※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼ
子育て・グッズ

1歳の女の子が元気でワンパクで、買い物などで迷子紐を使うことについて悩んでいます。周りの目が気になるけれど、便利なのか気になります。

迷子紐について。

こんにちは、1歳の女の子を育てています。
歩くのが10ヶ月頃からで早く、ワンパクです。

ワンオペで買い物など行く時に抱っこ紐も嫌、
カートも乗ってくれず歩き回ります。

迷子紐も持っていますが、付けるととても便利です。
やっぱり犬の散歩みたいですかね?
周りの目が気になりますが、
やっぱり良くないですか?

コメント

ままま

周りの目などは気にしなくていいと思いますよ!
結局子どもを守れるのは親だけなので。他人があーだこーだ言ってきても、他にどう子どもを守れるか教えてもらってください(笑)
子どもを守るためのものなんですから使えるものはどんどん使いましょう。

ただ、迷子紐歩くのが早すぎる子だと転んじゃうってよく聞くのでそれで怪我するようなら使わない方がいいですよね😵💦

• すずぼ

すずぼ

ありがとうございます!

そうですよね、目が離せないしこの間手を繋いでいたら思いっきり自分で手を振りほどこうとして、肩を脱臼してしまいました。

子供によって性格も違うので親が判断するしかないですよね。

他人に何言われようと子供を守りたいと思います。

• 6月7日
はじめてのママリ(28)

何人も小さい子連れてるお母さんならあぁ、、大変そう、、って思うのでいいと思いますが
子供1人のうちはわたしはいくらわんぱくでもしっかり見れるし自分なら使わないかなーとは思います!

人それぞれですよね考え方は(*´・_・`)
迷子になるくらいなら使った方がいいとは思いますが..😞

• すずぼ

すずぼ

ありがとうございました

• 6月7日
  • すずぼ

すずぼ

子供がもう少し落ち着いてる性格ならいいと思いますがうちの娘はかなりわんぱくで手をつないでいても怪我する位なのでひもで繋いでおいた方が安心なのです

• 6月7日
かか

私は着けてる、お子さん見たら可愛いなぁって思うタイプですけど人によっては否定されたり可哀想だったり言いますよね😭
けどお子さんを守れるのは親であって周りに何言われても、どう思われても平気ってくらいじゃないと難しいかなぁと😅

• すずぼ

すずぼ

ありがとうございます!
    そうですよね、結局他人になんていわれようが子供が危ないことした時に助けてくれるわけでもないですしね!

• 6月7日
アン

大変ですよね💦
うちも歩きはじめが早かったので走るのも早く運動量がすごいです😱

もう少しの辛抱なのかな💦思い使ってません。
犬の散歩の時は転んでも絶対リードを離さないのでそれが迷子紐のようになってます🤣

今住んでるところは道路が狭く車もよく通り危険なので時々迷子紐つけてる方を見かけますよ😸お子さん守れるのはママだけなので。
必要最低限で使うにはいいと思います。

• すずぼ

すずぼ

もう少しの我慢と使わないのはすごいです!😭🙌
    子供の性格でもあると思うんですが必要な子は必要なものなのかなと思っています。

• 6月7日
ルー☆

うちは田舎なんですが、車社会で家の近くも交通量が多く、義弟やその他近所の子供達が事故にあいまくってる所なので散歩の時使ってました。今は手を繋いでくれることが多くなったので使う機会はありませんが一歳の頃は必須でした。
人の目より我が子の安全です❗️いくらしっかりみていても一歳だと手を振り払って走っていくこともありますよね。賛否両論ありますが、それで事故が防げるならよくないですか☀️

• すずぼ

すずぼ

ありがとうございます!
    ほんとにその通りだと思います。
    もし迷子や事故にあったときに守れるのは自分だけなので必要な時に必要な時間だけ使用するのはとても大事だと思っています!
    人に何を言われようと守りたいものを守ろうと思います。

• 6月7日