※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
妊娠・出産

妊娠中の双子で、おへその上が異様にぼっこり。胎動はあるが、定位置的なものは珍しいかどうか気になります。

妊娠7ヵ月の双子です。ここ2週間近くおへその上の辺りだけ異様にぼっこりでています。たぶん赤ちゃんなんだとおもうんですが、こんなにもずっとそこに停滞するものなんでしょうか?
写真は右が足側左が顔側で手の辺りがおへそで横から取りました。
左の子はおへその上当たりでぼっこり。
右の子は右のくびれ辺りでぼっこり。胎動はあるので安心なんですが!こんなにも定位置的なものはあるんですか?

コメント

3boysママ

こんにちは(^^)
私も双子妊娠出産しました。

我が子たちは長男左で骨盤位、次男右で逆子(くるくる回っていて検診のたびに向きが逆)が定位置でしたよ(^^)
長男は比較的いつも同じ位置にいましたよ。
あやさんのベビちゃんきっとその位置が落ち着くんですね♡
胎動がしっかりあるならあまり気にしなくても大丈夫じゃないかなと(^^)
これからどんどんお腹大きくなってしんどくなってくると思うのですお体お大事にしてくださいね♡

妃★

うちの子は27週から出産までずーーーーっと同じ位置でした。27週の時点でかなり大きい子だったので、グルグル回ることなく、頭が下、私の右側が背中、右上がお尻、左上が足だったので、左上(肋骨のところ)を思いっきり蹴られ放題だったので、生まれた後も「内側からの打ち身」のようにしばらく痛かったです(笑)
最終的には胎動として足2本のかかとの蹴りが別々に分かるようになったほどで、裏を返すと私の左下には赤ちゃんは居なかったのでお腹の硬さがちがいました。