※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイクママ
妊活

妹が生理が4日遅れており、不規則な周期で心配しています。妊娠の可能性について教えてください。

ここに投稿していいかわからないけど…💦
わたしの妹の話なんですが…💦
1月2日に旦那さんと仲良しをしてすぐに生理がきたそうです。そして今になって生理が4日遅れているそうです。生理が不順で1ヶ月おきに来るみたいです。妊娠の可能性はあるのか心配しています。
教えてください。

コメント

まるまる

まずは検査薬をやらないと誰にもわからないと思いますが(^_^;)
1/2直後の出血が生理で、その後一度も夫婦生活が無いのであれば妊娠では無いのはわかりますよね?

• マイクママ

マイクママ

ありがとうございます(*^_^*)
    その後はなく…💦直後にきた生理もいつもなら1週間みっちりあるのですが5日に終わったそうです。

• 3月15日
まるまる

ではまず検査薬ですね!
ずっと生理不順なんですか?それとも今回だけ?
妊活したいにしろ、避妊したいにしろ、ずっと不順なら基礎体温を測れば解決しますよ。

• マイクママ

マイクママ

なんかずっと生理不順みたいです。
    基礎体温も測ってはいるみたいなんですが…ガタガタみたいです。

• 3月15日
  • まるまる

まるまる

その方は妊活したいんですか?避妊したいんですか?妊活したいのであれば基礎体温持って婦人科受診、避妊したいのであれば、婦人科でピルをもらったらどうでしょうか?

• 3月15日
  • マイクママ

マイクママ

ありがとうございます。
    妊娠希望みたいです。婦人科にもかよってるみたいです。あたしも何回か一緒に行きました。婦人科の先生にはもう少し様子をみてと言われるみたいです。

• 3月15日
  • まるまる

まるまる

謎が多いですね(^_^;)
    基礎体温がガタガタなら無排卵の可能性があるので、治療したほうがいいようなきもしますが。病院かえたほうがいいかもです。

• 3月15日
  • マイクママ

マイクママ

ありがとうございます。
    はやりそうですよね。
    すいませんΣ(´□`;)

• 3月15日

生理遅れてて病院行って
尿検査してないんですか?

と言うか生理不順をまず
産婦人科で治療して下さい

Kazuki*

1月のやつが着床出血ということも考えたのですが、つわりみたいのはないですよね?
でしたら、生理不順を直すために病院に行った方がいいのでは?

• マイクママ

マイクママ

やはり生理が不順ってやつを治さないと妊娠できないのですね。
    ありがとうございました。

• 3月15日