※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期か不安。おむつ替えや抱っこで泣く。イヤイヤ期の始まりか心配。

1歳5ヶ月です!

最近の娘なんですが、
私「おむつかえよー!」と言うといやいや~と逃げます💦
逃げ回るので
私「そしたらお母さんもう出掛けるよ~」となると、ぎゃー!!!と追いかけてきます。

他には
娘「だっこー!」と言うので抱っこするのですが、ぎゃー!と泣きます😒

なんだかよく分からず泣くことも😅

もしかしてイヤイヤ期に足つっこんでますか?🤔
序の口だとは思いますが、こんな感じで始まるのかなー?と疑問に思ったので教えてください🙏

コメント

deleted user

イヤイヤ期になりかけだと思います!
うちの子もオムツ嫌〜!!お風呂嫌〜から始まりました💦💦

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですね😅
    だんだん酷くなるんでしょうね。
    恐ろしいです💦😂

    • 6月7日
あ

突っ込んでると思います😂成長早いですね😇

  • はな

    はな

    イヤイヤ期はもう少し遅いのが一般的なんですかね?
    早いと言葉の発達が遅い分、大変なイメージあります😒💦

    • 6月7日
な

うちの娘もはっきり首を横に振ってイヤ‼️って言いますよ🤣🤣笑
自我がしっかりしてきてますよね(^^)
要求も細かくなってきてますし🤣
本格的ならイヤイヤを少しでも軽くできるよう、生活習慣は楽しくやりとりしていきたいと思ってます😂🌸

  • はな

    はな

    生活習慣を楽しくですか🤔
    考えてなかったです😂

    • 6月7日
ひま

うちも同じ感じです😂
外から帰ってきて靴を脱がせようとするとギャン泣きしたり…💦
プレイヤイヤ期ですかね(笑)

  • はな

    はな

    プレイヤイヤ期!まさにですね😂
    これからどんどんひどくなりますかねー😅💦💦

    • 6月7日