※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずつか
妊娠・出産

旦那が8月に福岡の実家に帰省したいと言っていますが、妊娠中で不安です。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

現在妊娠5ヶ月の初産です。現在、大阪で暮らしているのですが、旦那が、8月ごろに、自分だけ福岡の実家に帰省すると言っています。私は、8月には8ヶ月にもなるし、何かあったときにすぐに帰って来られないのは、心細く不安なので、できればやめてほしいと伝えたのですが、理解してくれません。臨月ではないし、快く送り出すべきなのでしょうか?
妊娠中に、旦那様だけで遠方の実家へ帰省された方おられますか?
また、私の旦那の考え方や、私の考え方をどう思いますか?
ご意見お願いします…。

コメント

あ

自分も強制的に連れてくなんて言ってるならモヤっとしますが、旦那だけ行くなら気にしません(笑)

• ゆずつか

ゆずつか

ご意見ありがとうございます!
    妊娠中は行かないでほしいなんていう私の考え方が、子どもすぎるんですかね😭

• 6月7日

切迫とかじゃなければ別に大丈夫かと思います(^^)
妊娠中に出張とかあるご家庭もあると思いますし、家事サボれる!ラッキーぐらいに思ってダラダラしたらどうでしょう?笑

• ゆずつか

ゆずつか

家事しなくていいのは、ラッキーですね🤣笑
    たしかにいろいろな家庭がありますもんね。
    妊娠中だから、というのは、私のわがままですね。

• 6月7日
しずか

臨月の時に夫が義両親の予定に付き合って丸一日出かけた時はすごく腹が立ちました笑
なのでお気持ちすごくよくわかりますよ!初めての事だし、不安ですよね。

でも今思うと体も元気だったし怒るほどのことじゃなかったなと思えますが、あの時は残り少ない貴重な2人だけの時間を義両親に取られたのが許せなかったんだと思います😅

2人だけの時間をこの先なかなか持てなくなるから、夏休みは一緒にいたいと言ってみるのも手かもしれませんよ😉

• ゆずつか

ゆずつか

やっぱり、腹立ちますよね☹️
    妊娠中ですらも、気遣ってくれない旦那にうんざりです…
    二人の時間も大切にしたいので
    また少し話してみます✨

• 6月7日
あーち

意外と8ヶ月も5ヶ月と変わりないかと、、お医者さんに特に異常なしと言われてるのであればお留守番大丈夫だと思いますよ。
9ヶ月頃から緊張感も高まる感じがありました!
その頃からわがまま聞いてもらえるように今回はいってらっしゃいするべきな気がします😓
産まれてから中々いけなくなるので行くなら今だと、、!!

• ゆずつか

ゆずつか

初めてで不安になりすぎて、旦那のことを縛り過ぎてるのかもしれないと、少し反省です…💦
    お医者さんに特に何も言われていなければ、そんな余計な心配はいらないのかもしれないですね!

• 6月7日
N

妊娠中は何があるかわからないし旦那さんがすぐ帰ってこれない距離に行くのは不安ですよね💦
旦那さんは何の用事で行くんでしょうか??
妊娠中は出張や遠方の結婚式に行かれると不安に思ってましたが、今思うと生まれてからはなかなか一人で行けないと思うので割り切ってしまってもいいかもしれません!

• ゆずつか

ゆずつか

特に何かの用事というわけではなく
    年に1度の帰省がいつも夏なので
    親に顔を見せる程度の目的で行くのだと思います。
    遠くのご両親に顔を見せてあげたい気持ちはわかりますが、それは出産後落ち着いてからでもできるのでは?と、思ってしまい、悩んでいました💦

• 6月7日
yui☺︎

義実家に連れていかれるよりはいいかなー😊と思います✨
お盆休みですか?
旦那さんも、お腹の大きい奥さんを連れて行くのはストレスになると思って一人で帰るのかなーと💕
年に何度も行くのは不安ですが、あまり帰れないのであれば快く送り出したほうが🥰
あんなさんのご実家は遠方ですか?
この機会にあんなさんもご実家でゆっくりしたり家事サボったりしておやすみしましょ💕

• ゆずつか

ゆずつか

たしかに、連れて行かれるなんて
    もっと最悪ですね😨笑
    私の実家は、車で1時間程度なので
    すぐに帰れます!
    私も実家でゆっくりしていれば
    そんな不安なんて気にならないかもしれないですね🤔

• 6月7日
ちー

わがままじゃないと思いますよ!ましてや1人目の妊娠は、何かと不安ばっかりだと思います。。。
私なら行って欲しくないです。家事とかしなくていいとは思いますが、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃん中心の生活になるので、それまでは旦那と2人でゆっくり過ごしてたいです。
私は今日、6ヶ月で切迫早産で自宅安静になっちゃいました(;_;)
あんなさん、入院や私のようにならないよう、ゆっくり過ごして下さいね🍀

• ゆずつか

ゆずつか

私の体のことまで気遣ってくださり、ありがとうございます。
    ちーさんも、安静にして、お大事にしてくださいね。

• 6月7日

何があるかわからないしと言っていたらそうなると妊娠中の10ヶ月は離れたらいけないってなるのかなと思いました😭初めての妊娠で不安だとは思いますが生まれてからの方が大変なのでわたしは、行かせてあげた方がいいと思います!

妊娠中は何かと情緒不安定にもなりますし考えは人それぞれなので無理はなさらず😊

• ゆずつか

ゆずつか

離れてはいけないというか
    すぐに帰って来られないところに行くなんて
    そんな滅多にないことなので
    すごく不安になりました…
    快く送り出しできるように
    また旦那とも話してみます😢

• 6月7日