※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
妊娠・出産

福山市の井口産婦人科で第二子を出産予定の方が、部屋や料理、費用について情報を求めています。経験者の情報をお待ちしています。

福山市の井口産婦人科で出産された方に質問です!
現在妊娠9wで井口産婦人科に通っている妊婦です💡
今回、第二子の出産予定なんですが、第一子の時に違う産院で出産したため、井口産婦人科のことはなにも分かりません…
分娩経験のある方、または知人が分娩した方など、お部屋や看護師さん・お医者様の情報があれば、なんでもいいので欲しいです✨

個室希望なのですが、部屋の差額や各指導は第二子でも受けられるものなのでしょうか?
料理はどんなイメージでしょうか?
出産予定日が1月9日ですが、第一子が39w2dで産まれたので、第二子も早くなって三が日とかになると、費用はどれくらいを考えておけばいいのでしょうか?

なんでもいいので、情報いただけるとありがたいです💦💦

コメント

ma

去年、井口で出産しました!
検診などは基本的に
院長先生のときに予約をしてました💡
とても優しくて丁寧でした😆

井口は全て個室で
何部屋か特別室があります!
上にお子さんがいらっしゃる方も
各指導を受けられてましたよ✨
お料理は朝食が少なめですが
他は普通です😊
私は反動で食べたいものがあって、買ってきてもらってそれを食べたりしてましたが💡笑
お祝い膳も出ます☺️

一年前にはなりますが…
他にも何かありましたら
おっしゃってください💕

  • こたつむり

    こたつむり


    ありがとうございますっっ❤️
    めちゃめちゃありがたいです!!
    私も院長先生の時に予約取ってます(*^^*)
    優しくて丁寧で…エコーも長く見せてくださるので、すごく安心できます😍

    やっぱり全て個室なんですね😊
    ってことは、室料差額はないってことでしょうか?🤔
    上の子の時に全く指導がなくて怖かったので、下の子で復習というか、確認というかしたくて…(´・_・`)
    朝食少なめなんですね!!
    家族に頼んでパンとか買ってきてもらっとこう😍
    入院中の楽しみってごはんくらいなので、気になってました😅💡

    ちなみに、分娩費用ってどれくらいかかりましたか??

    • 6月7日
  • ma

    ma

    ですよね💕
    なかなかお顔を見せてくれなかったときも、すごく丁寧にいろんな方向から見せようとしてくれたり、、
    質問も全部丁寧に答えてくれたり、、と素敵な先生ですよね✨

    特別室は差額がありますが
    その他のお部屋は変わらないと思います☺️
    指導がないと怖いですよね💦
    沐浴指導は実際に赤ちゃんの沐浴をしてるのを見るって感じですが🤣

    わかります!!
    ご飯が楽しみですよね❤️
    少食な方は足りるかもですが…
    私は足りませんでした!!笑

    祝日の夕方から入院して夜に出産したんですが、休日2日と平日3日の入院生活とMRワクチン、検査や骨盤ベルトの購入を含めて、+4万でした💡

    • 6月7日
  • こたつむり

    こたつむり


    おはようございます!
    一人にかけてくださる時間が長くて、待ちも長いけど、自分の時にはありがたいからよー言えません🤣
    母子手帳交付説明の時にいただいた冊子も、ここまで丁寧なのに驚きました😳
    一人目でわかってたら、こんなことで病院行かなかったのに、、、
    ってことや不安も解消されて、めちゃくちゃありがたいです❤️

    室料差額ないんですね😍
    指導がなくて怖すぎたんですよね…
    沐浴指導はDVD見ておいて・授乳指導なんてなし(おっぱい張って寝れないって伝えると搾乳機置かれて、詰所行くと保冷剤渡されるだけ…結果、乳腺炎に)などなど
    一人目ではこんな感じで、高いお金支払ったので、井口神すぎて怖いです😍✨

    私は少食じゃないので足りないかもですー!爆笑
    おにぎりとかパン頼んどきます🤣✨

    そんなもんなんですかっっ😳
    もし万が一元旦とか絡んでも10万円はいかなさそうですねっっ❤️

    • 6月8日
  • ma

    ma


    おはようございます☺️
    本当そうですよね💡
    友人にも聞いたりするけど
    やっぱり井口が丁寧でいいなぁ
    と思います💕
    看護師さんでたまにきつめな人も
    いらっしゃいますが😁

    普通のお部屋が空いてなかったので
    特別室だったんですが
    お部屋は広かったです✨
    そんなことがあったんですか💦
    特に1人目だと心配になりますね😭
    それなら次は変えようと
    思いますよね😱

    私も少食じゃないので
    足りなかったですー!!
    食べ終わってしばらくして
    おやつタイムしたり✨笑

    私も意外でびっくりでした❤️
    なかなか良心的ですよね😊
    大晦日、元旦あたりだと
    ドキドキしちゃいますね!!

    • 6月8日
  • こたつむり

    こたつむり


    やっぱりすごく丁寧ですよね❤️
    ここにしてよかったって心から思ってます😊
    変えて大正解でしたっっ😍✨
    人にも胸張って紹介できる産院です(*^^*)

    特別室利用で4万円ですか!?😳
    もっと驚きです!!!
    祝日出産でも、手出し1万円とかもあり得るんですかね🤔💡

    私も終始むしゃむしゃしてるかもです🤤爆笑
    家族に呆れられるかな?😅

    上の子が39w2dだったんで、大晦日・元旦もあり得るのかな?と思ってます💦💦

    • 6月8日
  • ma

    ma

    本当にそう思います❤️
    なので、こたつむりさんが
    井口で出産されると知って
    はじめましてなのに
    嬉しかったです✨

    特別室という感じはなかったですけどね😅
    それに私の場合は病院都合だったので
    負担してないんです💡

    むしゃむしゃしちゃいますよね🤣
    私は呆れられなかったので
    きっと大丈夫ですよ~😆💕

    そうなんですね😄
    どうなるかドキドキしちゃいますね❤️
    私までそわそわしちゃいます!!

    • 6月8日
  • こたつむり

    こたつむり


    遅くなりました💔💦
    あはっ(*^^*)
    ありがとうございますっっ😊
    妊娠期間経て、無事出産終えて母子ともに健康で退院し、家族の元に帰れることが今の目標です✨✨

    病院都合だったからって負担なしだったんですか!?
    上の子の時、他の部屋空いてないからって言われながら、個室差額6,000円負担したんですよね…😓
    心からあの産院やめてよかった🤣

    義母や父方の祖父母が近くに住んでて、よく来てくれそうなので、その都度差し入れで食べ物頼もうと思います🤤❤️

    先生にも伝えたら、はははっ☺️って笑われました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月9日
  • ma

    ma

    グッドアンサーありがとうございます💕

    忙しいですよね!!
    気にしないでください✨
    それに尽きますね😊
    私もこたつむりさんと生まれてくる赤ちゃんが元気で退院して過ごせますように❤️と願います🤣
    それと上のお子さんも入院期間等も元気に過ごせますように♪

    院長先生にそう言われたんです~😆
    ありがたいですよね✨
    ちなみにどこだったんですか??
    差し支えなければ教えてください☺️

    いいですね~❤️
    お義母さんにも来てもらうのが良しなんて、こたつむりさんはお義母さんと仲良しなんですね😍

    先生が笑う様子が目に浮かびます~😁

    • 6月9日
  • こたつむり

    こたつむり


    いえいえ!
    お忙しい中だろうに、こんなに長く付き合っていただいて、ありがとうございます❤️
    maさんとの投稿、すごく楽しくて心休まりました(*^^*)
    子ども2人としっかり向き合って遊んであげられるように頑張ります😤💡

    上の子は、白河産婦人科で出産しました!
    手出し14万円ほど掛かりました…泣
    もちろん、お金が全てではないですけど、2人目もこの額はちょっと痛くて(´・_・`)💦
    指導もなくて不満しかなかったんで、次の出産の時には産院変えたかったんです🤗

    基本干渉なくて、今家が建ってるところなんですけど、こっちが誘ったりしなきゃ連絡も取らないような方で😢
    上の子の産後入院の時に2回も来てくださったのが嬉しくて、、、❤️

    • 6月9日
  • ma

    ma

    こちらこそ、お忙しい中付き合っていただいて、ありがとうございます💕
    私もとても楽しくて、実際にお会いしたいぐらいです✨
    私もしっかり向き合って、息抜きしつつ(笑)がんばります❤️

    白河、高いって聞きます!!
    やっぱり高いですよね💦
    でも入院する際の準備物が少ないんですよね!?💡
    高いし指導もだし…って考えると他のところがいいかなぁと私でも思います😣

    干渉がないっていいですよね✨
    ほどほどの距離感が大事です❣️
    マイホーム❤️❤️羨ましいです~😆
    そこが井口のお近くなんですか??☺️
    お義母さんが来て嬉しいっておっしゃられるのなかなかいないですよ!!
    こたつむりさんもお義母さんも素敵な方ですね😍✨

    • 6月9日
  • こたつむり

    こたつむり


    私も実際にお会いしてみたいくらいです!!(*^^*)
    子どもも同じ学年…になるのかな?🤔
    同じ学年じゃなくても歳近いし、悩みも同じな気がします☺️
    お互い、ほどほどの息抜きが大切ですよね🤣笑

    高かったですー!
    私は、私が生まれたのが白河だったのでそこでって昔から考えてて、金額とか内容とか考えずに選んだけっかです💔
    入院の準備物は、私の退院時の服と下着・骨盤ベルト・携帯充電器・子どもの退院時の服と下着・貴重品くらいです!
    実際は、入院セットってお金出すから同じですけどね、、、笑

    マイホームは伊勢丘なんで、まあまあな距離はありますねー😅
    けど、義実家と父方の祖父母が神辺・北部方面なんです💡
    退院後あんまり会えない人に近くて、産院も最高だし…って思って決心しました😍❤️

    • 6月9日
  • ma

    ma

    どこかでお会いしてたりしたら嬉しいですけどね❣️
    支援センターとか行かれたりしてますか?
    一学年差かなと思います💡
    先月1歳になったので😊
    同じ悩みを抱えてそうですね!
    もしくはこたつむりさんが悩んだこたを私が後を追って悩んでるかもですね!!
    息抜きしながらじゃないと、大変です~💦

    そうなんですね💡
    婦人科系の検診は白河に行ってました!
    確かに荷物が少ないのはお金を払ってますもんね😅
    ちょっと上乗せされたりするだろうから自分で用意した方が…😁

    伊勢丘なんですか💓
    私、実家が伊勢丘から近いし今住んでるところも東部なんです☺️
    出産したときも実家から産院に行きました💡
    とっても素敵なお嫁さんですね❤️
    見習わなきゃです🤣✨

