※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子が何ヶ月のときに二人目ができたか気になります。早くできた方の背景も知りたいです。

二人目は上の子が何ヶ月のときに出来ましたか😃⁉️その子は年子ちゃんですか😊❓

今二人目を検討しているのですが、中にはすごく早くできる方もいらっしゃるようで😳❗❗そういう方は計画的だったのか、はたまたびっくりの授かり物だったのかというもの気になって質問いたしました😆💐

コメント

はじめてのママリ🔰

流産してしまいましたが計画的に作って、年子の予定でした。
娘が10ヶ月の時に出来ました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは辛い経験をされましたね😟次もまたやってきてくれることを願っております☺️

• 6月7日
らら

8ヶ月の時で二学年差で欲しかったので、その月から子作りしたらすぐできたので、一歳半の年子です。
でも二学年差なので大きくなったら二歳差と呼ばれると思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も先程まで勘違いしていたのでそう思っていたかもしれません😂勉強になりました😄

• 6月7日
ゆーちゃん

年子ちゃんではないですが1人目が1歳4ヶ月の時に今の子を授かりました😊💗
私の場合は欲しいと思っていたらすぐきてくれましたよ🙄👍
年子も可愛いと思ったのですが義姉がちょうど1歳差の年子で色々と大変そうだったので2つは空けようかなと思っていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2つ離れてたほうがいろいろ利点があるかなと思って時期を見ています😊思ってすぐにできたのは嬉しいですよね😚💖うちもそうだといいなぁ😁

• 6月7日
ゆとり育児万歳

上の子が11ヶ月の時に妊娠が分かりました🤰🏻
年子ですが年子と言うよりも
2学年差で欲しかったので
計画的に授かれて良かったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ということは2学年差でできたのですね⁉️おめでとうございます😆私も2学年差を狙っています😏笑

• 6月7日
ままり

11ヶ月の時に出来ました😊
2学年さがよかったので計画的です👼🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2学年差いいですよね☺️うちは春生まれなのでゆっくり妊活❗と思いきや、また春生まれを希望してるので今から計画的に勧めていく予定です😄

• 6月7日
reo

9ヶ月の時に妊娠分かりました!
正直もう少し離したかったのでびっくり‼️でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくり授かりですか😂❗でも望まれてできたのであればおめでたいことです☺️✨

• 6月7日
りんごのほっぺ

上の子が1歳8ヶ月の頃に授かりました!!
予想外でしたが、2学年差か4学年差を考えていたので授かれて良かったです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

奇数学年はお金の面など心配になりますよね💦ご妊娠おめでとうございます🥰

• 6月7日
yrrr.mama

いちばん上が3月生まれなので、2学年差の年子で生まれました!
特に計画もしてなくて育休明けで仕事復帰する直前に発覚。(笑)
3人目はつい最近、2番目が5ヶ月で妊娠しました!
これも特に計画せずです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事復帰直前ですか⁉️お仕事には復帰されたんですか😳❓すごく高確率でお子さんができるんですね😆素晴らしいです🥰

• 6月7日
ももんちゃん

上の娘が1歳になる月に2人目を授かりました!ギリギリ年子です☺️
1人目を授かるまでに半年かかったので、2人目をゆっくり妊活しようと思ったら直ぐに授かってビックリでした✨
年子でもいいね~って話してたので、良かったです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

望まれてできたのであればおめでたいですね😄✨うちもまた春生まれを希望していますが、もし早く生まれたら一学年差になるのでちょっとドキドキです😂

• 6月7日
R

2学年差です!‼︎
息子が1歳3ヶ月の時にできました!
2人目を考え始めたのは息子が10ヶ月くらいの頃で4ヶ月くらいかかりました💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4ヶ月チャレンジされてきたのですね😊ご妊娠おめでとうございます☺️✨元気なお子さん生まれますように😃🎀

• 6月7日
mama

上の子がちょうど1才の頃に妊娠分かりました!

1才8ヶ月のときに出産予定なので
年子ですが2学年差です\(^^)/
2学年差がよかったので計画的です⸜❤︎⸝‍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も子どもが一歳を過ぎたので二人目を考えています☺️とはいえあまり早く妊活すると一学年差になるので現在調整中です😅

• 6月7日
ゆりきち☆20代mama

私は3人目が5週くらいで今お腹にいますが2番目が7ヶ月でできましたので年子になります😂
全く計画しておらず、産後生理も再開してなくて、産後生理なくて妊娠する人もいるんだ~とネットなど見て思ったことはありますがまさか自分がそうなるとは思ってませんでした🤣

年子で欲しいと思っていましたがこんなに早く授かるなんてと驚いています😅

今はつわりがキツくて上の子と下の子のお世話が大変ですがなんとかやってます😂
ビックリの授かりものでした😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も話には聞いていましたがゆりきちさんはそのタイプになったのですね😂どちらにせよ嬉しいサプライズ🎀おめでとうございます😚💖

つわりきついですよね…あれを思い出すと二人目を躊躇してしまうレベルです😩😩😩

• 6月7日
A☺︎

1人目が7ヶ月の時にできました☺︎

特に理想の年の差はなく
いつできてもいいかなという感じだったので
結果、1歳3ヶ月差の年子です💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつでもドンと来い❗いいですね😄✨いつ来ても迎え入れられる準備が整っているのは素晴らしいです😆🎀

• 6月7日
afsgmama

2人目は計画的でまるっと2年差なので
1歳5ヶ月の時に妊娠がわかりました!
ほんとは上の子が1歳3ヶ月の時に1度妊娠しましたが流産し、2学年差で欲しかったので計画的に作りました!

3人目は想定外です😂
下な話、中に出してはないんですが出来ました!
旦那との家族計画の中では上の子が小学生になってからかな~と話してたので予想外ではありましたがやっぱ嬉しかったです🤗
ちなみに2人目が早生まれなので2018年生まれと2019年生まれにはなりますが、学年差的には2つ離れる感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛い経験されているのですね😟とはいえすぐにまた授かれたのはすごいです😳❗❗

私そういう話待ってました。ありがとうございます😚笑 想定外でも欲しいと思ってた子どもだとなおさら嬉しいでしょうね☺️💓

• 6月7日
Hina mama💕

上の子が1歳2ヶ月のときに妊娠がわかり、ギリギリ年子です🙂

上の子が早生まれなので、2学年差にしたかったので1歳4ヶ月までには妊娠してないと!と思ってました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早生まれだといろいろ急いじゃいますよね💦でも計画的に授かれてよかったです😚🎀

• 6月7日