※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
子育て・グッズ

離乳食を冷凍保存する場合、一週間で使い切る必要があります。12個作った場合、リッチェルの冷凍ケースで保存している方はどのようにしていますか?

離乳食について質問です。
作って冷凍で保存した場合一週間ほどで使い切らなきゃダメなんですよね?リッチェルの冷凍ケースだと12個冷凍できるんですがもし12個作った場合みなさんどうしてますか?

コメント

ゆみママ

2週間くらいだったら食べさせちゃってます😅

• ゆみママ

ゆみママ

あ、でも、初期の頃は1週間分だけ作って食べさせてたと思います。
    種類が増えてくと1週間過ぎても残ってる事が多々あるので、2週間くらいは当たり前になっちゃいました😅

• 6月7日
  • ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

種類が増えるとやっぱりそうなりますよね😂わかりました!ありがとうございます!

• 6月7日
チョコパイ

私も、きっちり1週間は守ってなかったです💦💦

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうですよね!毎回作るのもあれですよね...ありがとうございます😂💗

• 6月7日
  • チョコパイ

チョコパイ

離乳食大変ですよね💦💦
    私も最初は色々守らなきゃと思ってましたが、やってられん!!と思い、ゆるーくやってました(笑)

• 6月7日

初期はきっちり一週間以内で使い切ってました!
今はもうなあなあになってますが😂

ちゃー

12個作っても2回食3回食になるとあっという間になくなりました💦1回食の時は7個ずつとかで作るか、大人のスープとかにしてました😊

はじめてのママリ🔰

上の子の時から2週間くらいで使い切っています😅💦
今のところそれで下痢したり問題になった事はありませんよ☺️

はじめてのママリ

私は2週間以内が目安って言われたので、2週間でやってます。
痛みやすい食材の白身魚やお肉は1週間〜10日、逆に日持ちしやすいお野菜は2週間にしています。霜が付きにくい様にして、空気はなるべく抜けば大丈夫と言われました😊