    • 6月9日
  • こたつむり

    こたつむり


    嬉しいですよねー(*^^*)
    1歳くらいまではいってたんですけど、今は職場復帰したのでなかなか行くことなくなったんですよね…😓
    私の今の大きい悩みは、まさかの悪阻です🤣
    そしてその中での息子の相手ですかね💦💦

    婦人科系にはすごい力入れてるそうですし、いいかもですねっ❤️
    確か、入院セットで3,000円くらいだったかと💡
    タオル・パジャマは使い放題だったんですけど、それより安い方がいいですー😑💔

    そうなんですか!?
    私今も東部に住んでますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 6月10日
  • ma

    ma


    お仕事されてるんですね!!
    じゃあ支援センターとかでばったり!!はないですね💦
    残念です😭😭
    悪阻!!
    私、悪阻が結構ひどくて…
    そのときのことを考えると
    そんななか上の子の相手をするってなかなかしんどいし大変ですよね😣

    入院セット安いですね💡
    でも私もこたつむりさんと同じで
    トータルが安い方がいいですー😅

    えー💕
    同じ東部ですか!?☺️
    びっくり❣️
    どこなんですか??
    私、東手城です💡

    • 6月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    はい!
    息子が1歳1ヶ月迎えた時に、復職しました(*^^*)
    そしてGWに第二子妊娠が分かったところなんです🤗
    上の子のときも、今の子の時も、かなり早くから吐き悪阻があるタイプみたいで…今は復職して半年くらいなので、結構職場に申し訳ない気持ちが大きくあるんですよね😭💦

    でーすーよーねー!!!
    特に上に子どもがいると、そっちにもお金かかってきちゃうし…
    なかなかまとまったなん十万円ってお金パッと払えないです💔

    東手城なんですかっっ😳
    私は引野なんですけど、東手城には友達住んでます(((o(*゚▽゚*)o)))
    想像以上に近くて驚きです😍

    • 6月10日
  • ma

    ma


    フルで働かれてるんですか?
    まだわかったばかりですね❤️
    それもまた同じで早くから吐き悪阻でした~😭
    本当にしんどいですよね💦💦
    そういう状況なら申し訳ない気持ちにもなりますよね😣
    でも授かり物ですし、職場の方も理解してくださるかなと勝手に思います❤️
    私が職場仲間ならそう思うので😊

    そうなんですそうなんです!!
    本当にお金…かかりますね…😅
    準備物が少ないってだけで何十万使うなら子どものために使いたいとか思っちゃいます💦

    引野!!近いですね💓
    実家が引野なんです😆
    お友だちが東手城ですか!!
    私もかなりびっくりです💕
    東部って広いのにまさかこんなに近くだなんて🤣

    • 6月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    時短勤務なんで、フルではないんですけど、職場が少し遠くて…
    保育園送ってからだと時間かかるんです😅💦
    食べるぶんには困らなくなってきたんですけど、相変わらず食べても食べなくても嗚咽が😭💔
    って感じです(´・_・`)
    職場のみんなは口揃えて『おめでとー!11月なら繁忙期でもないし、気にせずお休みしてください!健診とかも気兼ねなく行ってね!!』って言ってくれてるんですけど、私個人の気分的に…って感じです💦💦

    かかるとは思ってたけど、まさかここまでとは思わなくて驚きました😳
    休み中私も外で遊びすぎたのかもですけど😜笑笑

    実家引野なんですかっ!?
    なんと奇遇な(*^^*)❤️
    ここまで近い方っていらっしゃるんですねー😍

    • 6月10日
  • ma

    ma


    職場が遠いと時短勤務でも朝や夕方もバタバタですよね💦
    保育園はどちらなんですか?😊
    なんて素敵な職場‼︎✨
    そんなこと言ってくれるなんてなかなかない気がします💕
    気になるのは気になりますよね😭💡
    でもここはみなさんの言葉に甘えちゃいましょう😌❤️
    そんなふうに言ってもらえるときに授かれてラッキーですよ♫
    私の友人はなかなか大変ですよ💦

    せっかくのお休み中だし遊んじゃいますよね😁✨
    お仕事してたらなかなかないですもん!!!

    そうなんです❤️
    しょっちゅうぶらぶらしてます〜!
    本当ですね✨
    ここまで近い方は初めてです😍

    • 6月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    朝と夕方はバタバタしすぎて、夜は子どもの寝かしつけすると自分が寝かされてます🤣爆笑
    暗闇でふかふかのお布団…耐えれないです🤤ふふふ
    保育園はももやまに通ってます(*^^*)

    ほんと、職場と主人に頼りまくってる妊婦生活です💔
    結婚前まで結構ひどい職場にいたんで、今が神すぎて怖いくらいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    お友達大丈夫ですか!?😱

    遊んじゃいました!!
    子どもも人見知りとかさせたくないのもあって、毎日毎日外に行っちゃ誰かと触れ合わせてたから、お金かかりましたー🤣💡

    もう、maさん伊勢丘に家建てて一緒に遊びましょうよー😍❤️笑笑

    • 6月11日
  • ma

    ma


    本当にバタバタしますよね💦
    1日24時間じゃあ足りません‼︎笑
    疲れちゃいますもんね😭
    ももやまなんですね💡
    私の知り合いの子どもも行ってます〜!
    お引越ししても変えなくていいですね😊

    頼れる人がいるなら頼りましょ〜❤️
    私も頼りまくりです!
    そんなにひどいとこだったんですね💦
    どういう系なんですか⁇
    すごく言われるとかじゃないけど
    おめでとうがないとか…
    歓迎ムードではないというか…
    今はもう出産もしてるんですけどね♫

    お金…かかりますよね😭
    今がまさにそれです!

    伊勢丘いいですよね✨
    便利だし実家が近いからそうしたいです!!
    けど、土地がなかなかないって聞きます😣
    こたつむりさんと遊びたいです❤️
    お話が途切れない自信があります😆

    • 6月11日
  • こたつむり

    こたつむり


    バタバタですー💔
    これから家帰って、またバタバタタイムです🤣
    今は子どもと一緒にゴロゴロするのが幸せです😍
    私が転んでると横に転びに来るのが可愛すぎて、ついついゴロゴロしちゃいます❤️笑

    引っ越しても職場までの通り道なんで、保育園は転園ないですっ☆
    子どもも慣れたところから動きたくないでしょうし、頑張ります😤

    おめでとうの言葉ないの辛いですよね( *`ω´)
    妊娠がキッカケで仕事休まなきゃなのだけでも結構気にする人は気にするのに😓💦

    maさんはお仕事お休み中なんですか?(*^^*)✨
    今の間に土地探しなんてどうでしょ?😍笑笑
    今伊勢丘、何個か売り物件でますよー❤️❤️❤️

    • 6月11日
  • ma

    ma


    お互いお疲れさまです❤️
    えー🥰めちゃくちゃかわいいですね😍
    そんなことしてくれるなら
    ずーっとごろごろしちゃいます!!

    職場が遠いと言われてたので
    それが大変ですね💦
    確かに転園はしんどいですよね😭

    辛いですよね‼︎
    おめでたいのにそう思ってもらえないのって辛すぎます😓

    お仕事は退職したんです😆💡
    え、そうなんですか⁉︎
    でも高いですよねぇ💦
    今は家賃補助が出てるので助かるんですが✨
    こたつむりさん家の近くに住んで
    遊びまくりたいです〜❤️

    • 6月11日
  • こたつむり

    こたつむり


    こーろん?って言ったら、うんって横に転びに来るんです(*^^*)
    二人目妊娠してから、すんごい甘えんぼになってしまって、ちょっと大変だけど可愛いです❤️

    保育園預けるとか考えられてるんですかー?🤗
    子どもにはいい刺激になってるみたいで、日々成長が見れますよ💡

    退職されたんですか☺️
    収入面はちょっと辛くなるけど、退職も一つの手ですよね😍
    私も退職いつでもするのになー😗笑
    主人がOK言ってくれないです🤣

    家賃補助ありがたいですよねー❤️
    今はウチも出てます😤
    もうぜひぜひ近いとこ住んで遊びましょうよー✨✨

    • 6月12日
  • ma

    ma


    おはようございます✨
    もうかわいすぎて仕方ないですね❤️
    赤ちゃんがいることを小さいながらも、ちゃんと理解できてるんですよね😊

    今の時点では幼稚園に…と思ってます💡
    保育士もしてたので、保育所で働くのは…と思っていて😓

    パート勤務だったのと
    悪阻がひどすぎて…退職しました!
    いつでも退職する気持ちはありますよね😤✨
    旦那さん、OK言ってくれないかなー♫
    そうしたらこたつむりさんといつでも遊べるのに😬💕

    家賃補助かなりありがたいですね✨
    期間が決まってるけど…
    いつまででも出してほしいぐらいです!
    本当そうしたいです❤️
    そのうち子どもたちが大きくなって帰ってきたときに
    「おかえりー🙂」と出迎えるぐらいかもです😆笑

    • 6月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    小さいながらも感じ取ってて、私が妊娠に気付く前くらいから、それまでしてなかった指しゃぶりが始まって、抱っこ抱っこになったんです😅
    私じゃなきゃ全てがダメで、保育園の送りも号泣で行くようになっちゃって…
    あれ?と思って検査薬した感じです🤗❤️
    子どもって本当に敏感です✨✨

    そうなんですね!!
    私の母も、私を産むまで保育士してて、そのあと事務員でしか働いてないので、ちょっとだけ気持ち分かります💦💦

    多分、家も買ったし主人より私の方が収入いいから、なかなかOKは出ないかとー(o_o)
    でも、二人目の産前休暇とか育休とかになったら、平日の昼間も時間できますよー❤️

    私の職場からしか出てないんで、私が産休はいると止まっちゃうんですよね😑
    去年はそれで結構家計圧迫されました🤣💔
    子どもが小学生になったりとかして、自分で帰って来るようになった頃に、家でちゃんと出迎えてあげたいですよね🤗

    • 6月12日
  • ma

    ma


    えー‼︎すごすぎますね✨
    子どもが気付くとは聞いたことあるけど、本当にすごいです😊
    性別がわかるぐらいになると
    言うかもしれないですね💡
    主人の姪っ子に聞いたら
    女の子!って言われました😃

    お母さん、保育士されてたんですね❤️
    やっぱり保育士に戻られてないですよねぇ💦
    もっと大きくなったら…と思うけど
    その頃にはブランクがありすぎて。。。

    こたつむりさん、収入いいんですね✨
    羨ましい💕
    産休育休のときにでもお会いしたいです😍✨

    産休に入ると補助が止まっちゃうんですか⁉︎
    それは困りますよね🌀

    • 6月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    子どもに教えてもらった妊娠でした🤣笑
    旅行に行く予定もあったんで、生理用品の準備必要か知りたくて、検査薬しようとは思ってたんですけど、まさかですよね❤️
    性別言い当ててくれれば面白いんですけど、ちょっとウチの子には難しそうです😅

