※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のMサイズが適切か相談中。158cm 60kgで検討中。サイズについてアドバイスをお願いします。

コニー抱っこ紐の購入を検討しているのですが、158センチ60キロの体系でMサイズを購入しようかと思っているのですが、このサイズでいいのかよく分からないので教えてくださると助かります(*^^*)

コメント

のん

157cm、60kgです😊
S使ってますが、若干キツイかなくらいな感じで、伸びたらちょうど良くなりました🤚
ちなみに妊娠前Cカップくらいで、出産後もそんなに変わらないです🤣

• もも🔰

もも🔰

コメントありがとうございます(*^^*)とっても参考になります(^^)
    ちなみに、のんさんはコニーの抱っこ紐いつから使われてますか?😊

• 6月7日
  • のん

のん

生後1ヶ月位からだったと思います😊
    息子は4400gで、今は7200gぐらいです☺️
    色はチャコールグレー使ってます🤚

• 6月7日
  • もも🔰

もも🔰

そうなんですね😊ありがとうございます(^^)もうすぐで2ヶ月になるんですが、まだ首がすわってないし、エルゴを買ったんですが、まだ使い方が上手くいかず、コニーの方が良さそうだなと思っているとこです😊
    使いやすさはどうですか?😺

• 6月7日
  • のん

のん

コニーはエルゴと違って腕が上がらないので家事には不向きかもしれないです😓💦
    ちょっとした買い物や散歩なら持ち運びも楽なので、ベビーカーに乗せて、泣いたら使ってます😊
    でも、ちょっと長めに歩いたりするとやっぱりエルゴのホールド感には勝てない感じです😅
    主人はエルゴの方が腰が楽みたいで、エルゴをよく使ってます☺️

後、よだれカバーが出来ないので、4ヶ月くらいになって首が座るとぺろぺろ仕出して、すぐ洗濯です😭笑

• 6月7日
  • もも🔰

もも🔰

コニー抱っこ紐はサブで使っているかんじですか?😊
    エルゴオムニ360を、新生児からでもインサート無しで使えるというこで購入したんですが、以外に難しくて全然使ってません😆
    首がすわってない時からエルゴ使われてますか?😊

• 6月7日
  • のん

のん

うちはエルゴを主人、コニーを私で使ってる感じです😊
    エルゴはエルゴアダプトを使ってるので、インサートなしで1ヶ月過ぎたあたりから使ってます☺️

• 6月7日
  • もも🔰

もも🔰

そうなんですね😊エルゴも慣れてないので練習が必要ですね😅いろいろ教えて頂いてありがとうございます😊

• 6月7日