※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
ココロ・悩み

後輩が旦那名義のクレジットカードを盗んで使用し、被害額が49000円になりました。弁護士を立てて被害届を出す予定です。

最低...仲のいい後輩だと思ってたのに、
旦那名義のクレジットカード盗まれてました。
(旦那にクレジットカードは持たせておらず私が全て持ってます)

今日ポスト見るとクレジットカードの未払い請求の紙が入っており49000円でした。

明細書見てみると4/23〜24の間に数万円使われており、ホテルや飲食店でカード使ってました。

23日に後輩と子供と自分でカラオケに行きました。
その時に盗まれたんだと思います。
(カラオケの会計の時に奢るよーって言われたのですが、旦那名義のクレジットカードで支払ってたみたいです)

後輩に電話したところ、
「○○(私)のカードが入ってた。ホテルのチェックイン後に気付いて、それまで気付かず使用してしまった」とのこと。

そんな事あります?笑

もっと色々ありますけど長いので省略しますが、
弁護士立てて、被害届出そうと思います。

コメント

deleted user

気づかないなんてないと思います。
平然とそうゆう事してたって中々タチ悪いし怖いですね😭
弁護士立てて被害届けもだして正解です(´・ω・`)

  • 龍mama

    龍mama

    仲良い後輩だったけど、正解ですよね...
    気付かないってことないですよね😔

    • 6月7日
deleted user

そんなことあるんですか?怖いです。とりあえず警察ですかね。

  • 龍mama

    龍mama

    怖いですよね😢

    • 6月7日
deleted user

人のカードがどうやって財布にはいるんですかね😂お金は返そうとしてないんですか?

被害届出しちゃっていいと思います!

  • 龍mama

    龍mama

    即答で「振込で返す」と言われました。
    え、会って渡さないの...って感じですが...

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勝手すぎますね!というか、気付いた時に連絡してこいよ!って話だと思います😅連絡してきてない時点でもう確信犯だと思います。

    • 6月7日
さあ

その後輩こわ。笑
いやいや、「カードが入ってた。」って、じゃあだれがあんたの財布にカード入れたんだよ、って話しになりますよね笑
立派な窃盗だと思いますよ😓

  • 龍mama

    龍mama

    怖いですよね笑

    後輩の財布も触ってないし、子供が入れたなんてあり得ないですよね!😔

    • 6月7日
deleted user

人間不信になりますね…。
龍mamaさんが取る行動は正解だと思います!!

  • 龍mama

    龍mama

    良かったです...😢

    • 6月7日
森の人

気付かず見慣れないカード使うとかありえませんよね😅笑
すごいなあ…その人の言い訳が…

  • 龍mama

    龍mama

    因みに カードはシルバー色で後輩の使ってるカードもシルバーだったみたいです。(本当か分かりませんか。

    • 6月7日
りー

えー、?!
後輩怖すぎますね、、😭そんなことあるんだ😭💦

deleted user

カード使ったら暗証番号かサインが必要なので確実黒ですよね😉笑

  • 龍mama

    龍mama

    サインしたと言ってました!
    自分の名前を書いたとの事です。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レシート確認するはずなのでバレますよね😅店舗の上の方などがレシート確認するはずなので普通はカード会社からすぐ連絡来ると思います💧
    多分言い訳してるのかなーと思いますね。。

    • 6月7日