※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
子育て・グッズ

7か月の男の子の体温計について。顎と首の間に入れて測るが、結果が異なり35度台から37度台まで幅がある。うまい測り方やオススメの体温計を教えてください。

体温計についてです。
7か月の男の子が、初めて風邪をひきました。
熱はなさそうなのですが、子ども用に買ったすぐに測れる体温計、なかなかうまく測れません。
出産の時に病院で教えてもらい顎と首の間に入れて測っているのですが、測る度に結果が異なり、しかも35度台から37度台まで幅があります。
うまい測り方や、オススメの体温計があれば教えていただきたいです!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

7ヶ月になるともうよく動くから顎と首の間だとうまく測れないかもしれないですね(>_<)
そうでなくても、短時間で測れる体温計は誤差が多いらしいので💦
保育士をしてる母から教わった測り方ですが、体温計を背中側から脇にさして測ると子供から体温計が見えないので暴れないで測れましたよ〜!
参考までに!

• :-)

もうこの月齢になると方法を変えたほうがいいんですね。
    画期的な方法ありがとうございます!さっそくやってみたらバレずに測れました。さすがプロの技ですねー!

• 3月15日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うまく測れて良かったです!
    息子さんお大事に(^ω^)

• 3月15日
ゆさゆさ

顎と首の間でも測れるんですね!
知らなかったです☺
大人と同じように脇に前から差して腕を固定しながら測ってました❗

• :-)

そうみたいです!
    うちはよく動くのでそろそろ顎と首の間で測るのは難しい月齢なのかもしれないですが、ゆさゆささんはまだ4ヶ月だったらまだ大丈夫かもしれないですね〜

• 3月15日