    全く同じこと言ってました💦
    結局今でも事務員で働いてます(*^^*)
    保育士として働いたまたま産休育休入ってる人は、同じ保育園に入れてる人多いって母が言ってました💡
    子どもが体調崩したらすぐわかるし、帰りやすいからーって理由らしいですけど☺️

    月々はそこまでなんですけど、ボーナスと福利厚生がよくて、なかなか辞めてもいいって許可もらえないです🤣💔

    もう是非是非、休みに入って平日も時間ができたらお会いしてみたいですー😍✨

    • 6月12日
  • ma

    ma


    子どものことはなかなか忘れないけど、より忘れられない出来事ですね❤️
    我が子じゃなくても、保育園のお友だち〜という場合もあるみたいですね✨

    やっぱりそうですよね💦
    私立だとそうかもしれません!
    公立で働いていたので、同じとこは入れないから💡
    確かにそういう理由ならいいですよね😊

    ボーナスと福利厚生がいいなんて素晴らしいです✨
    なかなか辞められないですね😂

    嬉しいです❤️
    どうしたらお会いできますかねー😍

    • 6月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    それが、私産後すごい忘れん坊になっちゃって、子どもがいつ頃寝返りしたとか忘れちゃってるんですよね😢💔
    母子手帳見れば分かるんですけど、なんかさみしいです😞

    保育園のお友達ですかっ😍
    そう考えたら、maさんまだ仕事してたら、児童に教えられてたのかもですね🤣✨

    なかなか辞めれないですよねー😅
    子どもがいる以上、子ども主体で休まなきゃだし、福利厚生充実してないと子連れでの仕事は難しい…😑💔

    ここでの個人情報の受け渡しは無理みたいですし、アカホンまたオープンするみたいだし、そーゆーところでの待ち合わせとかくらいしかないかもですね☺️

    • 6月13日
  • ma

    ma


    そうなんですね!!
    寂しく感じちゃいますよね🌀
    私もかなり忘れん坊になりました💦
    やっぱり産後の関係もあるんですよね😭
    でも生まれた時間や体重などは覚えてます😆

    そうなんですよー💡
    でも姪っ子が教えてくれたから良しです👍💕
    胎内記憶がある子もいるって言いますよね✨

    子どもがいてお仕事するって、家族の協力はもちろんですが職場環境も大事になりますよね‼︎
    休みにくい職場などもあると言いますし…💦

    そうみたいですね😫
    せっかく知り合えたのに…
    今月オープンですもんね✨
    そういうとこで待ち合わせしましょ〜❤️

    • 6月13日
  • こたつむり

    こたつむり


    産後関係するんですかねー?
    私は主人に、忘れん坊が加速してない?😑って言われます😭💔
    産まれた時間や陣痛中のことはよーく覚えてるんですけどねー💦

    よしですねっ(*^^*)
    女の子の方が敏感だったりするんですかねー?🤗
    胎内記憶聞きますー!
    ほんとに記憶残ってるんですかね?🤔
    もう少し大きくなったら、息子に聞いてみよーかな🤤❤️

    家族からの脇力はかなり大切です!!
    でもやっぱり、長い時間すごす職場での人間関係は特に大切だと思います☺️✨
    自分は元気でも、保育園から呼び出しだって急にあるし…帰れる・休める職場って手放せないし、辞められないです💡

    今月の29日オープンでしたっけ?
    安売りがめっちゃ楽しみですー😍❤️

    • 6月13日
  • ma

    ma


    どうなんでしょうねぇ💦
    同じです!!主人に言われます😭
    ですよね💡
    なんでなんでしょう。。。

    3歳ぐらいまでは残ってる子もいるみたいですよ😊
    ぜひ聞いてみて、教えてください❤️

    そんないい職場ってなかなかないですよね‼︎✨
    素敵なところにお勤めされてるんですね💕

    そうですそうです!
    29日多そうですね💡
    安売り楽しみすぎますね😁
    盛大にしてほしい〜😍

    • 6月13日
  • こたつむり

    こたつむり


    なかなかお返事できなくてすいません…(o_o)
    昨日から吐き悪阻悪化しちゃって、今井口で点滴中です😢💔泣

    二人目産んで、さらに忘れん坊悪化しなきゃいいんですけど…
    悪化したらブチ切れられるかな?🤣笑

    わー(*^^*)
    絶対聞こーっと❤️
    maさんも聞いてみてくださいねー☆
    そしてどんな反応だったか教えてください😍✨

    奇跡的に就職できたんです☺️
    だから、親も主人も辞めちゃいけんって口揃えて言うんですよー💔

    私の職場の子も、29日に彼女連れて行くって張り切ってました❤️
    開店セール、閉店セールとかの安売り楽しみですよねー!!

    • 6月18日
  • ma

    ma


    気にしないでください😊
    体調悪いのかなぁと思ってました💦
    しんどいですよね😭
    私も点滴してもらってました💡

    大丈夫です❤️
    ホルモンバランスのせい‼︎にしましょう😆

    私も聞いてみようと妊娠する前から決めてました😆💕
    はい‼︎
    こたつむりさんも聞いたら教えてください♫

    そんなに!!
    よほどいいところなんですね✨
    そんなところなら私も働きたいぐらいです😬

    そうなりますよねー!
    土曜日なのでかなり多そう…
    プレオープンするみたいだからそのときに行けたら嬉しいなぁと思ってみたり❤️

    • 6月18日
  • こたつむり

    こたつむり


    土曜日あたりから一気に悪くなっちゃって…
    おとといのお昼ごはん食べてから、吐き止まらん状態になっちゃいました(o_o)
    ごはんも飲み物も満足に口にできずで、井口に連絡して点滴に😢💔
    maさんも悪阻辛かったんですね😱

    ホルモンバランスのせいにしちゃいますかっっ😜
    物忘れも、何もかもホルモンバランス!!🤣

    なんて子ども達反応しますかねー?😍
    ウチの子からは、はい?って反応が返って来そうです😑

    気になったら、今度会った時にでもお話ししましょー(*^^*)❤️
    年齢制限あるけど…32歳くらいまでだったかな?なら、まだ受けられるハズです☺️💡

    プレオープンするんですか!?
    知らなかったー😳
    いつするんですかー!?😍❤️

    • 6月19日
  • ma

    ma

    急にきちゃったんですね💦
    わかります!!
    何も食べたくないし飲みたくないし…
    何を口に入れても出てくるし…😭
    友人たちからもつわりがひどすぎるねと言われたぐらいです😥

    とりあえず妊娠中や産後はホルモンバランスのせいにして乗り切りましょ✨😋

    想像したら笑っちゃいますね!!
    娘は困った顔しそうです😩

    年齢制限あるんですね💡
    じゃあその頃には私、アウトです😭

    するみたいですよー❤️
    25日か27日って聞きましたが、、、
    どっちなんだろうと思ってます😊

    • 6月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    急に悪化しましたぁ😩💔
    もう大丈夫!って余裕ぶっこいてたらダメでした😭笑
    そうなんですよ!!
    何も口に入れたくないです…入れても入れた瞬間吐き気するし、気持ち悪いし…
    でも子どもおるけん、ごはんは作らなきゃだし💔

    ずっとホルモンバランスのせいにしときます😍
    そしてそれすらも通用しなくなったら、病院行ってアルツハイマーの検査します🤣

    笑っちゃいますよねー(*^^*)
    まだ今聞いても日本語あんまり返ってこないから、意味ないし…タイミング難しいです💦💦

    あるんですー😭
    同じ職場だと楽しそうなのに残念っっ(o_o)

    日にちわかったら是非教えてください❤️✨
    私もどうせならプレオープン行きたいです!!!

    • 6月19日
  • ma

    ma


    急にきますもんね💦
    何してても気持ち悪いですよね😭
    そうですよね!
    子どもがいるから買ってってなるわけにも…しんどいですね😥

    私もそうします❤️
    ずーっとそれで通用したらいいなぁと💡

    そうですよね!!
    3歳ぐらいがお喋りも上手になってくるから良さそうですね!

    年齢制限があるということは
    覚えることが多いんですか⁉︎
    絶対楽しそうです♫
    お仕事行くのがわくわくしちゃいます〜💕

    プレオープンわかりました!
    27日みたいです😊
    ちょうど予定がある〜😭

    • 6月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    不思議なもので、動いてなくても気持ち悪いんですよねー😑
    悪阻って人体の不思議ですよね🤣
    大人だけなら適当に弁当買ってきてーって言えるんですけど、それもなかなかできないですもんね😭💔

    通用して欲しいですよね❤️
    だって、全身の筋肉から神経から使ってるんですもん!!
    記憶力だって悪くなってもおかしくない😤

    3歳だとギリギリ記憶あるくらいってことですかね?(*^^*)
    その頃やってみよーっと😍

    人事異動が多すぎて、その都度仕事覚え直しなんです…(o_o)
    私は去年の9月に産休復帰して、今年の4月の人事異動で異動になりました😓💦
    お仕事好きなんですかー?☺️✨

    あー行きたいけど仕事だぁぁぁぁ💔
    泣きそうー😭😭

    • 6月20日
  • ma

    ma


    そうなんですよね💦
    寝てるだけでも気持ち悪い…😭
    悪阻がひどいと安産になるかも‼︎と言われ、それだけを願っていたら安産でした💡
    そうですよね😭
    お仕事はどうされてるんですか?

