※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーを心配しているが、茶碗蒸しやボーロを食べさせてもアレルギー反応はない。耳かきを進めるべきか相談。

離乳食について◎
現在11ヶ月ですが、卵アレルギーを恐れすぎて
白身がなかなか進んでいません(*_*)
耳かき2匙まで終わっています。

しかし、数日前に家族がベビーフードの
茶碗蒸しを食べさせていたことが発覚。
あと8ヶ月頃にボーロも与えています💧

どちらもアレルギー反応は出ていませんが、
このまま耳かき3匙、4匙、、
と続けて行った方が良いのでしょうか?

コメント

いちごっこ

私も恐れすぎて、なかなか進めませんでしたが、白身も茶碗蒸しも今大丈夫なら、急に大量に与えなければ大丈夫なんだと思います。

ハンバーグやホットケーキなど、卵が混ぜ混んであるもので大丈夫だったら、卵焼きに進めていいと思います。

• m

m

そしたら白身だけとかでなく、卵を使ったものをあげていく感じでいいんですかね😭?

• 6月7日
  • いちごっこ

いちごっこ

いいと思いますよー❗
    白身だけって、めんどくさいですよね。冷凍できないし。

• 6月7日
ジェシー

茶碗蒸し食べて平気だったなら、もうクリアしてると思いますよ😅

• m

m

あ、そうなんですね💧もう卵料理少しずつあげていって大丈夫ですかね?😭

• 6月7日
まま

お母さんやお父さんがアレルギーとかだと気をつけた方がいいイメージあります。
ちょっとずつ増やした方がいいに越したことないですよね。ボーロとかで手軽に増やしていくのもありかも?

• m

m

家系に卵アレルギーおりません!ボーロで鳴らす手もあるんですね!ありがとうございます︎︎︎︎☺︎

• 6月7日
みき

次女が卵アレルギーかもとアレルギー体質なので言われましたがボーロを食べれれば大丈夫だよと言われました!

はじめてのママリ🔰

うちも今日一気に進めました!
(アレルギー恐れて耳かき数サジから進んでなかった)

同じく8ヶ月頃に卵ボーロ食べてたので、今日は黄身半分で試してみました!
明日は白身試してみます❗️