※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいくんまま
子育て・グッズ

2歳の息子がオムツトレーニングで困っています。皆さんはどのようにしてオムツを卒業させましたか?

2歳の息子がまだオムツです。
トイトレがなかなかうまくいきません。
ウンチもオムツでしちゃいます。

今年の春からトイトレ始めたのですが……

皆さんはどうやってオムツ卒業させましたか?

コメント

♡♡♡ 🌹

息子もまだトイトレ中です🥰
トイレはだいぶ出来るように
なりましたが
うんちは教えてくれず
オムツやパンツでしちゃいます💦

• せいくんまま

せいくんまま

自分からトイレ行くって言ってくれますか?息子は行きなさいと言わないと行かないです💦💦後、でかけちゃうと全てオムツにしちゃいます😅

• 6月7日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

最近言ってくれる様に
    なりました😋
    幼稚園ではパンツで過ごしてるので
    家でもなるべくパンツですが
    同じく出掛ける時は
    オムツにしちゃいます😅

• 6月7日

うちは2歳10ヶ月でようやくトイトレ本腰入れました🤣
当時幼稚園のプレに通ってたので、先生に相談したら明日から布パンで!と言われ、言われるがまま幼稚園で布パンで過ごしたところ、3歳になった頃には自分からトイレ行くようになりました!

• せいくんまま

せいくんまま

布パン、うちも有りますけど履かせる勇気ないです…笑

• 6月7日

退会ユーザー

うちも去年の夏にセールで山のようにパンツ買いましたが履かせる勇気がなく…先生の後押しでよし!って気になりました。たぶん先生の一言がなかったら今でもオムツだと思います(笑)

• 6月7日
♡♡(・ω・)

うちはつい最近までオムツでしたよ!
2歳4ヶ月からゆっくり始めて、取れたのは3歳5ヶ月でした😅
途中、イヤイヤ期もあり、トイレに行くことすらイヤになりお休みしたりして、色々試しましたが、どれもダメで…。うんちに至ってはもはやオムツでしかできないんじゃないかと思いました。
でも、毎日かるーく「トイレでうんちしないのー?」とか「おしっこしたかったら一緒にトイレいくけどー?」などと言ったらトイレへ行ってくれるようになり、うんちをする時には、家では絶対見せていなかったYouTubeを今トイレでうんちをしようとしたら見せてあげる!と言ったら3歳5ヶ月後半でやっとできるようになりました!
親が焦っちゃダメとか、怒っちゃダメとかよく言いますが、そんなこと言ったって…と思っていましたが、本当にそうでした😅💦
本人の気持ち次第なので、促すことは必要ですが、無理やり連れて行ったりするよりは本人が自分で行って自分でできた時の方がそこからは早く取れるのかなと思いました!
それぞれ違うかもしれませんが、うちはそんな感じです😊
長くなってすみません🙏

• せいくんまま

せいくんまま

私、怒ってます💦💦もぅいっぱいいっぱい…。
    怒っちゃいけないんですね…

• 6月7日
  • ♡♡(・ω・)

♡♡(・ω・)

怒っちゃいますよねー💦
    私も怒りまくりでした😅💦
    でもなんだかんだ怒らないで、開きなおってたらできましたよ✨

• 6月7日
(´^p^`)

うちの子も何度もトイトレ失敗しています!2歳の夏にチャレンジしましたがイヤイヤで今年の4月から本腰を入れて、布パンツを履かせる、オマルを買う、シールを使う、絵本を読む、補助便座、踏み台、で最近やーっとトイレが上手くできるようになりました!うんちなんて最近まで全然だったのにオマルにしてからいきなり出来るようになりました!ほんと、トイレって本人のやる気次第なんだなと痛感しました😅一生オムツなのでは?と心配してましたほんと😅何が正解だったかは不明ですが😅

home

2歳7ヶ月、まだトイトレすらしてないです😂💦補助便座はあるので時々子供のしたいタイミングでしてる位です😅
小学生になってもオムツの子なんていないし〜っと思って気楽にかまえてます!頑張って卒業させなきゃ!と思いすぎるとママも辛いと思うので😊

うちは息子がやる気ないので進みません😂
トイレに行く事は嫌いじゃないけど、教えてくれないです😂
ホントに気が向いた時だけ「トイレ」と言うので連れて行きます🤣💦
私から「トイレ行く?」って聞くと「ダメ」としか返ってこないので😅💧
幼稚園入園までにはトイトレ完了したいです😂❣️