※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

横浜市民病院での出産時の服装や分娩室の環境について教えてください。

横浜市民病院で出産した方、分娩の時の服は自分で用意したパジャマですか?
分娩終わったらまた着替えるかんじですか?
分娩室は、エアコンきいてないかんじですか?

コメント

まるこぴ

分娩終わったら着替える感じです! エアコンはどうだったか覚えていませんが、暑!寒!とかはなかったです◎

• まな

まな

回答ありがとうございます😃
    分娩の時も自分で用意したパジャマ着てました??

• 6月8日
  • まるこぴ

まるこぴ

分娩時は病院のもので、分娩後自分のパジャマに着替えました!! 分娩時は病院の浴衣みたいなパジャマとパンツに着替えさせられます!

• 6月9日
  • まな

まな

分娩の時は病院の用意されたパジャマなんですね😃
    なら良かったです!
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
akoujin

横からすみません。
分娩の時は確か自分で用意したパジャマでしたー!

• まな

まな

ありがとうございます😊

• 6月8日
あんこ

陣痛から分娩までは病院着で、分娩後持参したパジャマに着替えました!
私は貧血もあり歩けなかったので着替えさせてもらい、そのまま車椅子で病室まで連れていってもらいました!
分娩室はそれどころではなくエアコンは気付きませんでしたが、
2月でしたが母子同室の部屋が暖房のせいですごく暑くて氷枕をもらったくらいです💦昼間も少し窓が開いていましたが日が出てる日はとても暑かったです💦赤ちゃんも汗をかいてしまい脂漏性湿疹がたくさん出来てしまい、助産師さんに肌着だけにさせよう!と言われ脱がせたくらいです😅
検温時にうちだけではなく同室の他の赤ちゃんも体温が高い💦と助産師さんが困っていてくらいです…
持ち物にカーディガン等羽織るものとありましたが全く必要無かったです!
古い病院なので室温調整機能はかなり整っていないです!笑

• まな

まな

情報ありがとうございます😊
    分娩までは病院着なんですね!
    室温調整機能は、ないみたいですね。
    これからの時期だとクーラー効きすぎて寒かったりなんですかね...
    適温がいいですよね。

• 6月9日