※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

携帯電話 格安SIMについて今、夫婦でソフトバンクを使っています。少し…

携帯電話 格安SIMについて

今、夫婦でソフトバンクを使っています。
少しでも安くしたいので、今年の11月で2年が経つので、2人で変えようかーとなりました。
WiFiもソフトバンクエアー?を使っています。
例えば、携帯を楽天とか、LINEだとかmineoに変えた時に、WiFiも変えた方がお得になりますか?
よく分からないのですが、WiFiはジェイコムを使いながら…とかにした方がお得ですか?

全く分かってなくてすいません😂

コメント

悠

ソフトバンク AirとソフトバンクのiPhone📱使ってます。
先月SIM変更をLINEモバイルにしました!快適です。
Airも別のものにしようとしましたが、4年使わないと損と言われて主人と検討中です。

• まま

まま

そうなんですね!
    エアーの電波がイマイチだと感じてしまって…損得難しいですよね…

• 6月7日
さっち

WiFiに関しては、集合住宅でしたら光にしてもお値段はそんなに上がらないですが、工事費がでる場合もあります。
Jcomのネットはそんな早くないですし特にお得でもないかなと思います。
Jcomはそもそもテレビ見るもので、そこについでにネットサービスが付いてる形になるので!

エアーの電波が微妙…ってことであれば、インターネットは光のがいいかなーと思います。

例えば格安SIMとセットでセット割が組めるものもあるので!
OCN光+OCNモバイル
Tcom光+LIBMO
Unext光+Umobile
eo光+mineo
DMM光+DMMモバイル
iiJmio光+iiJmio

• まま

まま

詳しくありがとうございます!
    戸建てです!
    例えば、今Huluに入っているのをジェイコムに…となると…お得なような…?笑
    格安SIMを乗り換える毎に、WiFiも乗り換えた方が良いのでしょうか?

• 6月8日
  • さっち

さっち

戸建だとお値段高くなりますねー。
    もし、89chチャンネル観れる+ネット1GBだとすると8000円くらいです。
    チャンネル数減らす、ネットの速度下げれば値段は下がります。。。
    が、ネット速度下げると多分エアーのが速いか同じくらいか。

値段だけで見れば格安SIMとエアーの組み合わせが安いと思いますよ。

• 6月8日
  • まま

まま

なるほど!
    色々とありがとうございます!

• 6月8日