※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

授乳中に怒り出して乳首をくわえたり離したりして暴れます。眠たいのか、授乳を止めてベットに置いたら一人で遊びます。対策や治療方法を教えてください。

最近授乳中に怒り出して乳首をくわえたり離したりして暴れます😓💧
眠たいのか、授乳を止めてベットに置いたら一人で遊んだりします😥
何か対策やこれしたら治ったよ‼️などあれば教えてください😊✨

コメント

兄妹ママ

カレーとかの刺激物系食べたりしたときそんな感じでした😳!

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですか🙄
    特に変わったもの食べてないので不思議です😢
    調べたら食べ物で母乳の味が変わった時🍀と書いてありました😓

• 6月7日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

うちは明らかにカレー食べたら暴れてました😂😂
    何がダメなのか探り探りですね💦
    そのうち力が強くなってきたら暴れ方がさらに激しくなります😂!
    それとかおっぱいがカチカチに張ってると乳首が固くてくわえ辛いのと母乳の出が良すぎて溺れるみたいで暴れたりとかもありました!
    少し搾乳してあげたりしてましたよ😁✊🏻

• 6月7日
  • 2児ママ

2児ママ

本当に探り探りで全然わかりません😅💦
    もうすぐ1ヶ月経ちますが結構力が強く寝返りしそうになるので怖いです😓
    一応おっぱいのマッサージをして少し母乳を出してからあげているのですが、口の周りが母乳だらけの時があります💦
    これも原因かもしれないですよね😥

• 6月7日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

だとしたらもう少し搾乳してあげた方がいいのかもしれませんね😵✊🏻
    よく飲む子だからこそだと思います☺️✨
    お腹空いてるのに出過ぎて飲みにくいー!!て怒ってるのかもしれません😂💕

• 6月7日
  • 2児ママ

2児ママ

早飲みで頻回授乳なので1時間に1回母乳をあげていて本当によく飲みます😥
    確かにそうですね‼️
    今度から気をつけてみます😊

• 6月7日