※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクよりの混合で育児してます。離乳食も2回になり、量も増えてきて母…

ミルクよりの混合で育児してます。
離乳食も2回になり、量も増えてきて母乳の出番が少なくなってきました。
基本離乳食後プラスでミルク、日中もミルクメインです。
母乳は寝かしつけの時少しと夜間授乳の時や朝がメインでした。
ですが、最近夜通し寝てくれるようになったのと、寝かしつけもベットに寝かしたら自分で寝てくれるようになったので朝少しあげるくらいになってしまいました。

🥧も張らなくなり、出も少なくなってるのでこれを機にやめようか悩んでいます。
ただ、母乳のメリットもたくさんあると思うのでまだ出しておくかなぁ、、、と。

1歳までを最初に目標にしてたのですが、早めに卒業した方、逆に1歳まで頑張られた方色々な意見を聞きたいです。

コメント

てんまま

自分がもういいかなーって思ったタイミングでやめました!長男次男は完母だったので1歳半くらい、
末っ子は混合で、母乳は離乳食始まる生後5ヶ月でやめました(^^)卒ミは1歳2ヶ月ごろでした。