※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳〜5歳の姪っ子甥っ子が懐かない時、どう接すればいいか悩んでいます。周囲から可愛いと思われているのか心配です。

ちょっとした疑問なんですが、
頻繁に会うのになかなか懐かない姪っ子甥っ子(3歳〜5歳くらいの子)がいたら、
皆様からして可愛いですか?可愛くないですか?😂
どう接してますか?😅

私は愛想がないなぁ〜嫌われてるのかなぁ〜って思ってしまって、どう接して良いか分からなくて😓

コメント

りりゆ

可愛くないとまでわからないけどちょっとな〜とはなります笑笑
我が子が結構誰にでも懐いていく子なんで比べちゃうかもです、、、🥹💦
だんだん自分からは構わなくなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦
    ちょっとな〜…ほんとそれです(笑)
    その子の上の子達がすごく懐いてくれてるので、同じように接してあげたいとは思いつつたまに可愛くないなと思っちゃうこともあって戸惑ってます(笑)🙄

• 5月16日
  • りりゆ

りりゆ

大丈夫です☺️

実際私の姪っ子がびっくりするぐらい懐いてくれなくて構うの辞めてしまいました、、、😂笑笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

押してダメなら引いてみます😂(笑)

• 5月16日
ながちゃん

可愛くないとは思いませんが、かなり気を遣いますね💦
どう接していいか分からないので、なるべく距離を置いて、あとはお母さんになる人に仲良くなる方法とか聞きます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦
    近づくと横目に見てるけど絶対目を合わせてくれなくて、スーッと逃げていくので、嫌われてるのかとしれません(笑)
    こちらから構うのやめようと思います😂

• 5月16日
  • ながちゃん

ながちゃん

お母さんに当たる人に相談しなくて大丈夫ですか?💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「嫌われてるのかな〜?」っていうと「この子はだいたい誰にでもこういう子だから〜(笑)」と返されたので、そこまで深刻に考えなくてよさそうです😅構われたくないなら構わない方がいいかなーと😅

• 5月16日
  • ながちゃん

ながちゃん

理由が分かってるならよかった(?)です。笑
    子どもによって構われたいタイプと放ってほしいタイプといますもんね💦
    大丈夫そうなら😊✨

• 5月16日
ままり

しつこい構って構ってタイプの子より楽なので全然気にしないです🤣
姪はめちゃくちゃ私に懐いていますが甥は懐いていなくて私的には目が合うと目を逸らしてくる甥の方がむしろ可愛く思えてきます😂❤️
犬より猫派なので。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません💦照れるとかでもなく、ただひたすら目を合わせてくれません😂
    確かに構って構ってもしんどいですね…私が嫌われてるのかもなので、しばらく構うのやめようと思います😂

• 5月16日