※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

乳首の異常について悩んでいます。医師に相談しましたが原因が分からず、様子を見ています。手術が必要か心配です。将来のいじめも心配です。

これ、なんだと思いますか?💦
出生したときからあるんです。
両乳首の下にこんなふうに
小さい乳首があるように見えます。
産婦人科の先生や助産師は、わからないと言い、
紹介状を書いてもらって市で1番大きな病院の
小児科に行きましたが、今のところは
なんとも言えないと言われました。
大きくなるわけでもないなら問題ないと言われ、
様子観察で今月また病院に行くのですが…
消えないのであれば手術した方がいいですよね?
幼稚園や小学校でプールの授業が始まったら
いじめられたりしないかな…と思い😰

コメント

kii

副乳?とかいうのを聞いたことがあります🤔💭それかなぁ?

  • みんと

    みんと


    副乳!!!
    産婦人科の先生が
    何か言ってたのを思い出せなくて
    副乳と言っていた気がします!
    ありがとうございます😭❤️

    • 6月7日
deleted user

副乳とかじゃないんですかね?
けど病院の先生がわからないと言うなら
副乳ではないんでしょうか…

私じゃなくて旦那ですが、
似たようなものが同じような場所にあって
副乳って言ってました🤔

  • みんと

    みんと


    産婦人科の先生が
    そんなようなことを言っていたのを
    思い出しました!
    そうなんですね!
    旦那さんは副乳をそのままにされてますか?
    答えにくかったらスルーしてください、すいません😣💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はそのままにしてますよ✨
    確か旦那は両方の乳首の下にあったような…
    片方だけ濃くて片方はそこまで濃くなかったです!
    けど旦那は別に気にしてないみたいです😊
    私も一緒に暮らすようになって、
    旦那が部屋を下着でウロチョロするようになって
    それに気づいた感じですが、
    旦那が教えてくれて、へぇーって感じでした🤔

    あ、ついでに私も副乳があったようで
    乳首の下じゃなくて脇のほうにあったみたいで
    妊娠してから膨らみはじめて
    今は小さーい茶色乳首(胸の乳首みたいに膨らんでないです)
    が出来てました!笑

    • 6月7日
  • みんと

    みんと


    そうなんですね!!
    うちの子も両方あります😭
    初めて見たので、
    うちの子だけかと思ってました😣
    副乳というものがあるんですね、
    質問してよかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    調べたところ、病気でもなく
    気にすることもないそうですね☺️
    まみさんのように妊娠して気づく人も
    多いようですね✨
    ご回答ありがとうございました😭❤️

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

うちの娘は生まれつき、アザみたいなのがありますが。
本人が気になったら、レーザー治療しようかなと思ってたところです!

男の子ですかね?
本人が気になるようであれば、治療してあげてもいいかなとは思いますよ😊

わたし自身、2回ほど手術してるんですが。跡が残ったりすると、ショックな人は、ショックだと思うので😣

  • みんと

    みんと


    回答ありがとうございます!

    はい、男の子です!
    写メではわかりにくいですが、
    小さな乳首と乳輪が
    はっきり見えるんです💦
    それでいじめられたり
    プールや海が嫌いになっても
    嫌だなと思うので
    旦那と相談ですがわたしは
    消えないのであれな除去させてあげたいと
    考えてます😢

    ご経験されてるのですね、
    ありがとうございます😊
    跡が残ったりもするんですね😣
    本人が話せるようになって
    自分で決めさせた方がいいんですかね🤔

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に相談しても、経過観察としか、うちも言われなくて。。。

    今のところは、ハートのスタンプとか、ハートの羽とか、神様がつけてくれたシルシだと思って、気にしないようにしてます。

    男の子だったら、お星様のシルシとか、ヒーローになれるボタンとか、ある程度の年齢まで言い聞かせてあげて、本人があまり気にしたら、治療もいいかなぁと思います😊

    あと、わたしの友人で、乳首が3つある子がいます。
    本人は気にしておらず、治療もしないと言っていました。

    わたしは、本人が手術怖くて、治療も嫌なら、プールの授業もさせなくてもいいし、本人が嫌な気持ちにならないように守ってあげようとは考えています。

    何も参考にならず、すみません!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと、肌色のテープや白いテープに、キャラクターだったりの絵を描いてあげて、アザを隠してあげたりすると、うちの娘は喜んで触ってます😊

    テープしたりしたら、プールでも、海でも楽しめて、まわりの子もテープ触ったり、人気者にもなれちゃいます!

    参考になれば。。。

    • 6月7日
  • みんと

    みんと


    なるほど、
    ヒーローになれるボタン、
    いいですね☺️❤️
    息子に聞かれるようになったら
    そう言い聞かせてみようと思います✩

    意外と手術させない人が多いみたいで、
    男の子だしそこまで気にする必要も
    ないんですかね💦
    本人が気にしてるようなら
    考えてみようと思います!

    そうですね!
    キャラクターのシール貼ったら
    みんなの人気者ですね(⑅˃◡˂⑅)
    アドバイスまでありがとうございます!
    参考になります☺️

    • 6月7日