※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
雑談・つぶやき

蟻のことです、相談なんですが…事の発端は夫が飲み終わったチューハイ、…

こんにちは!
蟻のことです、相談なんですが…
事の発端は夫が飲み終わったチューハイ、ビール缶、つまみ等を台所シンクに朝まで出しっぱなしにしたことです
わたしは朝から仕事だったので片付けないでそのまま出勤しました
そして帰って台所を片付けようとしたら、蟻がウジャウジャいました😣
どうやら床の隙間から匂いを嗅ぎ付けてやってきているようでした
粘着テープで隙間を埋めて侵入口を塞いだら出なくなったので一件落着したつもりでした

2日後の今日お昼寝をさせようと寝室に行くと長男が虫!虫!こわいよー!と叫ぶので
どうせ蜘蛛とかだろうと見てみると壁、押し入れの柱、畳にたくさんいました…
次はどこから?!とたどってみるとどうやら畳の隙間からやってきているようでした…
また粘着テープで隙間を埋めて侵入口を塞ぎましたが、また違うところからやってくるでしょうか?

アマゾンでアリメツというものを買いましたが、
これは外に置くべきでしょうか?
床下に巣があるのか…
もう蟻だらけで懲り懲りです。

コメント

蟻の通り道に置くといいかもしれません!
私は、アリの巣コロリというのを置いておいて、しばらくすると来なくなりました😃
私も困ってた時があったのでお気持ちわかります😭

• みそ

みそ

コメントありがとうございます😣
    蟻の侵入口を塞いでしまいました💦
    また出たら置けばいいですかね?🙍
    家の中にいすぎて、気になりすぎて家事がままなりません😔

• 6月7日

こんばんは。
この間私の蟻についての投稿にコメントくださったと思います☺️
アリメツ購入されたのですね!我が家はあれから一匹も見かけなくなりましたよ。

窓付近で見かけたのでとりあえず蟻がいるところに起きました。
色んなところにいる感じですか?

• みそ

みそ

コメントありがとうございます😣
    アリメツ買いました!
    出なくなってもまた出るかもしれないので、あったほうがいいし💦
    全部の侵入口を塞いでしました🙍
    はい、台所シンクの床下の隙間、畳の下😔
    私が見た限りはそこからやってきている様子です…

• 6月7日

退会ユーザー

侵入口を塞いでも新しいところ探して出てきてしまったのですかね💦
    私のとこにいた蟻は設置してから1時間ぐらいで集まってきて夕方ぐらいまでゾロゾロ巣と蜜を行ったり来たりしている様子で夜になったら巣に戻ったのか翌朝からもう見かけなくなった感じです。
    今もいますか?

• 6月7日
  • みそ

みそ

多分そうだと思います😔
    夜に出ることより日中のほうが出てくることが多い気がします💦
    侵入口を塞いだのが効いたのか、出てきてません💦
    また新しい侵入口を探してるんでしょうかね😣

• 6月7日

退会ユーザー

蟻の巣自体絶滅していないと思うのでまた出て来るかもしれないですね🥺
    次出てきた時こそアリメツ是非試してください。

• 6月7日
  • みそ

みそ

巣がどこにあるのかがわからなくて😔
    アリメツ届いたら外に置こうと思っているんですが、外では意味ないですかね?

• 6月7日

退会ユーザー

外でも直射日光だと蜜が固まってしまうみたいでそうなると蟻が吸えないみたいです。
    外で見かけたら日陰に置いて様子みてもいいかもしれないですね。
    家の中でも蟻が巣まで運んでくれるので効果はあると思いますよ。
    容器はなんでもいいと思うので何箇所か設置するのもいいかもしれないですね😌

• 6月7日