※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみるみる
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。眠れなくなり、鼻づまりや口の渇きがあります。不安なので、同じ症状の方の改善策を知りたいです。

妊娠19週の初マタです(o^^o)5ヶ月に入ってから、あまり眠れなくなりました。
ホルモンの関係かとは思いますが、夜中に何度も目が覚めます。それに加えて、右の鼻の鼻づまりと異常な口の渇きがあり、そのせいもあり、眠れません。まだ、妊娠生活あと半分もあるので、不安です。お腹がもっと大きくなったらどうなることやら、先が思いやられます(*_*;上記のような症状があった方いらっしゃいますか?改善策があれば、ぜひ知恵を貸してくださいm(__)m

コメント

ちぃのママ

私はそれが酷くなり風邪をひきました。
花粉症とかは大丈夫ですか?
口渇は妊娠中はしかたないですが、辛いですよね。
口渇は花粉症の可能性もありますので、一度婦人科に受信したほうがいいかと。

• るみるみる

るみるみる

お返事、ありがとうございます(^^)/
    酷くなると、風邪引いてしまうこともあるんですね!花粉症は、少しあるんですが、今まで、受診したことがなかったので、産婦人科で診てもらってきます。ありがとうございますm(__)m

• 3月15日
まぁりーちゃ

この時期の鼻づまりは花粉症の可能性ありますよね(._.`)
あたしは花粉症で毎年強い薬を飲んでいましたが今年は飲めないので、先生と相談して点鼻薬ならOKということで4時間に1回の点鼻薬でなんとかしのいでいます(>_<)
なので寝てる間も必ず1回は鼻づまりで苦しくて起きてしまい、るみるみるさんと同じでグッスリ眠れません…でもその時も点鼻薬すれば呼吸も楽になりまた入眠できます!!
産婦人科と相談して改善されるといいですね✩*॰¨̮

• るみるみる

るみるみる

お返事、ありがとうございますm(__)m
    一緒ですね~眠りにくいのはつらいですよね(^^;)点鼻薬だしてもらえるんですね!また、入眠できるなら、ありがたいです!
    すぐに、相談してみます。ありがとうございますm(__)m

• 3月15日
hmer1121

私もありました!起きる度にベッド脇に置いておいたペットボトルで水を飲んでます(^^)
先生にもよるかもしれませんが、もし花粉症ならお薬出してもらえるので先生にお話してみて下さい(妊娠初期はダメだけど初期抜ければ大丈夫だからと普通に処方してもらえたので大助かりです)😊

• るみるみる

るみるみる

お返事、ありがとうございます。同じ、症状あったんですね~!私も、水飲んでは、トイレ行きの繰り返しで、参ったな~と思ってました。先生に相談してみます!ありがとうございますm(__)m

• 3月15日