちゃんは亡くなり、おじいちゃんは一人暮らしです。

    • 6月7日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    結婚してたら、母子寮とか
    逃げれり出来るですか、そうでは
    ないと、難しいですよね?
    ストーカーとかになるのか怖いですね

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    そうなんですよ。
    ストーカーが1番怖くてナイフとか持ってこられたりしたらどうしようと思ってしまいます。

    • 6月7日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    おじいちゃんの所にお世話になるか
    もしくは、役場や市役所に
    行って、彼氏が手に追えない
    地域へ引越ししたいって、生活保護
    受けながら、仕事を兼ねて、
    新しい場所を提供をお願いしますって
    被害届けを見せたりして、

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    だとすると、被害届を先に取らなければいけないんでしょうか??

    • 6月7日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    診断書と被害届ないと、
    市役所の人達に事の重要さが
    わかりませんよ。被害届と診断書は
    先に取った方がいいですよ。

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    診断書はどういう風に取ればいいんですか?
    どこで取るのでしょうか?

    • 6月7日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    精神科か心療内科です。
    ストレス疾患になるのかな?

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    それもやむ得ないです。
    それで、息子が助かるなら喜んでやります。

    • 6月7日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    教育環境を良くした方がいいですね。
    新しい場所で、息子さんと
    生活をしててくださいね~ね💕

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    そうですよね。
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 6月7日
モカ

DVの証拠、診断書、日々どんな事をされているか簡単に手帳に記載。
実家に帰るかしてから近づかない様警察に被害届けですかね。

  • ちぴろん

    ちぴろん

    DVをしたと言った録音があります。
    まだ、彼氏には見つかっていません。
    また、実家に今いるので実家の場所も仕事先も保育所の場所も全部知ってるのでそれが怖いんです。

    • 6月7日
  • モカ

    モカ

    少しのDVでも診断書取りましょう。又会うときは必ず外で。警察に被害届出しましょう。
    それから警察に近づかれない様に勧告出してもらいましょう。
    保育所の方へも自分以外は迎えに行く事無いため絶対に引き渡さない様伝えましょう!
    まずは被害届出さないと本気伝わりませんよ!

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    それは殴られた跡とかないと被害届は出せないのでしょうか??

    • 6月7日
  • モカ

    モカ

    そうですね…何月何日どんな事をされたなど細かく残していますか??
    又、ご家族は知っていますか?

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    家族は知っています。
    ただ、日記は書いていません。

    • 6月7日
  • モカ

    モカ

    では一旦ご家族と警察に被害届が出せるか行ってみるのが良いと思います。
    DVをした事実を本人が認めたメールがあることも伝えた上でどんな事が出来るか相談するのがベストです。
    又、法テラスなどの弁護士に相談するのも1つですよ!

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    そうですね、
    弁護士になるとやっぱりお金はかかりますよね?

    • 6月7日
  • モカ

    モカ

    まずは無料相談などに連絡してみてはどうでしょう?
    DV相談窓口 などと調べると色々出てきますよ!

    • 6月7日
  • ちぴろん

    ちぴろん

    そうなんですね。
    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 6月7日
  • モカ

    モカ

    頑張って下さいね!応援しています!

    • 6月7日