※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

計画分娩された方への質問です。分娩された時期を教えていただけますか?

計画分娩された方に質問です。
何周何日のときに分娩されましたか?
よろしくお願いいたします!

日にちの決まり方教えていただければ嬉しいです。

コメント

40週3日だったかな?です!
それまで赤ちゃんの準備は整ってたみたいなんですが、私の身体がまだ準備出来ない状態だったらしく、40週入ったときに健診で、やっとお母さんの体も産む気になってきたね!って言われて日にちを決めました。
明後日か明々後日…いつがいい?って聞かれて、どちらがより良いのか先生に伺うと、明々後日だと自力で破水してると思うと言われたので明後日の日にお願いしました☺️❣️

• はるか

はるか

計画分娩と言っても、母体と赤ちゃんによって選択肢が少なくなってしまうのですね(*_*)
    大変勉強になりました。
    ありがとうございます

• 6月7日

退会ユーザー

そうです!
    私の病院は、赤ちゃんがある程度降りてきて、母体も準備できた段階にしてくれました。

• 6月7日
  • はるか

はるか

なるべく自然に近い形でってことですね。
    先生に要相談ですね(*_*)!

• 6月7日

退会ユーザー

よく聞いておいた方がいいです!
    私は芸能人の無痛分娩の様子を聞いてて、陣痛きたら麻酔を入れると仰っていたのでそのイメージだったのですが、私の産院は来ていない状態で促進剤入れる方法でしたので、その時の流れや、麻酔が入ると副作用でどんな症状がでるのかなどよく聞いておくべきだと思います!

• 6月7日

次女を計画分娩で39週5日で産みました👶
今回第3子も計画分娩で39週1日で出産する予定でおります。

日取りは長女の幼稚園の行事がもろに被ってしまうのを相談しこの日までには退院していたい、と私から希望伝えました。
私自身妊娠トラブルは無く、胎児にも問題が無かったのでこちらの希望をのんでもらえました。
今回もトラブル無し、胎児も順調なので34週0日の検診の段階で早々に段取り決めてきました🤗

• はるか

はるか

やはり、母体の様子を見てなのですね(*_*)
    ちなみに、何も問題がなければ、38wでも可能なのでしょうか。
    よろしくお願いいたします

• 6月7日

退会ユーザー

私の通ってるクリニックでは37週過ぎればいつでもいいよ~って話です🙆
    でも胎児の推定体重見て小さすぎたらダメみたいです...😣36週から週1検診になるのでそこで体重を確認しながら、って感じのようです。

• 6月7日
  • はるか

はるか

なるほど!
    お詳しくありがとうございます!
    運が良ければ、思った日にお産できるくらいに考えといたほうが良さそうですね。
    ありがとうございました!

• 6月7日
ガオガオ

38週だったと思います︎☺︎
37週の時点で推定体重が3,000を超えていたので、来週産もうか!来週でいつがいい?みたいな感じでした😅

ちなみに1/7が予定日でした〜︎☺︎
年越しは自宅でしたかったので大晦日に退院出来るように調整しました😊

• はるか

はるか

ありがとうございます!
    なるほど!!!
    年越しは、自宅でしたいですよね。
    胎児の推定体重が決め手なのですね。
    じゃ。まだまだ、どうなるか分からないですね^^;

• 6月7日