    そうですそうです!!
    出産は交通事故に遭うぐらいのダメージを受けるって聞きましたよ😨

    3歳ぐらいから上手く伝えられるようになるみたいですれ
    何歳まで記憶に残ってるかは定かではありませんが。。。

    異動があるんですかー💦
    結構大きな職場なんですね😥
    お仕事好きじゃないです😂
    こたつむりさんと同じ職場なら毎日楽しいかなぁと💕

    27,28日がプレオープンみたいです!
    どっちもお仕事ですよね😭
    今日リビングにチラシが入ってました✨

    • 6月20日
  • こたつむり

    こたつむり


    吐き気どめ飲んでもそこまでだし…
    安定期入ったら吐き悪阻終わって欲しいですー(o_o)💔

    おっっ😍
    陣痛時間とかも短かったんですかー?☺️
    私は12時間の陣痛の末、分娩台に上がってからは一瞬でした❤️
    交通事故と同じようなダメージってのは初耳です💦💦

    一応、仕事自体は悪阻で動けない時以外は休まず出てます😤
    お給料いただいてる身ですし、やらなきゃですもんね!!!
    母ちゃん頑張ります💣

    今まだ日本語喋れてないですもんねー😅
    普通に会話できるようになるの楽しみですー😍
    あ、でもその頃には次の子がぎゃーぎゃー言い始めてる頃か😱笑

    同じ職場なら楽しいだろうけど…
    同じ職場になれるのってめちゃくちゃ確率低いかもですー💔
    是非今からでも試験を…笑笑

    2日あるんですね!!
    どっちかには行きたいですー☺️❤️

    • 6月21日
  • ma

    ma


    吐き気止めも効かないし、点滴も一瞬だけの効果で意味なかったです💦
    本当ですね!!
    楽しいマタニティライフを過ごしたいですよね😊

    陣痛がわからなくて…
    前駆陣痛があったんですが、それだと思ってて😥
    旦那さんに言われて念のため病院に行ったら、そのまま入院って流れで💡
    病院に着いて3時間で生まれました!
    12時間は長く感じるけど、分娩台に上がってから早いってすごくいいですね✨
    そうらしいですよ😰

    すごくがんばってますね❤️
    本当すごいです!!
    ママ強しです💕

    お喋りできて会話ができるようになると、よりかわいいって友人みんながいいます❤️
    下の子がかなりお利口さんかもですよ♫

    かなり低い確率ってことは、相当あるんですね💦
    市役所ですか⁉︎
    試験に合格できる自信が全くありません〜😩

    ですよね!!
    金曜日に行きたいけど、旦那さんも行きたそうだから土曜日に行こうか…悩み中です😊

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり


    吐き気止め効かないですよね💔
    私も処方されたけど、思ったより効かなくて、私の体質の問題かと思ってました💦💦
    少しでも長く、楽しいマタニティライフ送りたいんですけど、なかなか😭

    そうなんですか!
    時間は短くていいけど、それだけ家で頑張ってたんですね😢
    私は朝おしるしあって、そろそろだろうなって身構えてたのですぐ気付きました(*^^*)
    なんなら産院着いてから本格的な陣痛になって、痛みも変わったんですけど、そこからが地獄でした💔

    そして明日新居に引っ越しなんですけど、悪阻やらなんやらで準備全然進んでなくて、今焦ってやってますよー😱💣
    こりゃ子ども寝かし付けてからもやらなきゃ間に合わないかもです😑

    子どもの発想聞きたいから、早くおしゃべりして欲しいですー😍❤️
    今の片言も可愛いけど、もっと可愛いんだろうなー☺️

    わっっ!すごいっっっ!!
    大正解です💡
    是非一緒に働きましょうよー❤️

    ウチもやっぱり土曜日か日曜日かなぁ(o_o)
    人やばそうだから、あえて行かないかもですけど…😢

    • 6月21日
  • ma

    ma


    全然効かないです😭
    そんなに強くないものなんでしょうね💦
    わかります!!
    私なんてほとんど楽しく過ごせませんでした〜💔

    それが…普通にお出かけしてて😆笑
    本陣痛もそこまで痛くなくて💡
    痛みに鈍いんでしょうねぇ!笑
    すごいですね✨
    やっぱり痛いんですね😖

    明日なんですかー!!
    新居いいですねぇ❤️
    準備が進んでないのは困りますね😭
    旦那さんに託しましょう😂

    片言でのお喋り❤️
    まだまだなので楽しみが増してきました〜♫

    それだけしっかりしてるとなると
    そうしか考えられません✨
    働きたいけど、ぜーったいに無理です💦💦
    合格できない…😰
    本庁なんですか⁇

    そうですよねぇ。。。
    絶対に多いだろうと思いつつも、、
    日曜日よりは土曜日の方が少ないのか…
    アカチャンホンポに行きたいんです〜💕

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり


    妊婦だから、強いの使えないんでしょうねぇ(o_o)
    胎児に影響あってもいけないし…
    気晴らし程度なんでしょうか😢💔

    そうなんですかっ😍
    次の子そうだとありがたいですー✨✨
    私前駆陣痛がかなり早くから始まっちゃって、痛みにかなり敏感になってたのかもです😅
    そして支給口全開になった瞬間、全身痙攣しちゃって点滴の針通らないって言われました💦💦

    そんな中で子どもが大量嘔吐…
    今小児夜間です😭
    主人と私は今日何時にねれるかな💔

    少しずつ・少しずつ単語が増えてきて、文章になってきますよ☺️💡

    私でも合格できたんだから、きっと大丈夫ですよ😤
    私高卒で働いてるんで、経験年数ばっかり増えて行ってます😓💣
    今は本庁勤務に戻りました!
    去年度までは支所に勤めてました❤️

    私もアカチャンホンポ行きたいんですよー!!!
    やっぱり、行きたいお店同じですねっ🤣

    • 6月21日
  • ma

    ma


    そうですよね😭
    吐き気止めが出てるという気晴らし程度かもしれませんね💦

    私、前駆陣痛は5日間ありました💡
    全身痙攣って大変じゃないですか😰
    じゃあ点滴せずに…だったんですか⁇

    お子さん、大丈夫でしょうか。。。
    胃腸炎流行ってるみたいですし、
    こたつむりさん移らないように本当に気をつけてくださいね😥

    高卒で働かれてるんですか!!
    そこからずっと市役所なんですね💡
    こたつむりさんはおいくつですか⁇😊
    そうなんですね✨
    本庁はかなり人多いですよね😥

    やっぱりアカチャンホンポですよね!!
    本当ですね❤️
    待ち合わせ場所、決定ですね💗笑

    • 6月21日
  • こたつむり

    こたつむり


    でもその気晴らしって大切ですよね❤️
    なんか食べれる気がする・飲める気がする!って思わせてくれるんですもんっ🤗

    5日前から連続してですか!?
    それなら、本陣痛見分け付かないの分かる気がします🤔💡
    いえいえ💦
    早くぶっ刺して出させて!!
    って懇願したんで、主人と産院の方で私の片腕抑えて注射針入れてもらいました😅

    一回吐いてかなりスッキリ✨したみたいで、何事もなかったように飲み物飲んで寝ちゃいました(*^^*)❤️

    そうなんですー!
    もう10年目になっちゃいました…
    年齢でいうと、今年29歳の年です☺️
    もしかしたら私年下ですかね?(o_o)

    決定しちゃいましたね❤️
    あとはいつにするかだけど…すぐは人えぐいですよねー(ㆀ˘・з・˘)

    • 6月22日
  • ma

    ma


    そうですそうです💗
    点滴のあともそうでした😆

    そうなんです〜😥
    でも普通に遊びにも行けるぐらいで✨
    あー、よかった💕
    まさかの点滴なしとかあるのかと思いました!!

    それならよかったです❤️
    このまま何事もなく過ごせますように♫

    10年目なんてベテランじゃないですか😍
    若い❤️いいですね〜❤️
    年下ですね😆✨
    羨ましい〜♫

    ですよね😥
    そんななか待ち合わせでお喋りするのは難しそうです💦
    いつなら落ち着くのかなぁ。。。

    • 6月22日
  • こたつむり

    こたつむり


    私もあの点滴の後ちょっとスッキリして、行きたくなかったトイレにすぐ行きたくなりました🤣
    会計前に我慢できずトイレ!笑
    そして帰ってカップ麺!!爆笑
    点滴って命の綱ですね😢❤️

    あ、それくらいだったんですね(*^^*)
    でも連続は長すぎますねー😱💣
    点滴なしは無理だから、何が何でも針入れなきゃ分娩台に行けないーって言われました😅💔

    何事もなく過ごして、今も寝てる息子さんです(o_o)
    引っ越し疲れたー(ㆀ˘・з・˘)ってみんなでぐだってます😑💦

    年数だけ重ねてます…
    そしてまたもや産休育休入るんで、また年数だけ重ねることに😞

    子連れ2組だとなおさらですよね…
    座れる椅子とかもきっと男性が使ってて無理だろうし😭
    ハッピーにうつっても人溢れてるだろうし💔💦

    • 6月23日
  • ma

    ma


    わかります!!
    休日に行くことが多かったので
    お会計は次回ってなって、
    病院出てからとりあえずトイレ💡でした😊
    食べたいものを食べる✨ってなりますよね❤️
    本当にそう思います☺︎

    生理痛ぐらいの感じって言われてたけど、そもそも生理痛もないし…
    あ、これかな?って感じで💡
    動けるからやっぱり前駆陣痛!ってなりました😊
    ですよね💦
    どうにか入れられてよかったです✨

    お引越しお疲れさまでした💓
    がんばって間に合わせたんですね😆
    これから片付けとかあって大変だけど、ぼちぼちですね💕

    いいんですよ〜✨
    だって定年退職するとしたら
    それまでの方が長いし😊
    がっつり産休育休もらっちゃいましょ♫

    ですよね💦
    タイミングが合えば、娘を預けて行きたいぐらい…笑
    朝一から行って、席の争奪戦ですね!!

    • 6月23日
  • こたつむり

    こたつむり


    息子くん、日曜日から悪化しちゃってまさかの胃腸炎…(o_o)
    水状のうんちが出てて、保育園しばらくお休みです😭
    うんち以外は全然元気いっぱいなのに💔
    なんか今、胃腸炎流行ってるらしいので、気を付けてくださいねー💦💦
    そして私も多少マシになりつつあった悪阻も戻ってきてしまいました😅

    痛いけど動けるのは前駆陣痛ですね💡
    逆に言ったらそれが生理痛です🤗
    もちろん人によって症状ばらばらですけど🤔

    そういう考えありましたね❤️
    よーし!
    しっかり休ませてもらって、動ける時にはしっかり働こう😤💡

    あープレオープン今日ならいいのにっっ😩💣

    • 6月25日
  • ma

    ma


    やっぱり胃腸炎でしたか😭
    感染力強いので、こたつむりさん気をつけてくださいね✨
    でも元気なのは救いですよね☺️
    ぐったりしてたら心配すぎますし💦
    実は娘も私も先々週かかってるんです😓
    そのときに流行ってるよと言われました💦
    せっかくマシになってたのに…
    また早くマシになるといいですね😊

    基本的に痛みに鈍いので、、、
    看護師さんは痛みに強いと言ってくれましたが😆
    だいたいの痛さでは動けるんです♫
    出産したあと何人かの看護師さんに次のときはすぐに来て‼︎早く来て‼︎と言われました💡

    そうですそうです💕
    しっかり働ける方が長いので、そのときにしっかり働けばOKです🌟

    本当ですね😭
    残念…💦

    • 6月25日
  • こたつむり

    こたつむり


    え!?
    親子でかかっちゃったんですか!??😱
    子ども診ながらは辛すぎる💔泣
    妊娠期に感染しちゃったらどうしようもないですよね😩
    ほんと気を付けます😤

    鈍いんじゃなくて、強いんですよ(*^^*)
    ただ、次の分娩の時には既に産道できちゃってる分、自宅や車での出産になりかねないので、早めに連絡しなきゃですね🤗❤️

    maさんは、次はどんな職種希望されてるんですか?🤗✨

    明後日…ですよねー?💦

    • 6月25日
  • ma

    ma


    そうなんです😭
    親子でかかって…娘はすぐに夜間連れて行ってもらったのもあったからか軽く済んで✨
    旦那さんはお仕事休めないので
    母に来てもらって私は完全隔離でした💦
    そうですそうです!!
    移りませんように✨

    ありがとうございます💕
    じゃあ痛みに強いということに😆
    本当そうですよね!
    次のときの方がドキドキしちゃいます😂

    しばらくお仕事する予定がないので特に希望はないんです💡
    勤務条件によっては保育士もありかなとは思ってるんですが😊

    明後日ですね♫
    木曜、金曜がプレオープンで土曜日からオープンですね🌟

    • 6月25日
  • こたつむり

    こたつむり


    腸炎辛すぎますもんね(o_o)
    私ストレスで何回もなってるのでよく分かります😭
    育児しながらはまじでむりです💔泣
    でも、子どもが軽く済んだのは不幸中の幸いですけど…maさんも隔離されてるとはいえど、辛すぎますね💦💦

    今の私にうつったら、入院ですかね?😅笑笑

    痛みに強いの羨ましいです❤️
    私弱すぎるのか敏感すぎるのか、本格的な陣痛に移行する前の痛みを陣痛って勘違いして病院言ったんです😅💦
    次は息子もいるんで、そこまで過敏に動けないと思いますけど…

    託児所とかだと気持ちも楽に働けるかもですね(*^^*)
    うちの母も、そういう選択肢も今ならあったかなーって言ってました🤗✨

    プレオープン行きたいー!!!

