※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちっち
子育て・グッズ

新生児が飲む量が減って心配。乳首サイズが合っていない可能性あり。Sサイズは早いかも。

生後24日の新生児を母乳実感、完ミで育ててます。

SSサイズだと120飲むのに25分〜30分かかってしまい、Sサイズに上げて使用しています。

Sサイズに上げてからもずっと120、130ml完食していたのですが、今日になって飲むのを途中でやめてしまいます。本日は毎回90mlくらいしか飲んでいません。
元々よく飲む子なので急に飲まなくなって心配しています。
またずっと次の授乳まで3時間あいてたのが、飲む量が少ないからか2時間〜2時間半くらいでお腹空いたと泣かれます。

これは乳首のサイズが合っていないのでしょうか?
SSサイズはキャップの締め具合を調節など試しましたが30分に変わりなかったです。
やはり新生児にはSサイズはまだ早いですか?

コメント

るい

新生児の時にSサイズ使ってました!

• ぷちっち

ぷちっち

新生児でもSサイズ大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

一気に飲むのがまだ下手くそなのかなと思います!
うちの子も160ml飲むのにSSサイズで30分かかってます。すぐ吐いちゃうのでこまめにゲップ出してあげたり疲れてすぐ吸うのやめたりしてるので😂

• ぷちっち

ぷちっち

下手くそなんですね!
    そしたら私もSSサイズに戻そうと思います😊
    うちの子も吐き戻し酷いのでこまめにゲップさせたりしようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月7日