※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
子育て・グッズ

トイトレ中の方が3時間の移動でパンツかオムツか悩んでいます。トイレ休憩や対策を知りたいです。

トイトレ中の方、片道3時間くらいの距離へ行く機会がありその時はパンツですか?それともオムツ?本人はきっとパンツが良いと言うと思います。
もしおもらしされたら…とも思うけど本人のやる気を無駄にしたくないし…。
1時間おきに休憩を挟みトイレに行かせる、ジュニアシートの所に万が一の事を考えてバスタオルを敷くなど考えていますがみなさんはどのような対策をしていますか?
最低でも1時間はトイレ行かなくても大丈夫です!

コメント

マフィン

混むかもしれないから万が一のためにって言い聞かせて、パンツ履かせた上からオムツ履かせちゃいます🤔

ぶたぴーなっつ。

本人と話し合って納得してくれればオムツにしちゃいます🤔
納得しなければせめてパンツの上からオムツですかね・・・

あとは水分ほどほどに休憩ごとにトイレに寄ります。

さらい

おむつにしたいとこですが、バスタオル敷くぐらいにします。

ゆみママ

本人がパンツがいいと言ったら、ジュニアシートに小さめの防水シーツとタオル敷いて、こまめにトイレ休憩するかな🤔

はじめてのママリ🔰

バスタオルにペットシーツ忍ばせたら良いと思いますよ!

ママリン

2月からトイトレ始め、すぐ出来るようになって同月に行った旅行ではもうパンツオンリーでした。
私も、せっかく子供がやる気になってるのにオムツ履かせてしまったらいけないかな、と思いました。
漏らされた時の為に、タオルとレジャーシートは持って行きましたが、無事漏らす事なかったです☺️
偉かったね〜!!と盛大に褒めたので、子供もすごく自信がついたように思いましたよ笑