※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

紫のパンパースは少し小さめかもしれません。Mサイズに変えるのも良いですが、緑のSサイズも試してみてください。

いつもお世話になってます!!
今2ヶ月の子供を育てています。
オムツについてなんですが、今パンパースの紫のSを使っています!でもお尻に型が付いてきたのでMにしようかなーと思ってたんですが、おむつケーキで貰ったオムツが緑パンパースのSでもったいないので履かせようと思い履かせてみたら、いつもよりおっきく感じました。紫のパンパースって少し小さめなのでしょうか?

コメント

ままり

紫のパンパースは新生児用なので少し小さめです!
なので次はMサイズではなく、緑のパンパースのSサイズにしたほうがいいと思います\(^-^)/

• まい

まい

そうなんですね!
    ありがとうございます♡
    緑パンパースのSにしてみます!!

• 3月15日

緑の方が少し大きいんですよね!
今、3ヶ月弱で6キロで、緑のS使ってますよ!✩

• まい

まい

そうですよね?
    やっぱりおっきいですよね?(笑)
    紫のパンパースがオムツかぶれもなくきてたのでずっとそれ使ってたのでできればずっとそうしたいなぁ〜と思ってたのですが(笑)
    紫パンパースのMだとおっきいですかね?(笑)

• 3月15日

退会ユーザー

うわー、返信気づかなかったです!すいません(ToT)
    紫のMどうなんだろ(ToT)
    使ったことないんですけど
    多分大きいんじゃないかなとはおもいます( ̄▽ ̄;)

• 3月16日
ジャガイモ

パンパース紫ってお肌に優しいシリーズですよね?両方使ったことありますが、併用したことないので、サイズが違うのか気が付きませんでした。でも同じメーカーだし、、って感じですよね。意外と、その時の履かせ方であとがついたりもしますけど、、

私的にはパンパースは小さめというか、細めなイメージですね。対してムーニーは太めなイメージです。なので、うちの子も徐々にメーカーを変えて出来るだけSサイズを使ったりしていましたよ(笑)

メーカーにこだわりが無ければ、1度お試しください〜

• まい

まい

そうです!
    紫パンパースがおむつかぶれもなくきてたのでなるべく紫のを使ってあげたいんですよね(・_・、)

パンパースは全体的に小さめなんですね(><)
    ムーニー使ってみておむつかぶれしなければ変えてみます!!

• 3月15日
ちぇしゃこ

私も2ヶ月の子供がいますが、緑のパンパースのSを使ってちょうどいい感じですよ!

オムツのサイズは同じでも、メーカーによって結構大きさが違いますよー。
大きさを比較しているサイトもあるので、参考にされてはいかがでしょうか?

• まい

まい

やっぱり緑パンパースにした方がいいですかね??(笑)
    サイト見てみます!!

• 3月15日
  • ちぇしゃこ

ちぇしゃこ

新生児期に頂きもので紫もメリーズも使ってみましたが、メリーズはパンパースよりは大きい印象でした。
    紫は緑よりは小さめだったので、
    新生児用の紫→新生児用の緑→新生児用のメリーズ→Sサイズの緑
    という感じで変わっていきました(^-^)

サイズ比較、ご参考までに。
    http://life.pintoru.com/diapers/#Size

• 3月15日
ユズママ

産院は紫パンパースで家に帰ってから緑パンパース使ってました(o^^o)紫の方が厚みがあるので少し小さく感じると思います。しかも最近パンパースも改良して少しサイズを大きくしたので、緑は少し大きめになってると思います(^o^)
ムーニーやメリーズの方が同じサイズでも大きいと思いますが、うちはムーニーは使っているとかぶれてしまい、メリーズは基本高いので使ったことがなく、浮気しながら結局パンパースです☆

• まい

まい

厚みがあるのでそう感じるのかもしれないですね(・_・、)
    パンパース改良されたんですね!!
    パンパースいいですよね\( •̀ω•́ )/

• 3月15日
  • ユズママ

ユズママ

2年位前に改良されてるはずです。皆さん小さいと言われる方多いですが、パンパースのパンツタイプとかも股上が深めで吸収力もいいので、結構パンパース派ですねー(*^o^*)
    ムーニー可愛いけど、かぶれるので…(^_^;)

• 3月15日
  • まい

まい

産院もパンパースだったのでそのまま使ってます!
    パンパースいいですよね٩( 'ω' )
    おむつかぶれが怖くて他の使えないです(笑)

• 3月15日
めぐみ

わたしも二ヶ月ちょいの子がいますが、
緑パンパースのSつかっています😅
サイズが大きくなればなるほど、枚数減るので極限までSを、使うつもりです😁
紫のパンパースたかくないですか??

• まい

まい

そうなんですね!!
    少し高いですけど肌触りもいいしオムツかぶれもしてないからいいかなぁーって思ってます(笑)

• 3月15日
  • めぐみ

めぐみ

私の子は緑でもオムツかぶれしてないですよ😅💦

• 3月15日
  • まい

まい

ほんとですか?
    緑のSにしてみようかなぁ〜って思ってます(笑)

• 3月15日

紫のパンパース(新生児用)使っていて、小さくなったので、緑のパンパース(新生児用)を先週まで使ってました!跡がつくようになったので、パンパース(緑)のSサイズを買いましたが、大きいです!(笑)友達に頂いたおむつケーキのオムツがメリーズの新生児用で、それを出して使ってみたところサイズ的に少し大きくパンパースの緑のSよりは小さめだったので、メリーズの新生児用のオムツに変えることにしました(•ᵕᴗᵕ•)👍新生児用のおむつの方がSサイズのオムツに比べて、枚数多くていいですよね☆

• まい

まい

サイズ難しいですよね(・_・、)
    とりあえず1回緑パンパースにしてみようかなぁと思います(●´ω`●)

• 3月15日