    • 6月25日
  • ma

    ma


    ストレスは本当危険ですよね💦
    保育所で働いてたときによく移ってました😥
    今回は脱水にもなってたみたいで、体がしんどかったけど、点滴してもらったら翌日には復活でした✨
    でもここぞとばかりにゴロゴロしました💕笑

    その可能性大ですね😭
    入院したらお子さんが…
    ご実家は近くですか?😊

    そうなんですね💡
    痛みに敏感なの羨ましいです!!
    自分の変化にすぐ気付けますもんね😌

    確かに託児所もありですよねー!
    どこにしても人間関係がいいところがいいんですけどね😊❤️

    ですよね😍
    私も行きたいです♫
    金曜日にやっぱり行こうかなぁと思ったり💡

    • 6月25日
  • こたつむり

    こたつむり


    危険ですよねー(o_o)
    ストレス溜まりすぎて自殺考える人だっているくらいだし…
    私の場合は、ストレス溜まると必ずと言っていいくらいの頻度でお腹にくるんです💔
    下痢になったり、腸炎なったり、一番ひどい時は胃痙攣😭
    あれは死ぬかと思いました😅
    痛みに敏感すぎるのも考えものですよね😓
    今なったら…実家が徒歩圏内になってて助かりましたあ💦💦

    すぐに脱水気付いて点滴で対応できてよかったですね🤗
    これからの時期は子供も大人も脱水気を付けなきゃですよね😤💡

    母的には、ヤクルトの託児所とかどおかな?って言ってましたよ(*^^*)
    待遇いいのかな?🤔

    木金あたりはアツイですよねー❤️

    • 6月25日
  • ma

    ma


    ストレス社会と言われるぐらいですもんね💦
    こたつむりさん、胃が弱いんですね😭
    弱いところにくるって言いますしね!
    ご実家、徒歩圏内なんですね💡
    なんと羨ましい❤️
    すごく助かりますね〜♫

    脱水は本当に怖いですよね💦
    忙しいとつい飲み忘れちゃいますしね😥
    子どもには水分‼︎水分‼︎って思うんですけどね😊

    ヤクルト待遇いいんですかね⁉︎
    そういう話は入ってこないのでわからないんですよね😭

    ですよね💕
    絶対行こうとしてる人多いですよねー!

    • 6月25日
  • こたつむり

    こたつむり


    ストレス社会…GABAが必要ですね!🤣爆笑
    私かなり胃が弱いみたいなんです💔
    便秘とは無縁なんですけど、下痢とは一生のお付き合いです💦💦

    そんな徒歩圏内の実家が今日は息子見てくれるんで、久しぶりにお仕事です(o_o)
    まあ、私の吐き悪阻が絶好調なので、もしかしから途中で帰って井口行くかもですが😅

    脱水は恐ろしいです😱
    前に息子が急性肺炎と突発性発疹併発した時、全身が真っ白くて血管が紫っぽくなって浮いてました💔
    先生に完全に脱水症状だね…このまま入院で😞
    って言われました(ㆀ˘・з・˘)

    どうなんですかねー?
    ママリにヤクルトの託児所で働いてる人いるかもですねっ✨✨

    明日、息子と私の状態でお仕事お休みさせてもらって、もし休みなら行こうかなーて思ってます😍

    • 6月26日
  • ma

    ma


    本当必要ですね!!笑
    便秘とは無縁って、私からしたらすごく羨ましいですが✨
    下痢しやすいってなるとそれはそれで大変ですもんね😭

    実家様々〜✨
    吐き悪阻…しんどすぎてお仕事にならないですよね💦
    無理しないでください❤️

    そんなことがあったんですね😥
    かなり怖いです…💦
    肺炎と突発のときって水分なかなか取らないんですか⁇
    入院の方がすぐに処置してもらえるし安心ですしね!

    ママリ便利ですよね😊✨

    明日いいですね〜💕
    私も行きたい、、、
    予定があって倉敷に行くんですが、台風が大丈夫か心配で😭

    • 6月26日
  • こたつむり

    こたつむり


    でもGABAって高いんですよねー😑💔
    それが、お出掛けとかでテンション上がっても下痢とかなんです😞
    楽しみなことも、辛いことも、全て胃にくるの結構😭泣
    主人は便秘症で違う意味で辛そうです(o_o)

    ならないですねー😱
    でも、明日もしかしたらまた来れないかもー!って思ったら、多少は無理してでも頑張らなきゃって思えます💔💦

    肺炎で咳が止まらなくて、飲み物飲んでもすぐ咳で出ちゃうんですよね💣
    熱も高くて汗も出てて、結果脱水に…
    入院で診てもらえたので、点滴で元気になってくれました❤️

    ママリと出会えてよかったですー!!
    超助けてもらってます😍

    確かに、今日の夕方?から明日は荒れるみたいですもんね😱

    • 6月26日
  • ma

    ma


    高いんですね💦
    それは困る…😭
    そうなんですか!!
    楽しみにしててもってなると、なかなか辛いですね😥
    便秘は本当辛いですよね💦
    どうにかならないものか…と毎日思います💡

    明日のことを考えるとそうなっちゃいますよね😭
    でも身体1番ですよ❤️

    それはしんどすぎますね…。
    点滴の効果って本当すごいですよね✨
    あんなにしんどそうだったのに、あっという間に元気になるんですもんね😊

    ですよねー💕
    こうやってこたつむりさんとやりとりできるのもママリのおかげですし😍

    そうなんですよね💦
    逸れたりしないかなーと期待してるんですが、、、

    • 6月26日
  • こたつむり

    こたつむり


    なかなか辛いです(o_o)
    でもまあ、薬飲みつつなんとかやっていけてるんでよしとしますっ😤
    毒素が体内に溜まりまくるってことですもんね💦
    主人も薬飲みつつ頑張って出してますよー(ㆀ˘・з・˘)

    はいっっ😭
    ほどほどにします💡
    今日は昼当番だったんで、午後からが短いから気分的に楽です😍

    点滴ってすごいですよねー❤️
    悪阻の時にも思いましたけど、子どもの入院の時にはさらに思いました❤️
    食べたり飲んだりできなくても回復するって素晴らしすぎます😍✨

    そうですよねー☺️
    ほんと、素敵なアプリです😊

    私の職場の人が言うには、台風から高気圧に変わるんじゃないかな?って言ってました!!

    • 6月26日
  • ma

    ma


    お薬があるんですね💡
    そうなんです💦
    旦那さんもお薬飲まれてるんですね😊
    私、妊娠中は飲んでましたが効果なし…
    なので、今は食べ物で様子見たりしてますがなかなか😓

    昼当番というのは勤務時間が変わるんですか⁇✨

    本当にそうですよね〜💕
    体調不良で点滴してもらって元気になったので、翌日には普通に出勤してた方もいました!

    それだといいですね😆
    台風の進路が気になって気になって…です😬

    • 6月26日
  • こたつむり

    こたつむり


    お薬って言っても、痛み止め(カロナールとかロキソニン)なんですけどね😅
    あんまり飲んでてもクセになりそうだし、薬飲まないようにはしてるんです🤗
    便秘薬って色々市販されてるけど、何がいいのか分からないですよね😑💔

    勤務時間は変わらないんですけど、お昼の休憩時間が1時間ズレるんです💡
    普通は12時〜13時がお昼休憩なんですけど、当番だと13時〜14時がお昼休憩になるんです😊

    そうですよね❤️
    点滴って、血管に直接栄養と水分入れるから、即効性に長けてるんですよね(*^^*)

    倉敷には延期できないような、なんか用事なんですか?☺️

    • 6月26日
  • ma

    ma


    痛み止めなんですね💡
    確かにお薬は常用してるとあまり良くないですもんね😥
    体質とかにもよるだろうし、人によって改善されるものが違うから余計わからないです💦

    お返事したあとでもしかして…って気付きました!
    お昼関係なく人は来ますもんね😀

    友人たちと前々から約束してた日で😊✨
    明日のお天気と学校がどうなるか次第になりました!

    • 6月26日
  • こたつむり

    こたつむり


    台風にはならなかったけど、雨はよく降ってますねー😭💔
    倉敷、気を付けて行ってきてくださいねー☆

    特に痛み止めとかって、体が耐性作っちゃうらしくて、むやみやたらに飲みすぎると、いざってときに処方しても効かなくて大変らしいです💦💦

    そうなんです(*^^*)
    お客さま待たせるわけにもいかないので、職員は交代で休憩とるんです🤗✨

    • 6月27日
  • ma

    ma


    ありがとうございます❤️
    台風じゃなくて一安心ですが、
    大雨でお出かけって子どもいると大変ですよね💦

    処方するときに言われますもんね😥
    お守りという感じで持ってて、ここってときに使わなきゃですね😊

    いつ行っても人多いですよね😭

    息子さんの体調はどうですか?😊

    • 6月27日
  • こたつむり

    こたつむり


    あ、今日は行けなかった感じですか?(o_o)
    車で行くならまだマシだけど…
    電車とかバスとかだと辛いですよね😭💔
    買い物すらも行きたくないです💦💦


    ほんとそんな感じです💡
    最近は薬局とかでも売ってるから、病院行かなくても手に入るんですよね🤗
    身近な薬になってしまってます(ㆀ˘・з・˘)笑

    やっぱりそうですかねー?😭
    土曜日、ウチの実家がお出掛けに息子連れて行ってくれるらしいんで、その日に行ければいいなーって思ってます❤️

    なんとか今日保育園復帰してくれました😍

    • 6月27日
  • ma

    ma


    今日は行きました〜!!❤️
    そこまで大雨じゃなくて一安心です😊
    わかります💡
    やっぱり車移動がいいですよね✨

    確かに身近な薬になってますね😬
    いいのか悪いのか…😥笑

    今日でさえ、すごい人だったみたいです💦
    平日でそれって週末どうなるのか。。。
    そうなんですね❤️
    我が家は日曜日に娘がじいじとばあばとお出かけなので、日曜日に行くか
    まだ土曜日の方が人も少ないかもしれないから土曜日に行くかで悩み中です〜!

