※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオマオ
子育て・グッズ

子供が休みの日、外遊びが難しいけど工作も飽きた。みなさんは何をして遊んでいますか?

みなさん、こんにちは!4月から年少さんになる3歳の娘と5ヵ月になる息子の2児のママやってます! みなさんは子供が休みの日は何をして遊んでいますか?? 外はまだ寒いし、下の子は風邪をひきやすくてあまり外に出ないようにしてしまっていて、でも上の子は元気ありあまっていて できたら外へ連れていってあげたいのですが、 お絵かきやねんどはもう飽きたみたいでペットボトルやプリンのカップとかで工作したりもしてるのですが、みなさんはどんなことして遊んでらっしゃるか教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

3kidsma-ma

私はガンガン外遊びいってましたよ〜
下の子を紐でおんぶして、近くの公園や海にある公園などあちこち連れていってました。

• マオマオ

マオマオ

nikolalala321さん ありがとうございます♪やっぱり外へ連れてくのがいいですよね!? 寒くて風邪ひいて、下の子も風邪ひかせたらどうしようと思い外へ行くのに戸惑いがあるのですが、風邪ひいて免疫つけるのも大事ですよね!

• 3月15日
たーちゃん

家で一日をやり過ごすのは無理があり幼稚園入学前は毎日どこかしらいってました(*´∇`*)

支援センター、ショッピングモール、義実家、公園などですかね。

上のかたと同じく下の子はおんぶで☆

• マオマオ

マオマオ

うーのすけちゃん@三人目妊娠中さん ありがとうございます♪そうなんですよ~(>_<) うちの中で過ごすの無理ですよね(^^; うちの場合、旦那の実家で同居なのですが兄家族も住んでいて、ばぁばとひいおばあちゃんが衣料品の小さいお店をやっててばぁばは忙しいし、兄家族といろいろ合わないので部屋以外であまり遊ばせてあげられなくて、、 実家も近いとこにはあるのですがそんなには行かれなくて。 なるべくお外へ連れていこうと思います! ありがとうございます♪

• 3月15日
chiimam

家だと子供の体力有り余ってるので
温かい時わ外で遊んで
寒い時わ支援センターとか
室内で遊べるところに
連れて行ってました😀

• マオマオ

マオマオ

ありがとうございます♪ みなさん、3児のママさんでスゴイですね!! 大きくなると体力はつくし、狭い部屋を走りまわって チビは踏まれそうになるしで(^^; 日曜日も支援センターやってくれると助かるんですけどね~(>_<) 役所と同じですもんね。 やっぱり外へ連れてくのが一番ですね!! ありがとうございます♪

• 3月15日
3kidsma-ma

家に引きこもってる方が菌に弱くなって外でたらすぐ風邪とかひきそうな気がします。
菌にさらされた砂や土に触れて免疫あげてもらわないと困るしね〜足も早くなる!運動神経もよくなる!
外遊びしてたら、もちろん風邪ひくことだってありますが、室内遊びしかしない子どもと比べたら風邪ひく回数はすくないほうかな。年に3回位しか病院いかなかったな〜

今は我が子2人は小学生ですが風邪で病院いったの最近1年ぶりにいきました。

• マオマオ

マオマオ

nikolalala321さん ありがとうございます!! 自分のこと思い出しても寒くても外で遊んでいました! お子さん年3回しか病院行かなかったのはスゴイですね!! 見習いたいと思います!! ありがとうございます(^o^)

• 3月15日