※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の健診前、飲食控えるように言われているが、離乳食時間がずれる場合、授乳のみでも大丈夫でしょうか?時間がかかるため悩んでいます。

教えてください🙇‍♀️
本日娘の9-10ヶ月健診なのですが、健診1時間前は飲食を控えるように言われています👨‍⚕️今昼寝をしてるのですが、いつもより長く寝そうなので、離乳食の時間がずれて1時間前にかぶりそうなのですが、こういう時って授乳のみでも大丈夫ですかね?💦食べるのにかなり時間がかかるので…みなさんならどうされますか?

コメント

newmoon

何時から寝てるのか分かりませんが、既にある程度寝ていて、今起こせば食べても間に合うなら起こしますかね🤔
授乳も飲食に入ると思いますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のみなら10分くらいですむので、起きた後でも間に合うかなぁと思いました😊
    でも今起きたので食べさせてみます!アドバイスありがとうございました😄

• 6月7日
  • newmoon

newmoon

よかったですね😊
    ちなみに下の方とのやりとりが見えたので書くと、ともさんが仰る通り、嘔吐防止が理由ですよ🙆‍♀️
    私のところもそうでした❗️赤ちゃんコロコロ動かされたり抱っこされたり色々確認されるので😅
    お気をつけて〜👋

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊❤️

• 6月7日
さち

私なら授乳だけにします💦検診中に空腹でグズるのも嫌ですし💦でも、何で一時間前は飲食を控える指示なんでしょうか?🤔私も先日、検診に行きましたけど、身長体重の計測や医師の診察くらいで特別な事は無かったのですが🤔吐いたり💩とかの関係でしょうかねぇ?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    前回の健診も控えるように言われました😅嘔吐防止かなぁと思いましたが、なんでかはわかりません😄💦
    起きたので離乳食食べさせてみます!

• 6月7日