※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

お尻の穴周りが血が出てしまったので、ワセリンを塗りましたが、適切でしょうか?荒れた時のケア方法を教えてください。

うんちしてたのでふいてたら、強くこすりすぎてしまったようでお尻の穴の周りの一部から血が出てきてしまいました💦

今朝うんちしてた時に気づかず長くそのままでいてしまいそのせいで穴の周りが赤くなっていたところに拭きすぎたのが原因かな、と思います(ノД`)

擦れると痛いのかなと思ってワセリンをお尻に塗りましたが、この場合これで良いのでしょうか?
お尻荒れることあまりなかったので、荒れた時のケアおしえてほしいです(◞‸◟)

コメント

はな

時間があるなら流水ですすいで優しく拭いてしっかり乾かしてからワセリン塗ってあげるといいと思います!

拭いてからワセリンでもいいですが、ワセリンは皮膚に蓋をして保湿する形になるので、便が残っていると逆に荒れちゃうので気をつけてあげてください🙆

• カガミ

カガミ

参考になります、ありがとうございます!(*'▽'*)
    綺麗にしてからワセリン塗ってあげます!!

• 6月7日