    復活したんですね✨
    本当によかったです💕

    • 6月27日
  • こたつむり

    こたつむり


    行けたんですねっ(*^^*)
    よかったですー❤️
    楽しみな予定がダメになっちゃうと悲しすぎますもんね😢
    車がないと不便すぎて、車ない生活には戻れないです😅💣

    いいような悪いような…ですよね(o_o)
    だから病院で手術受けたりするとき、普段の常用薬として痛み止め飲んでるか効かれるんですよね😩

    そうなんですかっ😱
    ごはん食べさせてから、仕事終わりの実母誘って行こうかなーって思ってたんですけど、行かなくて良かった…笑
    今日行こうかーって話してるんですけど、今日もやばそうですね😩💔

    復活してくれましたー❤️
    というか、一昨日の朝から昨日の夕方までうんち出なかったんで、硬さ分からないし連れて行きました😜

    • 6月28日
  • ma

    ma


    本当に行けてよかったです❤️
    そうなんですよね😭
    福山は車ないと生活できないですしね💦

    そうなんですね💡
    手術したことないので知らなかったです!

    夜はどうだったのかわからないですが、少なくはないですよねー😥
    私も今日行こうかと思ってるんですけど、そんなに多いと聞くと悩みます😭

    胃腸炎のあとって出なくなりますよね!!
    でも食べたりしても出ないからきっと大丈夫ですね💕
    一安心です✨

    • 6月28日
  • こたつむり

    こたつむり


    福山って、便利なようで不便ですよね💔
    ほんと車ないと移動手段なさすぎるし…免許ないとどこも行けないですよね💦💦

    主人が手術した時に、お医者さんに言われました💡

    やっぱり少なくはないですよね(o_o)
    のんびり見たいけどそんなの無理だろうなー😭泣
    アカチャンホンポ行って、何が安いかくらい見て、少しでも少ない時間に、ゆめタウンカード作っときたいんですけど…
    甘かったか(ㆀ˘・з・˘)💔

    それが、昨日保育園から帰ってきてバナナ2本ぺろっと食べて、うんち出しました🤣

    • 6月28日
  • ma

    ma


    そうなんですよね💦
    免許返納したら大丈夫か心配になります😥笑

    旦那さん、手術されたんですか⁉︎


    知り合いがのんびり見るどころかどこも人‼︎人‼︎って言ってました😭
    アカチャンホンポでお買い物したいんですが、土曜日から水曜日ぐらいまでがポイント10倍で安いものもあるみたいです💡
    それを見越してオープン前にカード作るところがあったんですねぇ🤔

    それならよかったです❤️❤️
    元通りですね✨

    • 6月28日
  • こたつむり

    こたつむり


    それほんと思います(ㆀ˘・з・˘)
    まあ、そうなったら子どもに助けてもらうしかないですよね😅
    それか、それまでにあほほどの貯蓄を…❤️爆笑
    国会でも2,000万円足りんって言ってるくらいですし🤣

    足の手術を少し前にしたんです💡
    息子が急性肺炎・突発性発疹で入院した次の週に😑💔
    あの時はまじで焦りました(o_o)

    そうなんですかー😩
    なんか行く気が失せてきちゃった…笑
    欲しいものも買わなきゃなものもあるんですけどね💦💦
    アカチャンホンポのカードはあるんですけど、ゆめタウンのは持ってなくて💣

    元どおりです😍
    このまま、元の息子になって欲しいです(*^^*)

    • 6月28日
  • ma

    ma


    子どもが近くにいることを願いましょ❤️
    老後に2000万円だと足りないって…
    宝くじ当たらないかなぁ😭✨

    そうなんですか💦
    大変なことが続いて焦っちゃいますよね😭

    今日行ってきました💕
    しかもお昼前からと夜に💡笑
    ゆめタウンのカードは何ヶ所か作れるところがありましたよ✨

    本当よかったです❤️

    • 6月28日
  • こたつむり

    こたつむり


    おはようございます!!
    今日、じじばばが息子連れて広島行くらしいんで、オープンすぐから一人で行こうかなーって思ってます😍
    アカチャンホンポ行きたいー❤️
    妊娠線予防クリーム買っとかなきゃ底尽きそうで😭💦

    宝くじ当たっても使わない自信がないですっっ🤣爆笑
    しかもちょっとやそっとの金額じゃダメですよね?(ㆀ˘・з・˘)

    あの週はかなり焦りました😱💣
    まあでも、なんとかお金も足りたし、2人とも今元気いっぱいですし、そこはよかったかなって感じです❤️

    • 6月29日
  • ma

    ma


    おはようございます😊
    広島にお出かけなんですねー❤️
    いいですね!!
    オープンすぐが間違いないですよね💡
    私もアカチャンホンポ行きたいので、明日朝一で行こうかと✨
    すれ違いですね😭😭
    それは必需品ですね😆💕

    今当たって老後まで…ってなると、、、使いたくなりますよね😂
    かなりの額が当たってくれないと厳しいです〜💦

    元気が1番ですもんね❤️
    こたつむりさんの出産間際じゃなくて、よかったですね😊

    • 6月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    子どもは広島、私達夫婦は引っ越し関係ですることがまだまだ山ほど😑
    頑張って今日である程度済ませなきゃだぁ😭

    朝イチで行けなかった…💔泣
    オープンしちゃいましたぁぁぁぁ(ㆀ˘・з・˘)
    私明日お仕事なんですよ…
    行けたら明日行きたかった😢💦

    なりますよねー❤️
    そもそも、買わなきゃ当たらないけど…買ってもない!!🤣爆笑
    なーんか当たる気しなくて、買う気も失せてます(o_o)

    はいっっ✨✨
    そうなったら…じじばば頼みですね😅

    • 6月29日
  • ma

    ma


    お引越しって本当大変ですもんね💦
    でも無理は禁物ですよ〜💕

    9:00オープンですもんね😆
    早いですよね😂
    日曜日なのに出勤なんですね‼︎💦
    お会いできず、残念です😭

    わかります💡
    何回か買いましたが、大して当たらず…
    もう当たる気しないので買いません〜😬

    • 6月29日
  • ma

    ma


    急遽アカチャンホンポにこれから行きます〜!
    お尻拭きをゲットしに❤️

    • 6月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    えー!!
    行ったんですか!?😳
    私もう近寄れない情報あったんで、今日・明日諦めたんですよー💔
    混み具合教えてくださーい(*^^*)

    • 6月29日
  • ma

    ma


    行ってきました!!
    かなり車も多くて、ぐるぐるしたけど近くがあいて停められましたよ〜😊
    駐車場に入るまでにどこの道路を通るかとかが大事な感じでした✨
    お店の中はやっぱり昨日に比べて、かなり多かったです💦
    アカチャンホンポも割と人がいましたが、レジはスムーズでした💕

    • 6月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    お帰りなさいっっ(*^^*)
    近く停めれてよかったですねー❤️
    駐車場、早く停めれるかどうかって結構大切なポイントですよね💦💦
    左折で入るように行かないと、なかなか敷地にも入れないですよね😱💣

    あー!!
    聴けば聞くほど行きたいー😍✨

    • 6月29日
  • ma

    ma


    ただいまです😊💕
    本当ラッキーでした♫
    お尻拭き重たいから…笑
    そうなんです!
    左折で入れないとなかなかですよ〜😭
    2号線側はやっぱり混んでました💡

    広島の大きいゆめタウンみたいな感じではないので…笑
    しょっちゅう行かなきゃってほどではないですが、今安いから行かなきゃです❤️
    スーパーも安くてよかったですよ🥰

    • 6月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    重たいですよねー!
    箱買いしたらカートないと車まで運ぶの大変ですもん💔💦
    やっぱそうですよね😅
    なんなら、当分は2号線通れないと思ってます😤

    今日のチラシみたんですよー❤️
    すごいいろいろと特売載ってて、めちゃくちゃ行きたいです😭✨

    • 6月29日
  • ma

    ma


    今日カートが見当たらなくて、車までがんばって運びましたー😥
    セールしてたけど、どこも寄らず…
    明日行くしまぁいいかと横目で見て帰りました😭💔
    2号線の左車線はきっと激混みですよ!!

    チラシ載ってたんですねー💡
    見てない😂
    特売ってありがたいですもんね✨

    • 6月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    きっと今日はカート争奪戦ですよね🤣
    手に入れれたら手放せないですよね💦💦笑

    明日はゆっくり買い物できたらいいですねー❤️
    子どもの遊び場所も作ってあるみたいでしたしっっ(*^^*)

    チラシ出てましたよー✨✨
    でも、新聞の折り込みだったんで、実家が持ってきてくれてやっと見れた感じです🤗
    私はゆめタウンの特売ではなく、ハートの特売に行ってきました🤣❤️

    • 6月29日
  • ma

    ma


    絶対そうですね!!
    キャラカートはもっと争奪戦になってそうです😂

    明日は娘はじいじとばあばとお出かけなので、しっかりお買い物に参戦してきます✨
    遊び場所見たんですが、そこまで…って感じで💡
    いくたすに行くかなって感じです😊

    新聞取ってないから見れないですー😭
    同じ❤️
    私もハートの朝市に行きました♫

    • 6月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    キャラカートどこ行ってもないですもんねー!!
    アンパンマンなんてもっと探しても見つからない😭💔
    そして子どもは号泣ー😑💣

    ゆっくり買い物いいですよねー😍❤️
    少しでも時間できたら、物は試しに行ってみるんですけどね✨✨
    でも、遊ぶところも微妙なのかあ…子どもは退屈しそうですね(ㆀ˘・з・˘)

    一軒家に引っ越したら、引っ越した初日に勧誘きますよ🤣
    夕方、ピンポンなったから、NHKかな?と思ったら新聞勧誘でした😳

    • 6月29日
  • ma

    ma


    アンパンマンってすぐなくなりますよね💦
    さすが人気✨
    昨日はたまたま見つけて乗せてあげられたんですが…
    大きくなったら号泣ですよねー😭
    なだめるのもまた大変…

    ぜひぜひ、行ってみてください〜✨
    できれば安いときに😆

    えー、すごいですね😲
    把握してるんですかねー!!

