※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイキー
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝返り後の対策について相談です。寝返りで柵に激突して起きることが続いており、どうしたらいいか悩んでいます。初めての子育てで困っています。

寝返りを始めてからもベビーベッドを使われた方!
みえますか???

3ヶ月最終日、寝返りに成功しました!
息子の成長に物凄く喜んだものの…
添い乳卒業訓練中だったのもあいまってか
寝かしつけ中・夜中のギャン泣き+バタバタに寝返りが加わり
大パニック&睡眠不足バテバテ中です💦

そしてやっと寝たと思っても
ベビーベッド内で寝返りして柵に激突…起きる…泣く…
と続いております。。

ペットがいるのと、夫婦のベッドが高さがあるため
このままベビーベッドで1歳くらいまでは頑張りたいのですが
寝返り後も使用された方、どんな対策をされましたか?
・窒息防止
・そもそも寝返りを防止??

初めての子育てでそもそも寝返り後、寝てしまったとき元に戻すのかも悩んでいます。。

よろしくお願いします♪

コメント

ままり

うちの子1歳半まで使ってました🤣

  • マイキー

    マイキー

    コメントありがとうございます!
    いけるものなら私も1歳越えても使いたいです!
    何か対策・工夫などされましたか??

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    対策などはしてませんが
    夫婦で寝るベッドの真横にベビーベッドを置いて子供が起きてもすぐわかるようにはしてました!

    • 6月7日
きりん

ベビーベッドで寝かせています。
寝返りするようになって、枕や掛け布団は全部やめました。
周りには何もない状態にしています。
なので、部屋の温度には注意しています。

うちは初めからベビーベッドガード使っています。
クッションなので当たっても痛くないので起きたりしませんよ。

寝返り防止クッションは役に立たないと聞いたので使ってません。
寝返り返りが出来るようになるまでは仰向けに直してました。
今はうつ伏せ寝してても顔を横に出来るようになったり、自分で仰向けに出来るようになったので特に直していません。
ただ、寝ている間は定期的に必ず様子を見るようにしています。

  • マイキー

    マイキー

    コメントありがとうございます!
    私も怖くて全部やめました!
    最近、朝方との気温差があるので温度注意ですね!

    ベビーベッドガードですか!
    防止クッションかどちらかを買い足そうか思案中でした!
    やはり寝返り返りまでは
    直したほうが安全ですよね💦
    また起きちゃうのでビビってます(笑)
    でも窒息は怖いので頑張ります!!

    • 6月7日