※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2人以上の子供がおり、上の子が保育園に通っているお母さんです。腰痛があるため抱っこ紐を避けたいが、ベビーカーは重くて使いづらい。安くて軽いベビーカーを買うべきか悩んでいます。歩きや電車での外出が主で、二人同時に連れ歩く機会は少ないです。

2人以上お子さんいらっしゃって、かつ上の子が日中は保育園に通っているお母さん、ベビーカーは使いましたか?
腰痛もちなのでなるべく抱っこ紐したくはないのですが、勿体ないかと悩んでいます。
B型はあって、A型も一応中古品で持っているのですがとても重たくしんどいです。
安くても軽いものを今からでも買うべきか…

基本的に歩きか電車でしか出歩きません。
上の子は平日毎日保育園なので、土日祝日は主人がいるので私1人で、二人同時に連れ歩くことは滅多にありません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

同じようなパターンです。
下の子は抱っこひもに入れてますが、既に5.5キロ。。暑さもありますし、A型あるなら使ったほうがいいかなと思います💦

まる

ネットで1万ほどのA型を購入し、その後さらにネットで4,000円くらいでバギーを買いました
A型のはオフハウスで500円で売りました