    • 6月29日
  • こたつむり

    こたつむり


    おはようございます(*^^*)
    昨日は仕事忙しすぎて家帰ってすることしたら、一瞬で寝ちゃいました😅

    ウチの子はさすが男のコ!って感じなんですけど、アンパンマン・トーマス喜びます❤️
    稀にミッキー(カートが赤いからかな?笑)でも満足してくれるんですけど、なかなか見付からない💔💦

    あ!是非行きたい😍
    このオープンセールの間に行きたいけど…行くならこの週末かな?って感じです☺️

    どうなんですかねー?笑
    多分、毎朝の朝刊配達の人が建築中とか、入居したとか報告するんですかね?(o_o)

    • 7月1日
  • ma

    ma


    おはようございます☀
    休日出勤も大忙しなんですね😔💦
    お疲れさまでした❤️

    トーマスっていうのが男の子ですね〜😊
    娘はその存在すら知らない…笑
    フジグランはキャラカートがかなりありますよね!!

    オープンセールは平日で終わりですもんね😔
    週末に行けることを願ってます✨

    麻疹が出てるし怖いですね🌀
    娘はまだ予防接種してないので…😓

    それもあるかもですね!
    お家はどこから見てても建築中とか分かりますしね💡

    • 7月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    今回の休日出勤は大忙しでした😭
    最後の方は吐き気襲ってきて最悪でした😅💔
    今日からまた1週間!頑張りますー(o_o)

    トーマス自体はまだ分かってないんですけど、青いカートってのがいいみたいです❤️
    一番喜ぶのは赤いカートなんですけどね😑

    妊娠線予防クリーム欲しいし、水曜日辺りにでも行けたらなーって勝手に思ってます😍✨
    主人が定時なら行きたいなー(*^^*)

    麻疹の感染率ヤバイらしいですよー💣
    予防接種終わってればまだ…だけど、めちゃくちゃ気になりますよね😑

    だから、入居したらすぐ来ました🤣

    • 7月1日
  • ma

    ma


    吐き気襲ってくるのは
    本当にしんどいですね💦
    今日からまた😔
    代休ではなく、休日手当なんですか⁇

    赤が好きなんですね〜❤️
    色で決めてるってすごい!!
    普通のカートもカラフルにしたら、子どもも目を引くかもですねー😃

    旦那さん、定時だと早いんですか⁇✨

    麻疹は感染力かなり強いから広がると怖いですね🌀
    予防接種も2回受けてないと効果ないみたいで…
    娘は今日1回目だったので、危険です😞

    • 7月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    基本的には代休対応です💡
    休日出勤手当だけはわずかにお金が入る程度ですね(ㆀ˘・з・˘)
    今週中にお休みすると、それすらもなくなりますー💣

    すこいですよねー!!
    最近は車型のものもあって、ウチの子はその方が喜びます❤️

    定時だと16時15分終業なんです😍
    帰ってくるのは17時くらいになるんですけど、早い方…かな?笑

    そうなんですかっっ😱
    予防接種の2回目は、5〜6歳の時に接種って書いてあるんで、私たちの子どもはまだまだ先のことですねー(o_o)💦

    • 7月1日
  • ma

    ma


    やっぱり代休なんですね!
    じゃあこたつむりさん、どこかで代休ですか⁇✨
    手当だと少ないんですね💦

    車型も⁉︎
    本当すごいですねー❤️
    争奪戦になりそうです!

    早いですね♫
    ぜひ定時で帰ってきてもらいましょう😆💕

    そうなんですよ😭
    そんなに先だと今回、意味ないと思って…😱

    • 7月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    代休ですねー💦
    お金にしてくれるなら、頑張って出まくるんですけどねぇ(ㆀ˘・з・˘)笑

    なかなか台数なくて…
    まあ、あんな大きいカードばっかり通られたら、利用者以外は良い迷惑ですよね😅💔

    今日残業だったんで、明日は定時です😍
    ってことで、明日はやっと念願のゆめタウンですー❤️❤️❤️

    それもそうですよねー(o_o)
    ウチの子予防接種は一回も遅れずに予定どおりできたのに、抗体まだできてないなんて…😢

    • 7月1日
  • ma

    ma


    確かにお金にしてくれるなら
    働きますよねー😆笑

    それもそうですね😓
    かなり大きいですよね💦
    エレベーターに乗ると乗れない方がいらっしゃると申し訳なくなるときがあります😵

    明日なんですねー❤️
    楽しみですね♫
    こたつむりさんも早く帰れるんですか⁇✨

    全く受けてないよりも抗体も多少はありそうですけどね💡

    • 7月1日
  • こたつむり

    こたつむり


    なんなら、振替とか有給とかも余ってるの買い取って欲しい…😍笑
    前はこんなこと思わなかったのに、子どもが産まれてからお金のかかりように驚いちゃってて、がめつくなってます🤣爆笑

    カート渋滞ヤバそう…笑
    ちょっと使ってない人の迷惑考えたら仕方ないか…と思っちゃいました😅

    主人に言ったら、いいよー!
    行こー(*^^*)❤️
    って言ってくれました✨✨
    ただ…またもや子どもが下痢です…
    水様便です😭💣

    多少はっっ☆
    ま、ないよりはマシですかねー?😊

    • 7月2日
  • ma

    ma


    余ってるのがあるんですね!
    イメージ的に市役所はきっちり取るかと思ってました💡
    本当〜にお金かかりますよね😭
    がめつくなっちゃうのわかります!!!笑

    旦那さん、優しいです😆✨
    あら…大丈夫ですかね💦
    しばらくはウイルスもいるみたいなので…😔
    保育園行けそうですか⁇

    ないよりはマシだと思います❤️
    感染する可能性が少し下がるかもと私は勝手に思ってます😊

    • 7月2日
  • こたつむり

    こたつむり


    想像以上に取れなくて、お休みは大体残ってます💔
    そして流れて行ってます😑
    なんか去年度?くらいから厳しくなったらしくて、年間5日は必ず休みましょうってのがあるらしいんですけど、無理だよねーって言ってる人多いです(ㆀ˘・з・˘)

    ほんと、ありがたかったです✨
    そして今日はフードコートで外食予定っ❤️
    さらに楽できますー😍✨るん♪

    とりあえず、昨日の朝400くらいお水飲んでたので、そのせいで下痢なのかな?と思って連れて行きました(*^^*)

    病は気から!!
    心の持ち具合大切ですよー❤️

    • 7月2日
  • ma

    ma


    そうなんですね😱
    働き方改革もあって、さらに厳しくなりますかね💡
    現状難しそうですが。。。

    素晴らしい〜✨
    いい日ですね❤️
    フードコートも子連れに優しい席でしたよ♫

    そうなんですね!
    何事もなく過ごせますように💕

    ですよね😆
    そう思ってます❤️

    • 7月2日
  • こたつむり

    こたつむり


    働き方改革で休め休めって政府は言いますもんね💡
    人員削減とか言うくせに、休めとか…言うだけで終わるのはいいですよね(ㆀ˘・з・˘)

    フードコート超楽しみです❤️
    平日の夕方だから、きっと空いてるよね?と思いながら、期待して行きます😍

    ありがとうございます✨
    さすがに今日が飲みすぎなんですよねー😑💣

    • 7月2日
  • ma

    ma


    そうなんですよね!!
    現場のことわかってなく、言うだけなら誰でもできますよね😔💦

    金曜日に行ったときは普通に座れたけど、あとからあとから増えてきて子連れ席を待ってる方もいらっしゃいました💡
    でも夕方ならきっと大丈夫だと思います❤️

    たっぷり水分取ったんですね😬✨
    喉乾く気持ちもよくわかりますが、一気に飲むお腹にきちゃいますね😔

    • 7月2日
  • こたつむり

    こたつむり


    ですよね…
    ほんと、指示ばっかりくれるのには疲れます😅
    実際に実務してる現状考えながら話して欲しいです💔

    そうなんですねー❤️
    ちなみに、何時くらいにフードコートに行かれたんですか?(*^^*)✨
    参考までに教えてくださいー🤗

    多分それでなのか、1回保育園からは呼び出し電話なかったです😍

    • 7月2日
  • ma

    ma


    本当そうですよね💦
    保育士してたときもそう思ってました😔

    金曜日は19:00過ぎに行きました〜❤️
    小上がり席も空いてたし、子連れ優先席も空いてました😊

    それならよかったですー💕
    元気に過ごせたなら安心ですね♫

    • 7月2日
  • こたつむり

    こたつむり


    まあきっとこれが、現場の本音であって、指示出す側は出す側でやるしかないんだろうけど…
    にしても、それのせいで残業なるしで悪循環もいいところですよね💔

    フードコートで食べる予定が、結局2階のレストランで食べました(*^^*)
    正直…微妙だった😭泣
    次はお肉か、フードコートにします💦

    昨日は時短で帰れなかったし、呼び出しなかったのがかなりありがたかったです❤️

    • 7月3日
  • ma

    ma


    そうですよね😓
    それぞれの仕事ですもんね…
    本当にそうですよ!!
    悪循環にしかなってないです💦

    そうなんですね😭
    お肉のお店、気になってるんですが…
    昨日はどこで食べられましたか?😊

    普段は時短勤務なんですか?✨

    • 7月3日
  • こたつむり

    こたつむり


    悪循環がなくなる世の中になってほしいですねー(o_o)
    このままズルズルと子どもの代にも行っちゃうとちょっと😓💔

    そのステーキ肉のお店?の横の五穀ってお店に行きました🤗
    結構ボリューミーだったんですけど、ちょっと💦💦

    時短なんです💡
    8時30分〜15時15分なんですけど、なかなか帰れないです💣

    • 7月3日
  • ma

    ma


    本当にそうなってもらいたいです✨
    子どもの代にはもって良い世の中になってほしいですよね〜😊

    五穀も気になってました!!
    美味しくなかったですか?💦

    そうなんですね💡
    せっかく時短勤務なのに帰れないなんて、意味ないですよね😭

    • 7月3日
  • こたつむり

    こたつむり


    お久しぶりですー!!
    もう毎日忙しすぎて、せっかく落ち着いてきた吐き悪阻も先週くらいから戻ってきちゃって、連絡する元気なくなっちゃってました😞💔
    maさんはお元気されてますかー?(*^^*)

    • 8月8日
  • ma

    ma


    お久しぶりです😊
    どうされてるかな?体調は大丈夫かな?と思ってました!
    そうなんですね😭
    それは本当にしんどいですよね💦
    そんな中、連絡くださってありがとうございます💕
    毎日暑くてぐったりですが、元気にしてますよ〜✨

    • 8月8日
  • こたつむり

    こたつむり


    今日、1ヶ月振りの健診なんですけど、体重前より減ってしまってて…
    おしっこ濃すぎたのもあってなのか、診察室入った瞬間に点滴言われました😞💔

    そして今さっき、性別分かりましたー(*^^*)

