※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さくら
子育て・グッズ

母乳拒否の悩み。2カ月の赤ちゃんが乳首を離し、寝るときもおっぱいを求める。対処法が知りたい。

母乳拒否?今ミルクよりの混合です。
昨日辺りから授乳する際乳首を咥えさせても1分ももたず離してしまい何度か繰り返すとないてしまいます。
火曜日に乳腺炎の疑いがあり母乳外来に行ってマッサージしてもらいその際に、ピューと出る線も何個かあるからこのままいけば完母も目指せるよーと言って頂いて嬉しく頑張ろ!と思った矢先です😥
完ミでもいいんですが自分の乳首を一生懸命吸ってる我が子は愛おしいしまだ2カ月だしまだまだこれからな気がします。食べる物もチョコとか食べてしまうけど玄米に野菜等多少気を使ってます!多少ですけど😥
あと娘はおっぱい咥えながら寝るのが一番寝てくれるのでこの方法もなくなると思うと、ほぼほぼ出張の夫でワンオペな私は自分がちょいしんどいかなーと。
これは私のエゴです💦
でもそもそもおっぱい咥えながら寝るのも母乳拒否し始めてから失敗してます😭
どうにかまた吸ってくれる方法ってないんですかね。
横抱きが嫌なのかなーと思ってフットボール抱きしても長くはもたないし💦どうすればいいんでしょう😢
拒否されると悲しくて切なくなってしまいます😭

コメント

koko

母乳の味が変わってしまうとベビーは嫌がるみたいです😢
お母さんの食べ物で母乳の味が決まるそうなので、私は妊娠中我慢してきたからもう好きなもの食べたい!!って思って2ヶ月で完ミにしちゃいました☺️私の完全なわがままです🤭
今思うともう少し頑張ってればよかったなって思う日もありますけど😅

  •  さくら

    さくら

    出産して速攻で寿司食べました笑
    妊娠中我慢してると反動がすごいですよね!今も多少我慢してるつもりなんですけど何が嫌なのかさっぱりで🥺

    ちなみにどうやって完ミにもっていきましたか?乳腺炎なりかけてるのでおっぱい痛くて急にやりました?徐々に減らしていきましたかー??

    • 6月7日
  • koko

    koko

    私もです😂🍣
    私はもともと母乳の出が悪かったので頑張っても出ないならもう完ミにしちゃえと思って徐々におっぱいの時間を少なくしてミルクを増やしていきました🍼幸い乳腺炎にならなかったです!今では絞ってももう母乳出ません😅

    • 6月7日
 さくら

私も1ヶ月で20から30くらいしか出てないので出が悪いのて徐々に減らしていく感じでいけますかね😊
ありがとうございます!完ミにする時はそのやり方てやってみます😍