※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

1歳ぴったりに卒乳しようと考えていたが、最近寝る前におっぱい欲しくなり、執着する前にスパッとやめようと思っている。11ヶ月で3回食モリモリ食べているため、もういいかなと思っている。

完母の方、卒乳いつしましたか?

現在寝る前1回のみです。
今月末で1歳になるので、1歳ぴったりにやめようとしてました。
歯が当たってきて痛い、少し前まで寝る前おっぱい出さないと忘れてるような感じでしたがここ1週間程前から寝る前におっぱい欲しい!って感じになってしまったので、これ以上知恵がついて執着する前にスパッとやめようかな、と思い今日で最後にしようかなと思ってきました。
11ヶ月だけど、、3回食モリモリ食べてるのでもういいかな😂

コメント

mama🐻💛

一歳でアレルギーの薬の飲むためと噛まれて痛いため辞めました😊

まお

ちょうど一歳の誕生日ごろに卒乳しました。
うちも寝る前に一回で忘れてたら飲まない日々が続いて、タイミング良く?私が風邪をひいて薬を飲んでたのでそのまま飲ませなかったら自然と卒乳しました😊

えるさちゃん🍊

うちの子一歳一ヶ月くらいですが未だに吸わせてます😂
恐ろしいくらいおっぱいまんで服の中に手突っ込んでおっぱい触ってくるくらいです💦
歯が生え始めてから何回か噛まれてて痛いからやめようととりあえず昼間の授乳をしないことから始めました。
なるべくお菓子とかご飯とかお茶とかで誤魔化してって感じです👐
ダメだったときはめんどくさいんであげちゃってますが💦
本当に辞めさせなきゃって思ってます😱

あいりーん

上の子は10ヶ月で卒乳しました😊
3回食しっかり食べてたので、もういいかなーと思って卒乳しました。
下の子も今は2回食でしっかり食べてて、このまま3回食になってもしっかり食べてくれるようであれば1歳になる前には卒乳しようと思ってます( ^ω^ )

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私も悩んでいます。数日したら1歳になります🎂

ままま

3食しっかり食べてるのであれば卒乳してもいいと思いますよ♡
私は3回食はじめて2日、8ヶ月で卒乳しました。。。笑 かなり早いと言われました笑 息子の方から拒否されたのであっさりでした!
卒乳した分、麦茶やお茶でしっかり水分補給とれればいいかと!

m717111

うちも1歳まであげる気でしたが、夜中一回の授乳だけだったのが、起きても飲まずに寝れるようになったのでやめました!いま2日目です😭🙏🏻

はるまま

11ヶ月になった途端に飲まなくなり卒乳になりました!
普段の水分補給も水かお茶でご飯もめちゃくちゃ食べる子だったのでご飯食べてお風呂入って疲れたのかお布団に行ったらそのまま寝るって感じでした😄