※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦抱き時の足の開き具合について、赤ちゃんの股関節の発達や健康に影響があるか不安ですか?赤ちゃんが縦に抱っこされることは大丈夫でしょうか?

抱っこの時の足の開き具合についてです。

首もまだ完全に座ってませんが、しっかりしてきたので縦抱きに慣れさせましょうと保健師さんに言われました。
足ってこんなに開くものなんですか?
逆に開かないと股関節に悪いとも聞きましたが、
赤ちゃんを縦に抱っこした経験がなく‥
この縦抱きで大丈夫ですか?

コメント

まま

大丈夫ですよ!そのくらい開きます♪

  • さくら

    さくら

    安心しました(><)💦
    ありがとうございました!

    • 6月7日
なぁな

開かした方がいいですよ!!うちの子、義理母に横抱きばっかされてたから股関節脱臼の疑いかかって先生に縦抱きで足 開くようにって言われました!カエルみたいに開くのが良いらしいです!

  • さくら

    さくら

    うちも左足の開きが固いと言われ縦抱きを積極的にしてと言われました💦
    抱っこしてみたらすごい開くのでこれでいいのか不安で(><)
    むしろ開かないのがよくないんですね。
    ありがとうございました!

    • 6月7日