※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

父の日や母の日に疑問を感じるシンママがいます。自分の誕生日で感謝する日にすればいいのにと思っています。

シンママの皆さん、父の日って嫌じゃないですか?😣

うちは9ヶ月なので、まだ父親がいないことを理解してないですが、理解できる年になったら父の日って嫌な思いさせるだろうなぁって思います…。

保育園とかでも他の子供になにか言われたり…とか考えると、なんで父の日とか母の日なんかあるんだよー!と思います。
お父さんお母さんに感謝する日は各自の誕生日でいいのにって思います😢

コメント

a♥︎

保育士してます🥰
シングルマザーの方もいらっしゃるということで、うちの園では母の日と父の日の間くらいの日にち(園で勝手に決めます笑)に感謝の日として、プレゼント制作してますよ💕
ママ、パパ、ばあば、じいじ誰でもおっけいなんです👍🏻
そういう園だと気にせず過ごせそうですよね😊
小学生とかになるとまた思う部分は出てくるかもしれないですけどね😭

  • ひろ

    ひろ

    なんて素敵な保育園なんですか!😭
    うちの保育園もそんなのあればいいのに💦

    • 6月7日