※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃか💙🍭💋
妊娠・出産

初産の実姉への出産祝いで、1万〜1.5万円のプレゼントとUNIQLOギフトカードを考えています。これまでの友達へのプレゼント例も共有しています。

男の子の出産祝いについてご意見ください🙇🏼‍♀️
初産です。

実姉への出産祝いでかなり迷っています😵
現金も考えていますが、一応それ以外で考え中です。
逆に、コレはいらない💦ってものも知りたいです。

今まで友達には、
・名入りスタイ+かぼちゃパンツセット
・名入りバスポンチョ
・名入りタオルスリーパー
+でガラガラとか?
などをプレゼントしてきました💦

今回予算的には、1万〜1.5万くらいのもの、
+UNIQLOギフトカードをあげようかなと思っています。
周りに赤ちゃんはいない環境なので、お下がりとかはまったくありません。

よろしくお願いします🙇🏼‍♀️
カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

deleted user

お姉さんに欲しいものを直接聞いた方が
いいかもですね♪

私は好みもあるので…
正直物はあまり嬉しくないです😢

親族で現金以外なら一緒に買いに行きたいです♪

  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    私が遠方に引っ越してしまったため、なかなか一緒には厳しいかもしれないですが😭
    直接聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
ゆ

お姉さんに聞いて欲しいものをあげたほうがいいかとおもいますよ!
予算に合わないかもしれませんが抱っこ紐やハイローチェア、バンボなどの大きなものはなかなか友人からお祝いとしてもらいませんし。

  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    バンボとか実用的でいいですね!
    すでにおばバカ発揮してるので、予算オーバーもありです✨笑
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
ころり

私は妹から名前が入ったリュックもらいました😊
すぐには使えませんが、一歳の誕生日の時に一升餅を入れるのに使いましたよー🤗
スタイを出産祝いでたくさん頂いたのですが、よだれが少ない子だったので使いませんでした😅

  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    一歳のお祝いで使えるのいいですね💓
    もう1人姉がいて、その姉は名入りリュックをあげるみたいなので😣
    今度から友達にはスタイあげないようにしようと思います💦笑
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
ぷるぷる

私は直接聞いて子供用のタンスを買いました!
家族だからこそ直接聞けるのでいいかなと思います。

  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    タンス素敵ですね✨
    ちょうど引越すのでそれもいいかもしれないです💓
    直接聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
yK

消耗品で1番助かるのは、オムツやおしりふきですね^ ^

  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    なんだかんだ、消耗品が一番現実的ですかねー😭✨
    聞いて、大量に送ってあげようかな🤔笑
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
☆ゆー

私だったら消耗品が欲しいです!
紙オムツやお尻拭きはかぶっても沢山使うので、助かりました。
他にはおくるみ、マールマールのスタイ、名前入りバスポンチョ、80センチの洋服一式をいただきましたが、おくるみは何人も被り、実際使ったのはその中の1枚だけでした(^^;)
スタイは、実用性のある形でなければ使用しないですし、ヨダレがあまり出ない子もいます。
バスポンチョも実際は使ってないです…。
実のお姉様であれば、直接聞いて欲しいと思われる物をプレゼントした方が良いかもしれないですよ。
もう、すでに持っている物、もらっている物もあるでしょうし、人によっては名前入りの物はいらない…ということもあるので。

  • にゃか💙🍭💋

    にゃか💙🍭💋

    カブりますよねー😰
    もう、次から友達にはスタイとかはあげないようにします💦笑
    さっき生まれたばっかりなので、落ち着いたら聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日