※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
家族・旦那

現在妊娠10ヶ月目の妊娠です 。旦那のことについての質問です 。現在 、…

現在妊娠10ヶ月目の妊娠です 。
旦那のことについての質問です 。
現在 、私は初めての妊娠ということもあり里帰り出産をする為に実家に帰っています 。
その為 、旦那と離れているので毎日連絡をしていましたが私の情緒不安定が原因で喧嘩が起こるようになり旦那に負担をかけていると思い喧嘩の謝罪をした後に赤ちゃんが産まれるまで連絡をしないという旨を伝えた以降連絡をするのを辞めました 。
それ以降連絡を取っていないのは私自身良いのですが赤ちゃんが産まれるまで連絡をしないという連絡に対しての未読無視が引っかかっておりちゃんと伝わっているのか不安ですし 、私も公認して旦那は仕事をしながらYouTubeでゲーム配信を投稿しているのですが今は私が里帰り出産でいないということもあり動画投稿の頻度が上がっており私が出産した後に赤ちゃんと一緒に帰っても旦那が動画ばかりにならずちゃんと育児に協力してくれるのか不安です 。
いざ出産した後に帰って育児に協力してくれずに動画ばかりになられたら1人で育児をする自信が無いのでその場合は離婚して実家に帰ろうとも考えています 。
里帰りしてから電話しようにも旦那に電話は断られてできていないので話し合うにしてもLINEしかありません 。
どうしたらいいのでしょうか 、不安で仕方ありません 。

コメント

deleted user

答えになっていないかもしれませんが歳も近いなあと思い、書かせていただきます。

私の旦那は常にゲーム、動画が大好きでずっと見てたり遊んでました。妊娠中そのせいで何回も喧嘩もしました。大喧嘩をした時、産まれたら育児優先で、ゲームしたいから、動画見たいからとそればかりにはならんでねといい、当たり前じゃんとも言ってくれました。周りの友達はいや治らないと言ってたけど信じてみたかったので。
結果、全く直りませんでした。
最初だけで1ヶ月くらい経つと、動画ゲーム優先、なんなら赤ちゃんが泣いてても動画の音が聞こえない!と怒り出す始末。結局男ってこんなもんなんだなあととても悲しくなってしまいました😂

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    返答ありがとうございます 😢
    うちの旦那も近いです 。
    うちの旦那の場合は元々YouTubeでゲーム配信を見たり動画を見たりしていて自分で寝る前にスマホアプリのゲームをする程度でした 。
    でもYouTubeで動画配信を始めたところ動画等を見る時間が増えたように思えます 。
    好きなことをする分にはいいんですが協力してくれる部分は協力してほしいですよね 。

    • 6月7日
ひまわり

なんで旦那さん電話拒否なんですかね😥もうすでに子どもが生まれるっていうのに無関心な感じがしてしまいます💦
旦那さん心配で会いにきてくれるとか、そういう配慮してくれてもいいと思います💦
文字だけではわからないので離れているのであればやっぱり電話が1番だと思います💦

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    里帰りした初日に電話をしたいと言ったら忙しいと断られ 、数日置いた後に私自身が旦那と離れているという寂しさから電話をしたいと言いましたが 、うちの母親が出てきそうで嫌だ。話すこともないから電話はしたくない。と言われ断られました 。
    うちの母親と旦那が上手くいっていないのは私自身分かってはいるのでそれ以降は電話したいと言えなくなりました 。
    距離が距離なので来るにしても飛行機や仕事の休みなどで来れないんですが 、電話に出てくれないのは辛いです 。

    • 6月7日
クルン

連絡をしないという事は旦那さんは了承されたんですか?
いくら情緒不安定でも連絡しないという選択肢自体間違っているような気がしますが。
ラインでもいいのでもう一度きちんと話をしてみた方がいいと思います。

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    返答ありがとうございます 。
    喧嘩した後にLINEで謝罪をしたのですが 、その文章に感して既読無視だったので 、勝手な解釈ですが連絡をあまり取りたくないんだろうと思い 、私の気持ち的にもこれ以上旦那を振り回したくなかったので連絡をしないと伝えたところ未読無視されています 。
    その所も自分勝手過ぎたなと思っている部分はあるので 、ちゃんと旦那と話し合ってみようと思います 。

    • 6月7日
ゆう

辛い状況ですね😢
私だったら不安な気持ちを伝えて一度会ってか電話で納得いくまで話し合いをして欲しいと伝えます。
それでも面倒くさがったり嫌がられたりするようであればちょこぱんさんの言う通り離婚も視野にいれるかもしれないです。

不安な気持ちのまま育児したくないですもんね(´・_・`)

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    返答ありがとうございます 。
    たまに出産に対しての不安を旦那に話してはいたのですが 、1人で産むのにそんなメンタルで大丈夫なのか。と言われました 。
    私も納得いくまで話をしたいと思ったので旦那に電話で話せないか連絡しようと思います 。
    今の状態でも不安なのでこれ以上不安なまま育児はしたくないです 。

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう

    不安な気持ちが解消されないとずっとモヤモヤしてしまいますよね💦
    今は妊娠中だから情緒が不安定になるんだよーって分かって貰いましょう😣❗️
    ちょこぱんさん頑張って下さい✨

    • 6月7日
O

こんにちは。
妊娠中の情緒不安定は、私も経験したので十分わかりますが…
旦那に負担をかけてはダメですか?
旦那に負担と言っても…ご自身も妊婦さんで何かと負担がかかってる状態ですよね😭✨
赤ちゃん産まれる前から…2人で問題から逃げていては、産まれてから大変じゃないですか?😭
2人の時間はもっともっと減ります。
すれ違いがもっともっと増えますよ😭
赤ちゃん産まれる前に、しっかり2人で話し合った方がいいのではないですか?😭✨

newmoon

何故電話を断られるのかが分かりません💦夫婦なのにおかしいです。
未読スルーも気になりますね。
実家は自宅から遠いのでしょうか❓🤔
里帰りは1ヶ月の予定ですか❓生まれてからの1ヶ月、育児をするかしないかで、パパとママの育児スキルに圧倒的に差がつきます。
ママが手慣れてきた頃にパパはやっとスタートライン。多分、できないと言って、やらないと思いますよ。
男性は子供が産まれても自分の子供って実感できませんからね…。

deleted user

電話すると喧嘩になるのでラインなんですかね?
にしても、臨月のお嫁さんがいるのに未読無視はなんでかなぁと思ってしまいます😅
仕事をしながらyoutubeをしてしまってる時点で依存度が高いのかなぁと思いました💦
完全にやめれないにしても時間を決めとくとかしないと、どちらもストレス溜まりそうです。

あっこ

何故だか出産前はイライラし、何も悪くないダンナに当たってしまった事は多々ありました。
今も育児の最中でイライラして当たる事は多々あります。
うちも動画、ゲーム大好きです。休みの日や仕事から帰ってからもiPadもiPhoneもいつも触っています。
子供はよく見てくれていますが、見ながら触っています。
もう、私は諦めました。
ていうか、それでも見てくれてるだけ助かります。
私もダンナも家族が近くにいない為、頼るところはどこにもありません。
なので離れると言う事が無いので、ちょこぱんさんと同じ様な事は無いですが…
やはり電話で話された方が良いと思います。
LINEでは言葉の意味が違ってしまう事もあり、余計に揉めてしまいそうな気がします。
感情的にならず素直に自分の気持ち(不安事や、自分の情緒について)話されてはいかがですか?
今は解決しなくても、ダンナも少しは気持ちを知って考えてくれるかも分かりませんよ?