※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのすけ
子育て・グッズ

二人乗りベビーカー、縦型と横型どちらがいいでしょうか?旅行や写真を考えると悩んでいます。縦型のタイプは道が通りやすいとは理解していますが、上の子が寝たら落ちる可能性はありますか?

二人乗りベビーカーについてです!

テーマパーク(ユニバーサル、ディズニー)や
旅行(現時点では沖縄)に持っていくなら
縦型と横型どちらがいいと思いますか?( ;;)

縦型は基本的に道が通りやすいと言うのは
理解しているのですが、
どうしても写真を撮ることを考えると
横型の方がいいのではないかと悩んでおります(・ ・̥)


二人乗りベビーカーで行かれたことある方どんな感じでしたか?🥺

ちなみに、縦型なら画像のようなタイプにしようかなと
思っていたんですが上の子が寝ちゃったら
落ちちゃいますかね?( ;;)






年子 年子ベビーカー 二人乗りベビーカー
二人乗りバギー

コメント

ひなころ

2歳だと歩いたり立ったり座ったり、ママとお話したかったりで、縦型の二人とも座るタイプ使ってましたが上の子は全然乗ってくれませんでした(笑)
これと似たような形のものを今使っています✨これならおりれば写真は取れるし、寝ちゃったときは、、それは考えなきゃですけど(笑)うちのは座席のほうはフラットに出来るので案が浮かばずすみません😅

  • ままのすけ

    ままのすけ


    二人とも座るタイプにすると
    上が降りたがったり乗りたがったり
    2秒で気持ちが変わるのでめんどくささもありますね🤭(笑)

    1人ずつ寝てくれるなら寝るほうを
    前に座らせるんですけど
    同時に寝た時を考えると……( ;;)

    コメントありがとうございます❤
    やはり縦型優勢で考えます🥺

    • 6月7日
ジャンジャン🐻

うちはキンダーワゴンの縦型使ってます😃
どちらも前向きなので、多少のリクライニングができて寝ちゃっても安心ではあります🤣
こういうタイプは2人同時に寝ちゃったらどうするんだろうと疑問にはなりますね。笑

その年齢になると、ふたりとも気まぐれで乗ったり歩いたりなので、乗ってないのに横型はかなり場所とるなーって思います😅

写真はふたりとも歩く年齢ならずーっと降りないってこともないでしょうし、おろせばいいかなと思いますよ😊

  • ままのすけ

    ままのすけ


    リクライニングできる縦型も
    なしではないんですが
    乗りたがったと思ったらすぐおりたがって
    めんどくさいな……と思って🤭(笑)

    確かに二人とも乗ってないと
    真っ直ぐ走らないというレビューもよく見ます😭

    常に写真撮るわけじゃないし
    横型にこだわらなくても良さそうですね( ;;)

    前向き縦型で良さそうなの探してみます❤
    コメントありがとうございます🥺

    • 6月7日