    • 8月10日
  • ma

    ma


    つわりだと減りますよね😭
    それは大変でしたね💦
    点滴で良くなったらいいんですが…✨

    そうなんですか😍
    どっちですか⁇💕

    • 8月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    減りますよねー😞
    18w2dになっても、上の子みたいに吐き悪阻はまだまだ続きそうです💔
    今回は点滴終わってもトイレまだもよおさないです💣

    まさかの女の子でした😍✨

    • 8月10日
  • ma

    ma


    やっぱり悪阻って2人目になってもひどかったりするんですよね😭
    水分が足りてなかったんですね💦

    女の子‼︎💕
    学年は違うけど、娘と同じよう女の子でなんか嬉しいです😍

    • 8月10日
  • こたつむり

    こたつむり


    ひどい上に、息子の時といったら食べたいものとかも全然違ってます🤗
    やっぱ、性別違うと悪阻も違うんですかね🤔💡

    ちょうどウチの子2人にmaさんの娘ちゃんが挟まれてる感じですね(*^^*)

    • 8月10日
  • ma

    ma


    おはようございます☀
    そうなんですね!!
    お肉かお魚か違うって聞いたことはあります😊
    娘のときはお肉よりお魚やお野菜が食べたいって感じで、お肉は欲しくなかったです💦

    そうですね😍
    一緒に遊んでもらいたいです〜💕

    • 8月11日
  • こたつむり

    こたつむり


    もう少しして、吐き悪阻が完璧落ち着けば、お肉か魚かって選択肢が変わるかもですね☺️
    その時を楽しみにしてよーっと😍
    息子の時には肉肉!って感じで、臨月以降はお肉ばっかり食べてました🤣

    いいですねー(*^^*)
    夢が膨らみます❤️

    • 8月12日
  • ma

    ma


    悪阻真っ只中のときは本当にに食べたいものもなくて…💦
    そうなんですね💡
    男の子はお肉っていうのは合ってるかもですね😆

    夢が膨らみますね❤️
    早くお会いしたいです😍

    • 8月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    食べたいものないですよねー💔
    桃とかぶどうとかいけるかな?と思って買ってはみるものの、むぐのがめんどくさくて😞笑

    今回は、ラーメンとか油っこいものとかが欲しかったんですよ❤️
    今は全く受け付けないんですけど、マシな日は食べたくなります(*^^*)

    会いたいですよねー!!

    • 8月12日
  • ma

    ma


    思い浮かばないですよね😭
    確かに剥いてくれたらいいけど、自分でするのはめんどくさいですよ」💦

    同じです💕
    調子いい日はそうでした😊✨

    • 8月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    ぶどうは水洗いするだけだからまだマシなんですけど、桃はむがなきゃ食べれないから…😞💔

    あ、ラーメンとか油っこいものとかってもしかして、女の子妊娠中に食べたくなるものなんですかね?😍

    • 8月12日
  • ma

    ma


    じゃあ旦那さんに剥いてもらいましょ😆💕

    そうかもしれないですよね!!
    普段ラーメンや油っこいものを食べたくなることはあんまりなかったのに、妊娠中だけでした😊

    • 8月12日
deleted user

3月に三人目を井口で出産しました
授乳指導と退院指導は他の産婦さんと一緒に指導を受けましたが、沐浴指導は看護師さんに「どうする?受けんでもいいよ〜」っと言われ見ているだけだしっと思って受けませんでした。
産後の説明の時に看護師さんが聞いてくれると思いますよ(^^)
特別室は差額が3000円でシャワーが付いています。
旦那さんが泊まられるなら便利だと思いますが、バスタブが高めなので産婦さんにはしんどいと思うよっと助産師さんがおっしゃってました。
3階にシャワー室が2つあるので割と自分の好きな時に入れるので普通の部屋で十分でした。
辛かったのは夕食が6時なのに朝食が8時だったこと。お腹が減りすぎて💦しかも赤ちゃんも詰所に戻ってたのでやることもなくお菓子食べてしのいでました😂

  • こたつむり

    こたつむり


    三人目ですか!
    お疲れさまです😳❤️

    授乳指導・退院指導があるだけでもありがたいです😭
    上の子の時、なんの指導もなかって、不安しかなかったので💦💦
    沐浴指導は上の子の時受けれてないので、希望したいと思います(*^^*)

    特別室でも室料差額は3,000円なんですか!!
    良心的ですね😍
    すごくありがたいですっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    ごはんだけはちょっと辛そうですねー(´・_・`)
    しっかり朝寝れるのはありがたいけど…
    朝8時ですかっっ😱
    私も何か食べ物常備しておきます🤣
    情報、経験談、すごくすごくありがたいです❤️

    • 6月8日
かな

今年の2月に井口産婦人科で出産しました!☺️💕
私は院長先生に診てもらっていましたが、すごく優しかったです🥰

個室は特別室以外は無料です!
各指導は第二子の方も受けられますよ💓
料理は写真を撮ったので、それを貼っておきますね😌✨

また気になることがありましたら、おっしゃってください😊💗

  • こたつむり

    こたつむり


    お写真まで添えてのコメントありがとうございます(*^^*)
    ご出産、おめでとうございます!!
    3ヶ月ってことは、すこしずつ慣れてきた頃ですかね?🤗

    私も院長先生に診てもらってます😍
    すごく気さくな方で、なに聞いても面倒がらずに答えてくれるし、何よりエコーが丁寧❤️
    ここにしてよかったって毎回健診のたびに思ってます☺️

    第二子でも指導受けられるのだけでもありがたいですー😭
    一人目の時指導なんて皆無で、全くなくて不安しかなかったもので😢

    お料理も美味しそうっっ🤤❤️
    このお料理は、お昼とか夜ですか??
    もし、祝膳もお写真撮られてたら見せていただけませんかー?💡

    • 6月11日
  • かな

    かな


    ありがとうございます😊
    やっと少しずつですが、慣れてきました😂

    院長先生のエコーとても丁寧ですよね💓私も10週までは違う病院に行っていたのですが、井口産婦人科を受診して、違いをすごく感じました☺️

    1人目でなにも指導がないのは不安ですよね😢
    産後、実際の赤ちゃんを沐浴している様子を見せてくれるのでわかりやすかったです!

    私は食べる量が多い方なので、家族に持ってきてもらって、おやつとかを冷蔵庫に入れてました😂🍮
    これはお昼ごはんです!
    お祝い膳はお肉かお魚を選べて、私はお肉にしたのですが、このような感じでした☺️💓

    • 6月11日
  • こたつむり

    こたつむり


    もう少ししたら離乳食ですね😍
    頑張ってくださいね!(*^^*)

    私も上の子は違う産院で出産したんですけど、ここまで違うんだ!って痛感しています😭❤️
    周りの友達で産院悩んでる子居たら、一番に薦めたいです✨✨

    不安でした…
    沐浴なんてDVD観ておいてくださいだけで😢
    授乳指導なんかもなかったんです(o_o)
    それで次の出産は絶対産院変えようと思って今です🤗

    産後は私も爆発しますっ🤣
    祝膳も豪華だけど…お米が欲しい気が🤤
    私も家族に差し入れ頼んじゃいます❤️❤️❤️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市の離乳食講座を受けてみようと思っています✨
    ありがとうございます☺️💓

    わたしも周りの子におすすめしちゃってます🥰
    産後は井口で出産された1〜4ヶ月のべびちゃんとままさん方が集まれるベビーサロンというのがあるのでよかったです💓私は春日というところに住んでいるので、あまり近い人には出会えたことないですが、神辺、御幸、井原から来られてる方が多かったです😌💗

    そんなDVDだけじゃわからないですよね😢
    そうだったんですね(´・_・`)
    初めての子で授乳指導も沐浴指導もないなんて(´;ω;`)
    不安なことが残ってしまうと病院変えようと思っちゃいますよね💦

    ほんと自分へのご褒美に...と思って、好きなだけ食べちゃいました😂
    お米欲しいのめちゃわかります(><)
    お祝い膳は美味しいですが、量が少なかったので、食いしん坊な私のお腹には少し物足りませんでした😂💦
    そうしちゃいましょう💕

    • 6月11日
  • こたつむり

    こたつむり


    私も市の講習会受けましたよ(*^^*)
    だしの取り方とか、流れとか食材の硬さ・大きさとか参考になりました❤️

    ベビーサロンありがたいですねー😍
    しかも産院であるなら、安心して行けるっっ✨✨
    春日に住まれてるんですか!!
    私今引野に住んでますよー☺️
    上の子の時に乳腺炎になっちゃって、春日にある、阿賀野助産院に何度か通いましたー😅

    分からないですよねー!
    怖すぎて、退院翌日に友達呼んで教えてもらいました😭💔
    お着替え・オムツ替えは実母に教えてもらって、沐浴は友達、授乳は阿賀野助産院です…
    なんかすごいお金掛かりました😞

    お肉ならお米欲しいですー🤤
    そしてワガママだけど、この祝膳のお米倍くらい欲しいー❤️爆笑
    産後は私もすごい食欲でした!!
    多分今回も、今食べれてない分爆発💣します!!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わからないことだらけなので、講習会があるのありがたいです😂💓

    産院でのイベントは安心感ありますよね💕
    そうなんです☺️✨
    わあ😳めちゃ近いですね☺︎💕
    阿賀野助産院って桶谷式のところですよね?😊

    そうだったんですね😢😢
    せっかく産院に高いお金払っているし、本来かからないはずのお金がかかるのはしんどいですよね💦

    わかります!!😂
    やっぱりお肉にはごはんですよね🤤笑
    ほんと倍あってもぺろりです😋笑
    産後は好きなだけたべちゃいましょう💗

    • 6月14日
  • こたつむり

    こたつむり


    講習会すごくありがたいですよねー(*^^*)
    産院ならなおさらありがたいっ❤️

    桶谷式のところですよー🤗
    左のおっぱいがカチカチに張ってて、服が当たるだけでも痛かったのに、マッサージ全然痛くなかったんです😍
    高いけど行く意味はありました☺️✨

    上の子の出産の時の支払いは高すぎて目が飛び出そうでした😑
    こんなもんなのかーって思ってたんですけど、今回井口で話聞いたり、友達から話聞くと、高すぎたんだ!って思えましたよ、、、😢💦

    お肉にはごはんですよねー❤️
    今もお肉とごはん食べたいけど…
    食べると全部吐いちゃうからもう少し我慢です🤣
    産後はこれまでの分、思う存分食べちゃいます🤤

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

コメントの返信いただいていた"かな"です!前の携帯のアカウントを同期したら、アカウントおかしくなってしまって前の方が使えなくなってしまいました💦
またなにか質問あればいつでもおっしゃってください☺️💕