※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

ミシン選びに悩んでいます。直線縫いが主な使用で、ロックミシンは難しそう。刺繍機能も欲しい。値段より性能重視でオススメの機種や選ぶポイントを教えてください。

オススメのミシンありますか??(*^^*)上の子のときに買ったものが最近調子が悪くて買いかえたいのですが…種類が多すぎて見ててもピンときません。作るのは好きなのですが不器用なので直線縫いの物ばかりです(笑)性能によっては新しいものにチャレンジしたいですが選ぶポイントがわかりません。母はロックミシンがいいって言ってますが使いこなせそうに見えません(笑)手芸屋さんに聞いたときには低価格の物は皆同じで壊れやすかったり厚物はむいてません。って言われました(>_<)私が持ってるのも三万程の安いものです。

刺繍が縫えたりする物も気になります☆作るのは袋物や布団カバー程度ですが(笑)少し値が張ってもなにかオススメの機種や選ぶポイントがあったら教えてください(^^)

コメント

やんchan

わたしはジャノメというメーカーので7000円暗いのを買いました!

選んだポイントは昔からあるメーカーだから信用できるかと思ったの不器用なので作れるものは簡単なものしか作らないと考えたので、ミシンも高いのはいらないと思ったので🎶