※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての体育館参加について、暑さで悩んでいます。冷房のない体育館で1〜2時間参加予定。冷房のある日はロビーで、車で授乳可能。注意点を教えてください。

赤ちゃんを連れての体育館について意見お願いします!
趣味のスポーツですが体育館競技です。産後3ヶ月がたち、涼しい日の日中に赤ちゃんを連れて夫婦で参加していました!
試合中は夫婦で交代したり他の人も抱っこしてくれてみててくれたりとしていたのですがそろそろ本格的に暑くなってきてどうしようかと迷っています😭
14時から18時くらいの間で1時間から2時間ほど参加する予定です!できるだけ夕方に行こうとは思っています!
しかし、さすがに暑くなってきたし行かない方が良いでしょうか?😢

風通しのいい廊下はありますが冷房のない体育館です。😭
ロビーに冷房のある体育館の日もまれにあるのでその時はロビーで見てもらえればいいかなと考えてるのですが冷房がないとのろとなると‥
もし行っても良いのではというご意見の方は行く上で何に注意したらよいかアドバイスいただきたいです!😭
車で現地まで行くので車で授乳したりすることは可能です!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

mi♡

涼しさとかも大事ですが音とかうるさいスポーツでしたら私なら最初から行きません。
体感温度は大人が暑かったら子どもは体温高めなのでもっと暑く感じるものです。
気になるようなら保冷剤持参したりすればいいと思います🤗

• まち

まち

人数もそこまで多くないので音はあまりうるさくないと思います!ショッピングモールとかの方がうるさく感じるくらいです😱
    保冷剤良さそうですね!参考にさせていただきます!

• 6月7日
チッチ

ベビーカーにひんやりシートみたいなのを
敷いて身体に熱がこもらないようにしてあげたら
良いと思いますよ🎵
それでも暑いようであれば扇風機とかを
ベビーカーにつけてあげる感じで🎵
ドア付近の風通しの良い場所で❗

後はしっかり水分補給ですかね😄
大人以上に汗をかくのでこまめにですね😂

家族の気分転換にもなると思うで注意して楽しんください✌️

• まち

まち

ベビーカーは持っていないのですが😭💦
    ひんやりシート購入してみようと思います!😊!
    抱っこよりベビーカーの方が熱がこもりにくそうですよね(><)!

水分補給気をつけたいと思います!

• 6月7日
  • チッチ

チッチ

そうでしたか😢
    私も抱っこ派なのでベビーカーほとんど使った事ないんですけどね(笑)

ひんやりシートはチャイルドシートにも使えるの便利ですよ🎵
    頭の部分を外せるやつは抱っこひもにも使えるように
    なっているみたいです✌️

• 6月7日
  • まち

まち

ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

• 6月7日
  • チッチ

チッチ

私も間違えちゃいました😓

ですね🎵
    抱っこひものほうが移動が楽だからですね😄

是非オススメです✌️

• 6月7日
🍒

私は、連れていかないです💦
正直、今日はパパ、今度はママと夫婦のどちらかが家に残り、赤ちゃん見たらいいのにと思ってしまうほうです...

• まち

まち

コメントありがとうございます!暑さ関係なく参加は微妙ですかね😭
    ご意見ありがとうございました★!

• 6月7日
  • 🍒

🍒

いえいえ、赤ちゃんに負担のない気持ちいい気候ならいいと思います☺
    でも、蒸し暑い体育館に連れて行く必要はない。大人が2人いるなら、どちらかが我慢できないのかなーとは思います。

• 6月7日
  • まち

まち

本当はそうしたいのですが‥😭
    旦那は他の日にも参加してるので休みの日は私だけ参加すればいいんですけど旦那に難ありで💦💦😰
    とても赤ちゃんと二人きりにさせられない感じです😭😭
    涼しい時まで私が我慢すればいいんですけどね(><)💦💦

• 6月7日
ぴぃ

上の子の習い事が体育館スポーツだったので付き添いなどあり下の子が4ヶ月の時に5月頃から体育館へ連れて行っていました。冷房のない体育館ては風通しの良い所で寝かせて柔らかいタイプの氷枕をタオルで巻いて頭の下に敷いたり外したりして、うちわも持って行っていました。暑い中での赤ちゃんの過ごし方、心配ですよね(。>ㅅ<。)完母でしたが水分補給のためにアクアライトや湯冷ましなども持って行ってました!他の人でも飲ませてもらえるので( ¨̮ )
少しでも参考になれば嬉しいです。

• まち

まち

実際にされていた対処法ということでとても心強いご意見ありがとうございます😊!
    氷枕やうちわなど参考にさせていただきます!
    水分補給のためにもぴぃさんと同じように待って行くようにしようと思います😊

• 6月7日
まち

車生活だとなかなか使う機会がなかったので(><)💦
チャイルドシートにも使えるなんて便利ですね!🤗
いつも出先でチャイルドシートが熱くなってしまって困っていたのでとても助かります(><)💓
抱っこ紐も密着すると結構蒸れますもんね😰
早速明日買いに行ってみようと思います😊!!