※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

娘が1歳半で2人目の出産を考えていますが、旦那とのコミュニケーションや幼稚園のことで悩んでいます。2人目の時期や状況を話し合いたいけど、遠ざかるのも心配です。アドバイスをお願いします。

娘が今月で1歳半になります。もうそろそろ
2人目が欲しいな〜。と思っているのですが
出産してから今まで1度そういう事がなく
どうしたらそんな感じになるのか悩んでます…😥😥

1人目が里帰り出産だったので2人目も
里帰りの予定なのですが、
来年はプレ幼稚園。再来年は幼稚園スタートなので
幼稚園が始まる前に出産したくて焦っています🤦🏻‍♀️

旦那はあまり言われると嫌になるタイプなので、
なんとなく、今日ママ友と2人目そろそろ欲しいよね。
みたいな会話したんだよね〜など、言っているのですが、
いまいち、ピンと来てないのか反応薄めです。

この日が出来やすいからこの日ね!みたいなのは
絶対やだ。みたいなこと言ってますし…

なので、1度2人目いつ頃考えているのか
聞いてみようかな…と思っているのですが
それを言って余計遠のくのも嫌で…でも
幼稚園のことなどもあるのでそれを含めて
話したいな。と思ってます。
皆さんアドバイス下さい😖😖😖😖😖😖‼️

コメント

もふもふ

やはりそういうのってお互いが欲しいなーってならないと難しいので、
旦那様が二人目ほしくなるなるようなエピソードが欲しいですよね🤔
うちの場合だと、甥っ子兄弟が遊んでるとことみて二人目ほしいと思ったみたいです。

• ママリ🐻

ママリ🐻

子供はたくさん欲しいと言っている
    (私は2人でいい)ので…
    実家に帰って甥っ子と遊んでる動画を送ったり最近は姪っ子が産まれたので見せたりすると赤ちゃんかわいいな〜 など言うんですよね😥

• 6月7日
  • もふもふ

もふもふ

欲しいけど漠然としてるってことですね!
    それだったらいつごろ欲しいー?、るなどサクッときいてみたらどうでしょうか??それに対してママとしていつごろだとこんなことが大変〜など伝えては??

• 6月7日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

そうなんです😖
    ざっくりで今年中に妊娠🤰来年中に出産!が私の目標で…。ちょっと娘に溺愛しすぎ感もあるんですよね😥
    なんとなくサラッと言う分には嫌な感じしないですよね?😭😭

• 6月7日
  • もふもふ

もふもふ

欲しいなーて言ってるタイミングで聞けば全然不自然じゃないし切り出しやすいのではないでしょうか(*^^*)
    男の方はいつでもよくてもこっちはいろいろ考えること多いですもんね(;A;)

• 6月7日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

旦那さんはあまり先のことを考えて居ないので…なるようになるっしょ!みたいな感じで😥笑
    そうなんですよね😖ちょっと勇気出ました!頑張って話してみます😭😭

• 6月7日
まっこ

ご主人が言葉にして言われるのが嫌なのであれば、スキンシップしてみたらどうですか?
寝るときにピタッとくっついてみたり、そこまで出来ないなら服の裾チョンッ…と掴んでみたりして甘えるとか。
『急にどうした?』とキュン…ときてくれませんかね、ご主人(笑)
最近スキンシップすらなかったのなら、久しぶりに来られるとドキッとするんじゃないでしょうか?

うちは言葉にするのが私が苦手だったので、寝るときに隣にいる主人にくっついてみたりして、その気になってこっちくると『よしよしよし…🎵』と思ってました(笑)

• ママリ🐻

ママリ🐻

一緒に寝ていればちょっとグイグイいけそうな気がするのですが笑
    旦那さんはリビングで寝ているので😭😭
    gwの旅行で雰囲気変わったらイケるかなーなんて思ってたのにまさかの生理で😖笑

• 6月7日
  • まっこ

まっこ

タイミングがね~(笑)
    ではリビングに寝てるご主人のところいってピタッといってみたらどうでしょう。
    もしその流れになったら、娘さんの横でするわけにもいきませんし…むしろ好都合かも❗

• 6月7日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

最近娘が20時前に寝てしまうので私は眠らず頑張ってリビングで粘っているのですが…笑 22時ごろにはもう寝なよ〜と。笑
    悲しいです。笑

• 6月7日