※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
家事・料理

共働き世帯で離乳食を毎回手作りする時間がなく辛いです。市販のレトル…

共働き世帯で離乳食を毎回手作りする時間がなく辛いです。
市販のレトルトベビーフードはどうしても使いたくないので、冷凍離乳食でよいサービス、商品など使っていらっしゃる方いますか?
パルシステムは箱や配送の問題からうちのマンションでトラブルになり使えない状況です。
赤ちゃん用の冷凍食材などあればらかなり、助かるのですが。

コメント

ママ子

エフコープに
フリージングされた離乳食があったような気がします🤔

• totoro

totoro

ありがとうございます。エフコープ見てみます!

• 6月7日
  • ママ子

ママ子

あ、すみません💦
    エフコープは九州の呼び名でした😂
    コープ(CO・OP)、生協、が全国の呼び方ですね!

近くに生協の実店舗があれば、
    お店に置いてるかもしれません🙌

• 6月7日
  • totoro

totoro

ありがとうございます。コープの商品も宅配の箱を置いておくのが難しいので、迷っております、、

• 6月7日
みっきー

時間がない時などはコープのものを利用しています!
国産野菜を使っている商品も多いですし、大人用のおかずも豊富なので(焼くだけ、チンするだけなど)、冷凍庫にストックしてあると便利です🤔
あとネットでポチッと注文できるので、私はいつも通勤電車の中で注文してます😊

• totoro

totoro

コープのもの、やはり便利ですよね、宅配の問題さえなければ使いたいのですが、、ありがとうございます!

• 6月7日
  • みっきー

みっきー

働き始めてから必ず家にいる時間に変更してもらいました!配達員の方の話によると、同じように働いてるママさんがいらっしゃったり、オートロックのマンションで入り口に置くのが禁止になっているところもあって遅い時間帯に配達してる曜日があるとのことでした😳
    地域にもよるかもしれませんが…もし興味がある場合はそのあたりも聞いてみられてもいいかもしれません☺️

• 6月7日
  • totoro

totoro

返信遅れましてすいません。
    そのような、融通が効く地域もあるのですね、聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 6月16日
おさる

おうちコープを最近始めました!
冷凍のハンバーグとかナゲットとかたくさんあったので助かってます😊

• totoro

totoro

ありがとうございます。やはり、コープが人気ですよね。

• 6月7日
810

関西なんですがコープさんの宅配じゃなくて店舗で受け取りみたいなのあります😊関西だけ?かもですが😅

• おさる

おさる

関東にもあるみたいです😊💗

• 6月8日
  • 810

810

そうなんですね😊私も使ったことはなくてコープさんの前に書いてあるのを見たので😊

• 6月8日